すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から

秋も深くなったな。。。

IMG_3475.jpg
シルバー人材の方たちが掃いても掃いても翌朝は黄色いじゅうたんになってしまう銀杏並木。

IMG_3457.jpg
路駐から車に戻ると、

車で思い出したけど、世の男性はバックする時左手を助手席の後ろにぐいっと廻してバックをすると格好言いと思ってるのか、殆んどの方がこれをなさる。
若いムスメが「得意料理は肉じゃがです」と、言えば家庭的と思われそう・・・を醸し出すと思い込んでるかのように男性は助手席の後ろに手を廻す!
私は、運転席の窓を全開にして(雨の日も)半身を乗り出してバックしちゃう!!
人前では余りやらないように気をつけてるんだけど、先日も男性上司を助手席に乗せてコレを、やっちまった。。。
「トラックの人みたいだから辞めてね。」と、優しく諭されてしまった!
ハイ!人前では気をつけます。

IMG_3472.jpg
か:きくちゃんのちっこい車じゃそこまでやんなくてもいいんだよ。





【纏めてのコメントのお返し】
ピザは、男性でも朝飯用に朝飯前にお手軽に出来てしまいます。
ブロッコリーは焼けすぎてたので、オーブンから出して散らしたほうが色は綺麗に仕上がりますよ。
次は何にトライしようかな~






☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。


12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時~
NHKクローズアップ現代
「追跡!A to Z」





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/30(月) 21:21:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

200度15分

IMG_3459.jpg
久し振りにピザを焼いてみた。

【生地の材料】
強力粉・・・・・205g
砂糖・塩・・・・小匙1
ドライイースト・大匙1
バター・・・・・・50g
ぬるま湯・・・50cc

一まとめに混ぜて生地を3等分にして、トッピングは冷蔵庫の残り物で。。。
200度に温めてたオーブンで15分焼くと、ご家庭でカリカリのピザの完成!

気の利いたグルメブログではないので、”んまく出来れば完成”です。

IMG_3439.jpg
リサイクルに出す新聞の上の座り心地はいかがですか?




☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/29(日) 19:23:58|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

第5話

こんばんは!
海ちゃんです。
IMG_3435.jpg

きくちゃんは、”ストレス発散~”と、言いながらマイクを離さなかったり、原料が麦の飲み物を飲んで来たそうです。

IMG_3453.jpg
おい、おい、先週末はダウン寸前だったのにいい加減にしないとホントにダウンしちゃうよ!


道明寺家のヒミツが、、、明かされた!

タムすけ劇場 第2シーズン 第5話

☆★☆★絶賛上映中☆★☆★
タムすけ劇場 第2シーズン予告編
タムすけ劇場 第2シーズン 第1話
タムすけ劇場 第2シーズン 第2話
タムすけ劇場 第2シーズン 第3話
タムすけ劇場 第2シーズン 第4話前編
タムすけ劇場 第2シーズン 第4話後編

☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。


まとめてのコメントのお返し!
ニュースを見た直後、怒り狂って書き散らかした。。が正解だったのですが、サタンきくいちに賛同いただき多謝!
宝くじ当てて猫シェルター作ってやる!あぁ!買いに行かなきゃな~
何でも、210人は億万長者になれるそうな!ふふ!宝くじの神様は何処にいらっしゃるの~??



ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/27(金) 18:48:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:15

排除・・・?

夕方、何気にニュースを付けて洗物をしてたら、何でも福岡県久留米市の競輪場に猫が50~60匹も居るそうな。
へぇ!素敵じゃないか・・・

IMG_3437.jpg
この角度から見た1匹の猫は可愛いんだ!
これが×50~×60!うひひ♪
       ・
       ・
       ・
ニ:ニュースの声 き:きくいちの声

ニ:「競輪の選手は毎日の練習が大切です・・云々」
き:そりゃ大事なお金出してお客さんに見に来ていただいてるんだもん。頑張ってね!
ニ:「選手は時速70キロで走っているので、ターフに猫が飛び出してきたら大怪我どころか命にかかわります」
き:そりゃ、猫も命やばいよ!(ここいらでぷちっとブラックきくいち登場)
ニ:「選手を守るために猫を排除したい・・・」
き:ん?あ?排除~?何様~?

