すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝町~譲渡会~猫

~お知らせ~
本日19:00より21:00の間にフジテレビにて「火スペ」でLife of Aminalさんによる多頭飼育崩壊の現場が放送されますのでどうぞご覧ください。

さて、猫達ですがその前に多頭飼育崩壊からレスキューされた子の写真をアップし忘れていました。。。
IMG_3720.jpg
ちょっと前まで散歩もしたことないオヤツも貰ったことが無い子には見えませんね♪
犬や猫は人間に寄り添っていると言うか飼い主を選んで適応しているようで、人間なんかより立派だわ!わたしも見習わなきゃと思ってしまうんですよね。


IMG_3711.jpg
Life of Aminalさんのそらさんが保護している黒猫兄弟。
黒にゃんは暑さでのびのびになっています。
先月の譲渡会では4匹いたけど子の日は2匹になっててお問い合わせも頂き、うまく話しが進むといいですね。

IMG_3732.jpg
一般からの参加の子
IMG_3734.jpg
この時期、猫も人間ものびてしまっているのでこんなアピールはいいですね。

IMG_3737.jpg

IMG_3735.jpg
目の離れた感じがほっとする兄弟。

IMG_3739.jpg
カエデさん好みの後頭部かしら?

クリーム色
美猫さんですが雄です。やはりお声がかかっていました。

IMG_3718.jpg
これはとらきちさんがゲットされた扇子です。

IMG_3754.jpg
わたしもフリマの売り上げにご協力しました。
左上のカゴバックも格安でゲットして右上のガラスポットが可愛いので拡大です

IMG_3756.jpg
猫が3匹いるのが見えますか?


気になる猫、犬がいましたらお問い合わせいただけると長崎猫の会さんLife of Aminalさんわたし共々喜びます。


もしあなたがお散歩中、譲渡会の会場の前を通られてもかわいそうだからって理由でスルーしないでください。
↑ ↑ ↑ この子達はかわいそうじゃないと思うんですよね。
フリマで掘り出し物でも探されてみませんか?






いつも有り難うございます。
↓そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2011/07/26(火) 10:00:00|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宝町~譲渡会~

昨日、24日は宝町公園でしっぽの会主催「Life of Animal」+「長崎ねこの会」合同の譲渡会だったのでご報告です。

Life of Animal」さんは多頭飼育崩壊の現場に入られ明日、7月26日火曜日19:00からフジテレビで「火スペ」において放送されますので、現場の様子は時々愛ぽんさんにうかがっていたんだけど実際の映像はどんなふうになってるか私も見てみようと思っています!
どうかみなさんにもお願いしますのでご覧になってくださいね。

今回はそんな愛ぽんさんに敬意を込めて犬班からご報告です~

今回、あまりの暑さに写真が少々少なめです。

IMG_3707.jpg
ここにもマルガリータのマルチーズ「まるちゃん」


IMG_3713.jpg
右が「歩君」で左が「元気君」
何度か会ってるのに毎回びびる元気君と対照的な甘えたの歩君。
「足して2で割れば丁度いいんだけどね~」とはLife of Animalのスタッフさん談

IMG_3723.jpg
「きくちゃん頼むからそこのカキ氷屋で宇治金時を買って来てくれ!」と言ってるテリアミックス「テリ君」
日差しは強いし暑かったね~君にも優しい里親さんが待ってるから頑張ろうね!

IMG_3721.jpg
一時はご縁を掴みかけたけど残念ながら戻って来てしまった「クロンボ君」

IMG_3743.jpg
妙な親近感が沸いてしまう「かつお君」
あぁ!この三頭身が他人とは思えませんね~
癒し系かつお君はご縁をいただけたラッキーボーイです。

IMG_3731.jpg
愛ぽんさんと、かつお君の新しいご家族。
弟くんが嬉しそうに「僕の家族だぞ~♪」と、自慢していました。
いい表情の3人のワンショットにぼかしをかけるのが残念なくらいです。
夏休みの宿題は、かつお君が我が家にどこからどうやって来たかのいきさつをしっかりと自由研究のテーマにするんだよ!


