すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

譲渡会

昨日、更新できなかった。。。

心配してた雨もどうにか昼間は持ってくれて、「長崎わんにゃん会」主催”子犬と子猫の譲渡会”が無事行われました~
月末の土曜日と言うことをすっかり忘れてて、バタバタと遅刻して参加。
その上、終了時刻間際に早退。。。
お役に立てなくてゴメンね、、、


IMG_0501.jpg
フリマ   売り上げ¥8.100-
募 金        ¥2.600-

~参加猫さん~
IMG_0504.jpg
タケちゃん

IMG_0510.jpg
ぐー&すーちゃん
見分けがつきません^^;

IMG_0502.jpg
はなちゃん
先月の譲渡会でははなちゃんの子供達のぎん&あおいちゃんは里親様とご縁いただいたけど、はなちゃんは今回も絶賛里親様募集中です。

今回の参加猫さんは4匹だけでした。
写真には残してなかったけど子犬達3匹がご縁いただきました!
残念ながら、今回猫さん達はご縁いただけなかったので↑この3人はまだ優しい里親様を募集してますよ~



IMG_0507.jpg
保健所に持ち込まれた子達のパネル

IMG_0508.jpg
クマンのママ」さんちのクマンちゃんお久し振り!

IMG_0506.jpg
子の子もクマンのママさんちにいる3本足の華ちゃん。

ブリちゃん
サビ柄のブリちゃんと
(写真はまりさんにお借りしました。)

IMG_0505.jpg
クロンちゃんは里親様募集中です。
可愛かったな~クロンちゃん、、、
公園なので地面が平らじゃなかったんだけど、お尻のすわりが悪く後によろけるクロンちゃん、、、
子犬さんに癒されたい方にオススメです!


今回の長与町中尾上公園は定期で譲渡会の開催が出来そうです。
来月は緑化フェアに参加できることになったので今回ご縁いただけなかった子達が幸せになるといいな!
日にち:3月20日(土)
場 所:松山町の陸上競技場にて
時 間:11:00~16:00(予定)
です!
交通のアクセスも抜群の松山町で、お待ちしてま~す。






ホワイトデーあたりまで忙しくなり、コメントのお返しお休みします。
皆様の訪問を優先させていただきます。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/02/28(日) 09:28:32|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

明日は譲渡会

   ~お知らせ~
第15回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時 2月27日(土) 13:00~16:00

場所 長与町 中尾城公園(冒険の谷、四阿にて)

※雨天時の延期はありません!! 


チャリティーフリマも同時開催です!
売上げは全額、犬猫の医療費などに
使用させていただきます。




IMG_0421.jpg
き:今日はなんだか哲学者風ね。
  海ちゃんがここに来た日のことでも思い出した?

か:ここに来た日?
  きくちゃんは相変わらずだね。
  僕は産まれた時からここに居るんだけどね。

IMG_0451.jpg

き:くくっ!
  そーだね。海ちゃんが拾いっ子だなんて忘れてしまったよね。
  
  海ちゃんはここに来て幸せ?
  


明日は「長崎わんにゃん会」主催の子犬と子猫の譲渡会が長与町の中尾城公園で開催されますよ。
お暇な方もお忙しい方も万事繰り合わせの上お越し下さい。
可愛い子犬と子猫さん達が優しい里親さんをお待ちしてます!
譲渡会の様子は明日お知らせしますね。



みなさんの所にお邪魔できてなくてゴメンなさい。
日曜日はゆっくりお邪魔する予定です。








ホワイトデーあたりまで忙しくなり、コメントのお返しお休みします。
皆様の訪問を優先させていただきます。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/02/26(金) 22:22:39|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

吉報

   ~お知らせ~
第15回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時 2月27日(土) 13:00~16:00

場所 長与町 中尾城公園(冒険の谷、四阿にて)

※雨天時の延期はありません!! 


チャリティーフリマも同時開催です!
売上げは全額、犬猫の医療費などに
使用させていただきます。





おはようございます。海(かい)ちゃんです。

IMG_0468.jpg

昼間はあったかくなってエアコンのスイッチも封印したよって、寒がりのきくちゃんが言ってたよ。
昨日も朝からランタンのおさしん撮って来たって。

IMG_0486.jpg

IMG_0484.jpg
龍馬とおりょうさん

IMG_0485.jpg
今年から川の中で浮かぶオブジェ

IMG_0490.jpg



先日きくちゃんがぼやいてた来月長崎市主催の「グリーンキャンペーン」で譲渡会が正式に出来る事になりました。
「長崎わんにゃん会」のまりさんのおかげだって。
日にちは3月20日土曜日で時間はまだ未定だって。

僕からの報告ね!







ホワイトデーあたりまで忙しくなり、コメントのお返しお休みします。
皆様の訪問を優先させていただきます。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/02/25(木) 06:09:22|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2月22日

   ~お知らせ~
第15回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時 2月27日(土) 13:00~16:00

場所 長与町 中尾城公園(冒険の谷、四阿にて)

※雨天時の延期はありません!! 


