すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1話

今日は、久し振りにパンで。
IMG_3180.jpg
写真撮る前に2つも食べてしまった、、、
シアワセ!!

IMG_3148.jpg

この秋の超話題作「たむスケ劇場 第2シーズン第1話」が始まりました。
くくっ!海ちゃんの悪をTamさんがプロデュースしてくださってますよ。

IMG_3183.jpg

だけど、飼い主の前ではこんなに可愛い姿も披露してくれてます。

か:ゴハンくれ の時だけね。


簡単更新でゴメンナサイ。。。



☆★☆お知らせ☆★☆
長崎わんにゃん会にて子猫と子犬の譲渡会 開催
日にち:11月21日(土)
時 間:13:00~16:00
場 所:諫早公園にて

お近くの方はお気軽にお立ち寄りください





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/10/30(金) 22:09:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:19

紫式部

IMG_3159.jpg
紫式部の実
手前の葉っぱに私の影が・・・

昨日の私の”異動の理由”に楽しいコメント有り難うございました!
どのコメントも正しい気がします。
あ!でも、上司や部下と怪しい関係・・・コレだけは残念ながらナイ!

ふ~!通勤に40分もかかるんだから道間違わないようにしなきゃな~


久し振りの町猫さんです。
IMG_3163.jpg
触らせてくれるのに撮影はここまでよ。
マンホールの真ん中の星マークは長崎市のマークだそうです。

IMG_3172.jpg
はちわれさん、こっち見てください。

IMG_3175.jpg
ガテン系でりりしいお顔だけど、すんごい甘えたさんで足にまといつかれてやっと写真が撮れました。
しかも、猫好きかそうでもないかを瞬時に見分けられるらしく、50代ご夫婦が通りかかると、サッと隠れてしまいました!







☆★☆お知らせ☆★☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!
○「まめ猫」のmamenekomamekoさんちで、ただいま耳ダニ治療中のぶちちゃんがお待ちしてます!
  1. 2009/10/29(木) 22:15:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

異動かも

昼間の日差しは暑いくらいだけど、秋だなぁ。
IMG_3143.jpg

今年は一面のコスモス畑を見に行けてない。
昼間はのんびりペースでやらせていただいてるけど、遠出が出来てません。

この1ケ月くらいとても楽な仕事っぷりだったけど、来月のいつからかははっきりしないけど、外出禁止な職場環境になっちゃうかもしれない。。。
しかも、今まで通勤時間が10分位から、40分位かかっちゃう遠くへの異動になりそうなのです。
ただし、期間限定!おそらく3ケ月くらい。
3ケ月後は再び外回り復帰になる予定です。

IMG_2660.jpg

このご時世雇っていただいてるだけでも感謝よねぇ。。。
 
何故、異動になるかはご想像にお任せします。

ふふ!皆さんのご意見を伺いたいなぁ!




☆★☆お知らせ☆★☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!
○「まめ猫」のmamenekomamekoさんちで、鼻白ちゃん鼻黒ちゃんがいつでも里親さん募集してます!








ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/10/28(水) 19:58:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

お知らせ

こんばんは!海ちゃんです。

IMG_3122.jpg
午後から雨が降り出して寒くなった日曜日に、きくちゃんは昨日に引き続き、来月の「長崎わんにゃん会」の子犬と子猫の譲渡会のフリマの物資の調達に出かけました。

きくちゃんは、肝心の日程をお知らせしてなかったので僕がお知らせします。

IMG_3125.jpg


次回の譲渡会は
日にち: 11月21日の土曜日
時 間: 13:00~16:00
場 所: 諫早公園にて
お近くの方、お気軽にお立ち寄りください!
生きくちゃんも待ってますよ。

かわいいわんにゃんがお待ちしてるかも???
それから、「まめ猫」のmamenekomamekoさんちで、鼻白ちゃん鼻黒ちゃんがいつでも里親さん募集してます!

IMG_3127.jpg

きくちゃんは、ボディソープとシャンプーを調達しましたよ。。。
現物は、後ほど公開するそうです!

あのきくちゃんのシャンプーって・・・



ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/10/25(日) 21:40:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:19

流感

IMG_3139.jpg
呑気にクライマックスシリーズなんか見てたらこんな時間に!!

引き続きご心配いただいちゃって。。。本当に感謝です!
有り難うございます。感謝してます。

忍法仕事抜け出しの術を行使して、次回の「長崎わんにゃん会」主催の子犬と子猫の譲渡会でフリマの物資をちょっぴり集めようと日ごろ個人的にお付き合いのある会社に伺って、「実はうちの会社から新型さんが出まして~」と、話していたら、きくいちさんは大丈夫か?と、ご心配いただいた。
不謹慎かも知れませんが潜伏期は過ぎてるので、私からの感染は無いとの行動。

風邪は3年に1回くらいしか引かないけど、ウイルスには負けちゃうかもしれない。
でも、今回はその会社の社長さんもあきれるくらい私ってば元気!

今日は更新が海ちゃん担当(土曜日なので)だけど、キーボードは譲らず私の健在をアピールしました!!

IMG_3100.jpg

こんな私に
嬉しくて涙出そう・・・

IMG_3105.jpg
き:海ちゃん悪人顔よ、、、



☆★☆お知らせ☆★☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!
○「まめ猫」のmamenekomamekoさんちで、鼻白ちゃん鼻黒ちゃんがいつでも里親さん募集してます!

可愛いわんにゃんにご縁がありますように!




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/10/24(土) 21:47:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