明日の19:00からはフジテレビの「火スペ」を見てね!

続く・・・






いつも有り難うございます。
↓そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2011/07/25(月) 14:40:27|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご無沙汰してました

台風がかすめたり、土砂災害警報が今年はやたらと多いです。

そんな昨日、台風5号接近中の中譲渡会が開催されたのでそのご報告です。


ここで繰り広げられているのはただの路駐ではなく
IMG_3366.jpg
この天気じゃテント張ってケージを並べるのが難しいので怪しい路駐の車内で猫達は里親さんの登場を待っています。


IMG_3354.jpg
まずは動物管理センターから引き出されたぐりさんあずかりの「ジュア君」と「チェカ君」
右が「ジュア君」で左が「チェカ君」
へらへらとカメラを向けるとシャーシャー言われます。

お一方からトライアルのお申し出をいただきました。
因みにスワヒリ語で ジュア→太陽
          チェカ→笑顔
だそうで、名前のまま幸せをゲットしていただきたい。


IMG_3365.jpg
こちらは「長崎猫の会」のまめこさんあずかりの「バター君」と「さとう君」
手前がバター君で奥がさとう君

こちらも盛大なシャーで鼻がすごく動くのでまめこさんにうける2にゃんです。

IMG_3368.jpg
同じく「猫の会」とらきちさんあずかりの「ぶらびあ君」と「あくおすちゃん」
手前のきじさんが「ぶらびあ君」で奥のサビさんが「あくおすちゃん」

IMG_3376.jpg
子猫の頃から味のあるサビ猫あくおすちゃんです。

IMG_3380.jpg
一般参加の鼻チョビがチャームポイントの右、「チャップリン君」左が「ほくろちゃん」

初譲渡会参加なんだろうけど、人見知りも無く元気いっぱいの2にゃんできっと里親さん宅でもやんちゃっぷりを披露してくれると思うと楽しみです~

IMG_3413.jpg
猫の会さこさん預かりの茶とらのソフラン君、白猫ファーファ君、黒白のダウニーちゃん~



IMG_3391.jpg
失礼!!
これはLife of Animalさんへの差し入れを「食わせろ!!」と強襲したたい焼き~~
外で食べるたい焼きも美味しいです。


気を取り直して、、、
IMG_3405.jpg
Life of Animalさんのマクビー君。
少し会わない間に成長してました。

IMG_3408.jpg
同じくライフさんの黒猫兄弟。
さぁ!あなたは何匹カウントできましたか?

IMG_3409.jpg
正解は4匹です。
尾曲がりさんもいますね!

電話中
携帯で何やら深刻に里親さんをおびき寄せるかえでさん


IMG_3386.jpg
大怪我を負ったまま動物管理センターに収容されてた「歩(あゆむ)君」
後ろ足にワイヤーが入ったままだけど、こんなに元気になってるなんて!!
私も頑張らなきゃね!

IMG_3389.jpg
中型犬より少し大きめでこんなにいかつい表情の「元気君」はとてもビビリでリラックマのレインコートが可愛いねー。と、近寄ると断然に拒否られました。。。


IMG_3396.jpg
マロンちゃん~
いい表情です。


気になる子が居ましたらお気軽にお問い合わせいただけましたら、「猫の会」さん、「Life of Aminal」さん、わたしもとても喜びます。











ささ、来週の譲渡会に向けててるてる坊主を作ろうっと。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2011/06/27(月) 15:48:23|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日曜日は譲渡会でした

気の早い台風2号の影響で飛行機が飛ばなかっただとか船が欠航してくれて、わたしの周りには帰宅できなかった人がいた今週の日曜日は「長崎県央保健所サポーターズ」さんと「Life of Animal長崎猫の会.」さんの犬と猫の里親募集の譲渡会が開催されました。

少し離れた場所で別々に開催されたのでお電話をいただいて、初の譲渡会開催という事なので「長崎県央保健所サポーターズ」さん→「Life of Animal+長崎猫の会.」さんの順で譲渡会ハシゴを予定してましたが、所用を片づけてたりしたら市内に帰るのが遅くなったので「長崎県央保健所サポーターズ」さんの、ちょっぴりですが譲渡会のご報告をしますね。