こんな言葉を聞くとブラックを通り越してサタンきくいちが登場。

き:共存やろうが~排除しようなんて考えるから増やしてしまうんだ~
  シェルター作るか地域猫にしようと、なんで考えないんだ~
  人間より強い生き物が現れて、”よっしゃ!こんな事言うヤツは排除じゃ。”って、言ったら
  ”助けてください”って、言うんだろ?
  たいした、九州男児め!! 
       ・
       ・
       ・
ほほ!失礼、、、何かね~こんな事書くとどの教団に帰依したんだ?と、思われそうだけど私は1つの教義には傾倒してない。
子供の頃、お年寄りの「生かされてる、感謝しなさい。」の、言葉が理解できなかった。

IMG_3448.jpg
でも、この年になるとバリバリに理解できる。
ご先祖の誰が欠けてても私はこの世に存在してない。
美味しいパンも(他にご馳走はないのかっ?)食べれないし、こんな可愛い猫さんとも何より皆さんとの、出会いはなかった。

猫も犬も人間も同じ命だもん。



ブロ友さんの「みぃ徒然日記
で取り上げられた記事です。ゴメンなさい。どうしても見れないんだけど知ってください。
MacCat
こんな事があってるんです。

言い訳ではなくて、今、私が係らせていただいてる「長崎わんにゃん会」では、里親様と譲渡の際、誓約書を取り交わし自宅までお届けしています。
先月も北九州まで、まりさんは犬さんをお届けされました。
里親様として、わんにゃんが幸せになれるかを見届けるためです。


コチラも仲良くさせていただいてる「よんきち」さんから教えていただきました!

その詐欺事件を扱ったドキュメンタリーを見ようと思う。

NHK総合「クローズアップ現代・特集」2009年12月12日(土曜日) 午後8時~8時43分もしくは午後10時より
(※番組編成の都合上、放送日時の変更もあり。要チェック)


この日の、「よんきち」さんの記事で子猫さんを新しい家族に向かえられたいきさつが書かれてるんだけど、↑ニセ九州男児より100倍、いんや、200倍かっこいいおっちゃんのお言葉!!
私がどーこー説明するより、どうぞ読まれてください。。。


ね!ね!誰でも惚れちゃうよネ!

ん~!!今日はお怒りモードで書き散らかしてスミマセン。
ご高覧有り難うございました。







ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/24(火) 21:13:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:21

横臥

ノートパソコンをフローリングの上に置いてUSBでキーボードを接続して最大に熱いホットカーペットに寝転んで、更新中。

IMG_3333.jpg

やる気がないんじゃなくて、2~3日前風邪の引き始めぽかったけど、風邪は気合で罹らない。
今回もしめしめ、風邪なんてちょろいもんだわ!と、なめてたら今朝目が覚めたら、起き上がれない!!
風邪を通り越していきなり気管支炎を度々やらかすんだけど、今回もそのパターンで器官が痛い、ダルイとバリバリの(まだ熱は出てない)気管支炎確定。。。
とりあえず、その辺にあった消炎剤、頓服でごまかす。
家人談によると、午前中から雨が降り出したらしいけど、本日は家事も放棄して終日このままゆるゆるでいてやる。。。


皆さんの所もチラ見&ポチ逃げでゴカンベンください。
元気に復活してコメントさせてくださいね~

そうそう、後発だけどタムすけ劇場代4話の後編が公開されたんですよ。
昭和なオンナにはおナミダものなし上がりです。
Tam監督の懐って深いわぁ。
譲渡会の応援も有り難うございました~、、、ゴメンネ、、コメ欄にお礼できなくて。
【新作】
タムすけ劇場 第2シーズン 第4話後編

【好評公開中】
タムすけ劇場 第2シーズン予告編
タムすけ劇場 第2シーズン 第1話
タムすけ劇場 第2シーズン 第2話
タムすけ劇場 第2シーズン 第3話
タムすけ劇場 第2シーズン 第4話前編





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/22(日) 14:34:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ
