すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さびと桜

関西出身の猫ブログ運営者たち」さんたちが運営する

☆ブロガーの皆さんの安否情報随時更新☆

リンクフリー。情報お待ちしております。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



私が働いている所は町の小さなお店なんだけど、ひっそりと福祉関係もやっています。
いや、福祉がメインでお店はほんの付属かも。

今日は福祉施設でお花見の行事があって、利用者さんの移動で車が足りなかったので急きょ私がアッシーで駆り出されたので桜を撮ってきました~


IMG_2932.jpg
道中も菜の花の黄色と桜のピンクが綺麗です。
鉄子じゃないけど、電車が通ってくれたら良かったのにな。

IMG_2939.jpg
「いらっしゃい!」
公園に付いたら早速さびさんが出迎えてくれました。

さびちゃん

バブル期に山の中腹に作られたこの公園の近くに民家はないけれど首輪もして人慣れして小ぶりだけど毛並みはいいので、公園管理の関係者がお世話しているようでした。
さび柄もいいな~
なにより人見知りしない猫さんはステキ。。。

IMG_2976.jpg
車がやたらと入って来れない車よけの魚

IMG_2977.jpg
私の普段の行いがよいからこの青空なんだな!

IMG_2986.jpg
藪椿もまだ綺麗です。

IMG_2981.jpg
今日はお花見なんだからだらだらと桜

IMG_2996.jpg
桜の品種も疎いけど、しだれ桜かな?
満開にはなってませんね~

IMG_2999.jpg
ぶれぶれの飛行機
空港が近いので小型も大型も飛行機が上空を良く飛んでます。


IMG_3003.jpg
本日の業務はアッシーのみで、お役御免になったら「帰っていいよ~」と、言われたので喜んで帰ると家の中でも日向ぼっこで寄り添う2にゃんでシアワセ倍増の1日でした~~




ー私信ー
侍従長殿:入学式の時期に桜が満開になってないなんてありえません。。。
この時期は葉桜が当然の南国九州です。










いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/04/05(火) 20:08:35|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間に

IMG_2740.jpg

すっかり震災のニュースにおされてしまって気付かなかったけど、桜の開花宣言も発表され来週には見ごろを迎えそうな感じの桜です。

IMG_2749.jpg





明日、13時より宝町公園にて里親募集の譲渡会を行います。
震災に遭った動物たちのための募金をいたします。

お誘い合わせのうえ、猫さん達に会いに来られてください。






運命の子猫さんがお待ちしています。。。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

  1. 2011/03/26(土) 14:49:54|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

閑話休題

☆★☆お知らせ☆★☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!




昼間の最高気温が32.5度だったきくいち地方。
最高気温が18度の地方もあったりで、日本は広いな!


背の高い向日葵

IMG_2426.jpg

群れる向日葵

IMG_2429.jpg

こんだけの向日葵がいると、「ねーねー聞いて!!」なんて言ってそう。

IMG_2433.jpg




ランキングに参加中です。
下降中です。応援よろしくお願いします。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/01(火) 17:35:04|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

多忙で

☆★☆お知らせ☆★☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!



残暑お見舞い申し上げます
IMG_2319.jpg

「きくいちさん、月曜日スーツでね。」って、何やろ~~




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/08/21(金) 16:24:17|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

愚行

本日のいただきもの。

カーネーションはこの倍位いただきました。
つぼみなので、長く楽しみます。
IMG_1213.jpg
海ちゃんには、いっときブームな場所があるらしい。
この2~3日は、押入れの天袋らしい。
IMG_1209.jpg
1日の殆んどをまったり過ごす海ちゃんなので、飼い主より高い位置に居るとドキドキしてしまう。
IMG_1155.jpg
ハラハゲです。

彼(か)の国の将軍様には度々驚く。
言語こそ違っても対話は出来るのがヒトではないのでしょうか。
  1. 2009/05/25(月) 21:47:29|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