「長崎県央保健所サポーターズ」さんも地道に保護活動をされてる方々がたくさんいらっしゃいます。
他の団体と同じように、何より犬や猫に対する愛情が溢れています。
猫好きさんとは話しがいつまでも尽きません~~

IMG_3182.jpg
カラスに咥えられ連れ去られてるところを助けられたため右の耳が折れてますが、耳はふさがっていないので音は聞こえてるだろうとの「そら」ちゃん。
IMG_3187.jpg
体重といい月齢といい、我が家の親分さんを拾った頃を思い出します。
きっとぼりゅみーな雄に成長しそうで将来が楽しみです~

IMG_3191.jpg

IMG_3193.jpg
ここにもいますね。
親子もろとも譲渡希望の三毛親子。




IMG_3184.jpg
秋田犬の「ユキコ」です!
IMG_3185.jpg
このユルさがたまらん!!

大型の犬種だけど、何人かで「お座り」を教えてたらあっと言う間にマスターするユキちゃん。
「扱いやすさはピカイチ」とは、ボズさん談。
納得です。

秋田犬の兄弟で2匹同じ場所に捨てられてたとの事でおそらくブリーダーの仕業だろうとの事です。
はー!溜息が出ますね。。。

「増やさない、捨てない」を広めなきゃな~




~お知らせ~
R&Gさん主催
良かったら保護猫たちに逢いに来て下さいね!

●2011年06月05日(日) 午前11時から午後4時まで

場所:長崎市 公会堂前(魚の町公園) (住所 魚の町4番)










いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/05/31(火) 20:47:26|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

譲渡会

すっかり出遅れてしまいましたが、日曜日の譲渡会のご報告です。

IMG_3100.jpg
統一地方選挙の投票日であいにくのお天気でしたがソフトバンクのお父さんにそっくりなわんこも応援に来てくれてました。

途中で中座してしまったので一般参加のネコさんの名前の確認などが出来てません^^;

この子は「太郎君」
IMG_3093.jpg

巨猫ながらかなりのびびりさんでゲージにいれると震えてるので預かりのあじゅママさんのヤッケの中で過ごし、アピールできませんでした。
太郎君、頑張ろうね。癒し系の君には癒されたい系の里親さんが待ってるよ。


IMG_3097.jpg
一般参加の子。
飼い主さんのご都合で2匹参加してたんだけど、もう1匹はご縁を掴めそうです。

2匹飼ってたうちの1匹が亡くなって間もなくのご夫婦が見えられてて、同居猫もご夫婦も寂しくて足を運んでいただいたんですが、生前の子に似てるとかで長い時間迷われての決断をいただいたようです。良かった~


IMG_3098.jpg
この子も一般参加の子。

IMG_3103.jpg
一般参加の白黒さん~
お行儀の良さでトライアルのお申し出をいただけました。


~犬さん編~
IMG_3108.jpg
沙良(さら)ちゃん
突然の本降りにあってしまったのでバスローブ姿が可愛いです。

IMG_3109.jpg
ゲンキ君~
この子も大型さんなのにびびりなところが可愛いです。
こんな格好を写真に撮られても怒りもしません~



「長崎ねこの会.」で預かりをされてる「どんぐりさん」がご近所さんでこの日譲渡会の間動きが取れないとのことでしたので、我が家に4時間ばかりホームステイしてたメロディちゃん
IMG_3117.jpg
「あたしをここから出してー!!!」と、叫んでたら、

IMG_3111.jpg
「オメエは誰だ!」
我が家のびびり大王、海ちゃんです。

メロディちゃんも中座させてしまったので絶賛で宣伝させていただきます。
IMG_3116.jpg

IMG_3114.jpg
生後6ケ月 避妊済み エイズ白血病共に陰性の女の子です。
気になる方はお問い合わせください。
お待ちしています。







いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/04/26(火) 16:48:20|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
