すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬

こんばんは!海ちゃんです。
IMG_3627.jpg

今年も今日1日で終わってしまいますね。
きくちゃんは、日ごろの激務(ウソ)と日ごろの不摂生(これは本当)がすっかり祟ってしまって、昨日から寝込んでいます。元旦早々寝正月もシャレにならないので、最後のご挨拶だけは大人としてやるべきじゃないの?と諭したところ、無理やりおさしん撮られて代筆までさせられてます。

皆さん、今年はくきちゃんと、海ちゃんを可愛がってくださって有り難うございました!きくちゃんの変わりに僕がお礼を言わせていただきます!

来年はコンデジの腕を磨いて合格点を(誰に?)貰えたらデジイチゲットと謙虚なきくちゃんをめざしています!
記事の仕込みも余念なく、文章もコメントのお返しも頑張ると申しております。
寅年も今年同様きくちゃんを可愛がってあげてくださいね。

それでは皆さん、良いお年を 

海ちゃん
  1. 2009/12/31(木) 02:11:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13

第8話

ずっと見てたけど宣伝は久し振り!
あの、たむすけ劇場が大変なことにっ!!

タムすけ劇場 第2シーズン 第8話」が公開されましたよ~~

タムすけ劇場 第2シーズン予告編
タムすけ劇場 第2シーズン 第1話
タムすけ劇場 第2シーズン 第2話
タムすけ劇場 第2シーズン 第3話
タムすけ劇場 第2シーズン 第4話前編
タムすけ劇場 第2シーズン 第4話後編
タムすけ劇場 第2シーズン 第5話
タムすけ劇場 第2シーズン 第6話
タムすけ劇場 第2シーズン 第7話
カワイイ妹が増えました。

IMG_3616.jpg
みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか?
さっきまで海ちゃんはクローゼットの中に潜んでて探したのなんのって。
やっと見つけて引きずりだしたら今度はタンスの上に居ました。

DSもWiiもいらないから、海ちゃんそばに居て!!



~コメントのお返し~
露出???
灰色猫さんって意外と写真に残しにくい色なんですね~余り感じたことなかったけど、同様のご意見の方がいらして気付きました(笑)
ラストショットはISOをHIで撮りました。
  1. 2009/12/25(金) 23:58:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18

独学

白いタイヤキは美味しい。
IMG_3576.jpg
アイスになってしまうと・・・寒い!

IMG_3590.jpg
過日遠く長野から届いたリンゴの箱はベッドになってしまった。

IMG_3597.jpg
あごの乗せ加減がお気に入りらしい。

IMG_3602.jpg
同じショットではないけど、ときどき拙文に足跡を残してくださる方がいらっしゃってISOを変える、絞りを開く等‥の話をされてたので、設定をオートから、いろんな機能を触ってみた。
設定を変えてとってみたら、こんな感じになりました。

IMG_3604.jpg
足跡さんはデジイチだけど、私のはコンデジです。

どーなんだろ?良くなってるのか、私には分りません???。




☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:1月16日(土)雨天の場合翌17日(日)
場 所:住吉中央公園にて


フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。


里親詐欺のドキュメンタリーです。

2010年1月9日(土曜日)午後10時~10時45分
NHK総合『追跡 A to Z」
(番組H.P→http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/)





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/12/24(木) 23:08:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

着信アリ

タイトルを見て諦めてお帰りにならないでください。
IMG_3583.jpg

なぜかフライングでいただいてしまったクリスマスケーキ。。。
甘かった・・・

敬謙なる仏教徒のイブイブは
IMG_3585.jpg
クリスマスバージョンで

友人たちが忘年会の真っ最中で、二次会だけでも出ておいで,やら酔っ払い過ぎの人なんか迎えに来い!と、言い出すので予防で携帯の電源を切っておいた。
私はバッテリーが切れてしまうまで充電しないので、バッテリー切れは良くある事なのでそれを言い訳にしようと思ってた。
案の定10時過ぎ頃着信は残ってた。しめしめ、、、

CA3G0063.jpg
これはどんなバージョンだろ?
冬毛バージョンは普通過ぎ?

まだまだ続いてる大規模修繕工事。
夕方帰宅してエレベーターを降りると、
IMG_3578.jpg
年内に完了予定の工事も年越し決定になって、なんだかスラム街に迷い込んだみたいです。





~まとめてコメントのお返し~
実家から箱ごとみかんを貰ってきて、気分のよくなった(アルコールが入って)私は冷凍庫にみかんを入れてしまったみたいでした。
体調のご心配おかけしちゃって・・・すっかり復活してます。有り難うございました!なぜか、まだ薬は残ってます。。。
ランケーブルに洗濯物・・・関西テイストに笑っちゃいました~

  1. 2009/12/23(水) 23:02:10|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

計算が合わない

冷凍庫の中に何故か冷凍みかんが入ってたのでお風呂上りに食べたらすっかり寒くなってしまった。。。

先週の火曜日に「せんせー風邪が治りません!」と、かかりつけの主治医を訪れ、大量の薬をいただいた事を書いた。
1日2回3日分とか、1日1回一週間分とか、1日2回一週間分等々のお薬がそろそろなくなってもいい頃なのに、なぜかまだ ある。
そんだけ、元気になって薬なんかのお世話にならなくてもよくなったのね!
得意のボケじゃない・・と、思います!


PAP_0057.jpg
か:ランケーブルと洗濯物が、、、


ちと、簡単過ぎ更新にて失礼!




~お知らせ~
1月の譲渡会は16日住吉中央公園です!
どんな子が優しい里親様と出会えるのかしら!?





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/12/21(月) 22:58:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
