すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一品

こんなわたしだって、食欲の無いときもある。

真昼間からバイキングに拉致されたり、夕方、パン屋さんの匂いに誘われて(パンが大好き!)空腹に惑わされてがっつりパンを買って食べてしまったりした時の夕飯時はさすがに食欲が無い。。。

今日はどちらのバリエーションでもないけど、キッチンに立つ気がしない。
そんな日のきくいち家の一品をご紹介~
IMG_2863.jpg

お米・・2合
塩っぺ・・1袋
人参・・少し・・・千切り
シメジ・・少し・・洗ってほぐす
薄上げ・・2枚・・太めに千切り

研いだお米を炊飯器に入れて、あとの材料も炊飯器に投入。
普通に炊く。

あら!不思議!!見た目と違ってなかなかやるぢゃん!の、簡単塩っぺご飯の出来上がりです。

どうぞ。。。お試しください!




最近、コメントのお返しが出来てません。
温かいコメントに励まされたり、楽しく読ませていただいてます。
皆様のところへお邪魔してもポチ逃げの連続ご勘弁ください。。。






ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

  1. 2009/09/30(水) 19:11:10|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

猫寺

午前中、門徒でもないのにお寺に行った(実は、仕事で行っただけ!)

お寺の方がゴハンをあげてるのか、猫さんがたくさん。。。
どの子も触らせてくれる子でテンションがあがり、仕事ほったらかしで写真を撮らせていただきました。

三毛さん
IMG_2850.jpg

ガテン系黒猫さん
IMG_2851.jpg

手前の雑草で見えにくいけど、くるりん手がカワイイ!生後4ケ月の黒猫さん
IMG_2853.jpg
もう1匹まるでコピーしたような子がいたけど、私が荷物を落としたらびびって逃げた。


美猫さん~
この子だけ首輪をしてた
IMG_2856.jpg

↑似てるけど首輪をしてないので違う子
IMG_2858.jpg

尻尾が短かったり、曲がってたり尾曲がり猫が多いな~

ご近所のアイちゃんからいただいたどろ団子
IMG_2843.jpg
アイちゃんごめんね。
きくいちは地面にピントあわせてるよ~~





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/29(火) 18:07:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13

替わりに

こんばんは。
海(かい)ちゃんです。

今日は盟友きくちゃんの代筆です。
IMG_2634.jpg

昨日、きくちゃんが「海ちゃんはカラスのいない所に捨てられてて良かった」と、書き込んだら、こんなきくちゃんと仲良くして下さってる、Tamさんアモーレ国の住人さんkobaboo♪さんTarassacoさんより、「海ちゃんって捨てられてたの??」と、ご質問をいただきました。

そうです、僕はきくちゃんちの近くのローソンの駐車場におっきなダンボールに入れられて捨てられてたところを、きくちゃんに拾われました。このあたりは何度も読んで下さってる方もいると思うけど、僕は猫なので許してください。
IMG_2835.jpg

きくちゃんは「ここに来て幸せ?」って聞くけど、5月の夜は小さな体の僕は毛皮1枚じゃ寒くて、体が冷たくなってたから温かい毛布に包まれてきくちゃんがずっと抱っこしてくれたから幸せになったと思うよ。

きくちゃんが昼間居ない時ベットの下に寝てて、帰って来ても気付かない時のきくちゃんは、「お帰り!」って玄関まで来てくれる猫を拾ってくるよ!って、言うんだ。
どんだけ、猫を拾いたいんだろうね。
捨てられた子のいない町にしたいんだって。。。

それから、明日のきくちゃんはお帰りが遅くて明日も代筆を頼まれたけど猫とは約束しないほうがいいよ。
だって、猫だもん。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/27(日) 22:04:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

変更

IMG_2841.jpg
本日、本当なら福岡県久留米市まで運転手(約2時間弱)を命ぜられていたのに、昨日の夕方、突然行き先が変更になり、佐賀県武雄市へ。
しかも、運転手はしなくてよく秋晴れの中、助手席の人でまったくのドライブ日和でした。。。
き:生きてて良かった。
か:おおげさやね。
き:海ちゃんになんて言われても、年に1度有るか無いかのラッキーデーよ!

IMG_2842.jpg

か:みなさん、きくちゃんは出掛けにめざましどようびの、”今日のにゃんこ”を、うっかり見て大泣きしてたんですよ。
カラスにいじめられてた子猫が保護され、両目を失明してもけなげに飼い主さんがお帰りになると玄関までお迎えしたり、目は見えないけど、耳と空気の動きでじゃらしで遊ぶ黒猫さんでした。

き:海ちゃんはカラスが居ないところに捨てられてて良かったって、思ったよ!






ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/26(土) 21:38:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

食前

本日、さらっと更新、、、略してサラ更で。

IMG_2816.jpg
来月、秋の大祭”おくんち”が3日間に渡り開催されます。
コレは山車で使われる飾りです。
町の職人さんが長い時間をかけて、一つ一つ手作りをされてる自宅兼工場の前を通ったので、写真を撮らせていただきました。

IMG_2817.jpg
天井の蛍光灯と比べると、大きさは伝わりますか?

ちと、ご愛嬌な鷹?鷲?でした。。。

おくんちの初日、10月7日は学校も午前で終了してしまうくらいのお祭りです。
たくさん写真撮るぞ!!

IMG_2642.jpg
か:そんなことより早くゴハンだして。




ご協力有り難うございます。ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/25(金) 21:13:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
