すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走も2日目

~欠礼のお知らせ~
喪中のため新年のご挨拶を失礼させていただきます。

すなおな日々管理人  きくいち




宙の初めての我が家記念日にお祝いのコメント有り難うございました。
あぁ!何もお祝いをしてない残念飼い主の私です。


今朝は仕事に行くために定刻に家を出て職場までもう10分もかからないくらいの所で目の前のバスが動かなくなってしまい、カーブの入り口だったので運転席から首をひねり前方確認。
国道が2本合流する地点でバス、自家用、トラックなどの中で、路面電車も2台ほど動いていない。

そこいらで人っ騒がせな事故でもあったのねん。なんて楽観して「渋滞なぅ。」などとつぶやいていたわたし。
なのに信号が何回も赤から青に変わっても車は動かない。。。遅刻しちゃうわたし。。。
職場に電話を入れて「車がびくとも動かないので多分遅刻しそうです。」と、伝える。
電話からは「あーここも渋滞中だから慌てても仕方ないから気をつけておいで。」と、神の啓示をいただいた。

ラジオで渋滞情報を聞くと職場の3キロくらい先で車両同士の事故で市民病院付近まで渋滞が続いているとの事。

え!わたしってば渋滞の最後尾なの~~!

イライラしてもどうにもならないので諦めて渋滞に身を任せる。
定刻に1時間遅れで無事到着しました。
ふー!思いがけない渋滞って朝から疲れるわ。


IMG_4164.jpg
前記事の「箱入り娘ごっこ」の順番をわくわく顔で待っていてもなかなか順番は来ない。

IMG_4163.jpg
宙、睨まれてますよ。










いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村



~大事なお知らせ~



長崎県地域猫活動連絡協議会」発行の来年のカレンダー「ながさきの地域ねこ2012」の発売が開始しました。



2012カレンダー
転載元~ねこ会議

長崎の地域猫が納められた来年のカレンダーです。


価格は1部 1,000円(送料込み)
表紙を見てそそられた方はすぐさま
↓↓↓
http://chiikineko.cart.fc2.com/携帯電話、スマートフォンからもご購入できます。

収益金は全て不妊手術の助成金など、地域猫活動の推進に充てられます。


昨年、みなさまがご購入くださったカレンダー収益金において
本日現在、3頭の不妊手術助成を行いました。
まだまだ計画進行中なのですが、今後の助成に関して
このカレンダーの売り上げ次第となっています。


どうかどうかご協力のほど、よろしくお願いします。








  1. 2011/12/02(金) 17:27:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やまない雨は無い

今年の3月に東北で起きた事を日本の西の端でいつまでも忘れないようにとでもいっているかのように昨日の夜はよく降りました。

頭の上でどっかーん!と、雷が鳴るとびくっとするけど遠くでいつまでもゴロゴロ鳴る雷って不気味ですね。
今時分、梅雨末期のような分厚い雲がピカピカ光る稲妻をベランダから見てたんだけど、私の家はコンクリートで出来た高台の集合住宅なんで少々の水災・風災には強い造りだと思います。
ベランダから見下ろす家が近くを流れる川が増水してご近所さんに被害が出るような事があったらせめて飼い猫だけでも避難させてあげようなんて事を考えながら土砂降りの雨を見ていました。


IMG_4086.jpg
箱も好きだけど紙袋も好きな海ちゃん。
か:紙袋は入るのも乗るのも好きです。


私は足の無い生き物がこの世で怖いものの一つなんだけど(因みに雷はそんなに怖くない。)長雨でジメジメしてるせいか、塩をかけたら溶ける生き物が(名前も書きたくないくらいキライ!怖い!!)ふと、ベランダにいてわたしは「わーー!」なんて叫んでしまったんだけどそしたら海ちゃんが心配そうに”にゃー”なんていいながら駆けつけてくれました。
駆けつけて来てくれても何にもしてくれるわけじゃなく、パニくっているわたしは海ちゃんをふんずけそうになりました。
後から冷静になって考えると助けに来てくれたんでしょうね!きっと。親バカと言われてもそう思いたいのです。











因みに宙は知らんぷりでした。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/08/24(水) 17:23:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日も雨

IMG_3426.jpg

暑さの方面の方、熱中症にご注意ください。
雨の方面の方、油断せずお気を付けください。








いつも有り難うございます。
↓そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/07/06(水) 15:22:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご無沙汰続きで。

IMG_3175.jpg

ゴメンなさい。
明日はまじめに更新します。







いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

  1. 2011/05/30(月) 16:24:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お世話になった方と

出遅れてしまったけど、先週の土曜日に「あまえんぼ ましゃ!」のましゃ治さんとお会いしてきました。

今回福岡行きが決まったのが先週の火曜日くらいだったので大急ぎで「お猫様と私」のTarasscoさんに、「福岡に行くけどお昼でもいかが?」とお誘いしたら、繁忙期のため次回に~!との事で、ずうずうしい2人(ましゃ治さんと私ね)は、Tarasscoさんの職場までおしかけ、猫談義の前座。

その後、ましゃ治さんと去年11月にTarasscoさんとご一緒したパスタとピザのお店で猫談義の本題や先日お世話になったSDカードデータ紛失の話などいたしました。

ましゃ治さんのところでも記事にされてるけど、(記事はココ→)携帯とデジカメのメディア使いまわしは良くないそうですよ。
わたしなんかPCデータも一緒に保存したりしてしまうので、今後止めますと誓ってきました。

「また出てきます」と、約束して少し時間が有ったので3月に開業したばかりの博多駅ビルをうろついてきました。

IMG_3157.jpg
屋上の「鉄道神社」

IMG_3158.jpg
太陽光発電もいっぱい。
暴君的な電力会社の圧力で発電効率を向上させようとしてなかったメーカーもこれからは発電量、変換効率をアップさせるのかしら!?などと考えながら見学。

IMG_3159.jpg
福岡の町も一望です。
高所はへっちゃらなので展望台や屋上は大好き。


この後駅ビルでお買い物もしたかったんだけど土曜日ということで店内は人が多すぎて人酔いしてしまって思うように買い物も出来なくて残念。。。


Tarasscoさん、ましゃ治さんまた福岡に出ていくと思うのでその時は北の殿下殿もうらやむような「猫自慢」大会を開催しましょうね!












~ましゃ治さん情報~
ほほ袋の大きなオス猫はメス猫にモテモテだそうです。

IMG_2662.jpg
か:ましゃ治殿本当か?

いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2011/05/17(火) 15:08:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