チャリティーフリマも同時開催です!
売上げは全額、犬猫の医療費などに
使用させていただきます。




本日、2並びで全国的に「猫の日」だそうで空も寿いでくれてるのか”車でエアコンを使った”と、言う人も居たくらいの良い天気。

IMG_0460.jpg
猫さんにお日様は良く似合うな。

IMG_0472.jpg
平成6年から市内中心部では春節のお祝いをランタンフェスティバルとして大々的にやっています。
町の中は1万5千個の色んなランタンで彩られています。

IMG_0474.jpg
朝1番で繁華街まで行ってきたので、搬入のトラックに紛れてランタンの1部を撮ってきました。
七福神や干支や龍馬のランタンで嬉しくなってしまう。
おいおい、写真を集めてアップしていきますね。

IMG_0476.jpg
去年10月の中秋を祝って中華街で同じ縁結びの神様の記事をアップしたので(過去記事はココ→)ランタンって2回あるの?いう方もいらっしゃるけど、ランタンは華僑の春節のお祝いにのっかっての企画なので、今だけのお祭りなんですよ!

↑このおじいちゃん、何でも縁結びにはご利益があるそうで黄色いカーテンの横に赤い紐が結ばれてて、これを結ぶと必ずその二人は成就するそうな。
県外からもご利益にあやかろうと、観光客も沢山いらっしゃってます。

↓  ↓  ↓  
IMG_0477.jpg
海ちゃんとずっと長く暮らせますように!
ブログを通しての皆さんとのご縁に感謝!




2月20日の記事にご自身のブログで取り上げてくださったり共感のコメント有り難うございました。
みなさんのコメに改めて怒りと涙がでちゃったな。

来月,市民向け市の催しがあるんだけど、そこに私がちょっぴりお手伝いしてる「長崎わんにゃん会」でブースを確保して欲しいってお願いをしてたんだけど、ちと愚痴をきいてください。
先月までは「テントも貸してあげよう。」「幟も作れるように手配しよう。」・・・・
等々、大船に載ったつもりでいたら昨日から雲行きが怪しくなった。。。
「テントや必要なものは貸してあげよう。
でも、ブースの確保はやらんよ。」
と。
”出来ない”じゃなくて”やらん”のかい?
そーかい、選挙が終わればそうなるんかい・・・(昨日が県知事選の投票日だった)
少し前から、”怒り”の感情が”悲しみ”にすりかわって、昨日はちょー悲しかった。

よおおっし、でも私はやり続けるもんね。











ホワイトデーあたりまで忙しくなり、コメントのお返しお休みします。
皆様の訪問を優先させていただきます。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/02/22(月) 15:05:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

朝刊より

   ~お知らせ~
第15回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時 2月27日(土) 13:00~16:00

場所 長与町 中尾城公園(冒険の谷、四阿にて)

※雨天時の延期はありません!! 


チャリティーフリマも同時開催です!
売上げは全額、犬猫の医療費などに
使用させていただきます。




いつも以上にバタバタと仕事に出て行って朝から新聞も読めなくて夕飯時に、高橋大輔銅メダルだよね~と、朝刊を開いた。
もう、目にされた方も多いと思うんだけど、、、↓カレーこぼしちゃったよ。
http://www.asahi.com/national/update/0219/OSK201002190222.html
4、500万円あったら何匹の犬猫の命が助かったんだろう?
ドライバーさんだってやりたくてボタン押したんじゃないよね。
このサイズのトラックだったら普通車の免許でOKだし、自身の糧の為に運転しちゃったんだろうなー
飼えなくなったからって人に押し付けちゃいけないよね。

譲渡会で時々聞く声なんだけど、
「犬猫は人間より早く亡くなるからもう飼いたくない。家族との別れより辛い」
って。
それは分る。
まだ私が小学生の低学年の頃、家族と近くの公園に散歩に行って子猫を拾ったんだけどその子が中学のある年の試験の日の朝に亡くなった。
試験どころじゃなかったな~

寝る前本を読むのが習慣なんだけど、本を読んでるともっと遊べって本を齧って歯型だけ本に残してくれた子。

そんなこんなも今ではその子達が残してくれたいい思い出。
辛いことばかり残すのが犬猫じゃないと思うな。

命をつなげるんだったら、家族にしてあげてよ。
こんな所で殺される為に生まれてきた命じゃないんだよね。



CA3G0019.jpg
わざわざこんな山の中に捨てなくても・・・

CA3G0027.jpg
ちゃとらさんかっけーな。

PAP_0003.jpg
笑いながら話しかけてくれた。


ロト6が当たったら小さな無人島を買ってこの子達を全部引き取りたい。







ホワイトデーあたりまで忙しくなり、コメントのお返しお休みします。
皆様の訪問を優先させていただきます。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/02/20(土) 20:03:05|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:10
次のページ
