すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花見

今日もネタ元は桜です。
PAP_0144.jpg

昨日のことなんだけど、お昼頃
「竹の子堀に行ってきたから取りにおいで」
と、友人から電話をいただきました。
何故か待ち合わせをスーパーの駐車場に指定されました。

PAP_0146.jpg
真ん中上の竹の子の皮を剥いだところで慌てて写真撮影

貰うもんだけ貰ってとっとと帰ろうとすると、なんでも掘りたて竹の子を火にくべて焼いて食べるとそれは美味だそうでそれを私に振舞いたい。と、友人は語るのです。
その味は知ってたんですが、ようするに花見をしたい友人は人数集めで私にも声をかけたわけで、それならばと買い物にも付き合って花見+バーベキューに参加してきました~

PAP_0149.jpg
ハンドルキーパーの私は、ノンアルコールで。。。

花は満開なんだけど風が冷たくて火のそばによると煙たいけど、久し振りのバーベキューは楽しかったです。

PAP_0151.jpg






いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/03/29(月) 20:33:08|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

里山の春

午前中にお届け物をお届けして、そんなに遠くないところのダム湖の桜が見頃と聞いたのでカメラ片手に行ってきました。

IMG_0701.jpg

IMG_0709.jpg
写ってないけどたわわの蜜を吸いにメジロもたくさん来てました。

IMG_0717.jpg
所々葉も出てる枝も。
猫さんがどこかに居たんだろうけど、残念ながら会えず。




IMG_0731.jpg
後足もかすかに見えてます。






いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/03/27(土) 21:29:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

花冷え

気の早い桜は満開の花びらを散らせてると言うのに、今日は寒かった。。。
更新も3日もおさぼりしてた、、、

粉モノ夫婦に触発されてトライしてみたライ麦パン
IMG_0676.jpg
1次発酵

IMG_0699.jpg
出来た!!




先週記事にした(記事はココ→)”カフェちゃん”に再会してきました~

PAP_0138.jpg
お休みのところ、写真を撮りたかったので起きていただいた元気いっぱいのカフェちゃんで写真はブレブレ

PAP_0139.jpg
こ、これもぶれてる、、、

首輪に住所を書いた事ははいいと思うけど、リードを付けていただきたかった・・・
カフェちゃんの飼い主さんはカフェちゃんが迷子になった時、どこかで飼われてると思ってたそうで、まさか動物管理センターで保護されてるなんて考えてもいなかったそうです。
どうか一緒に暮らしてる猫さん、犬さんが帰って来なくなったら、動物管理センターにもお問い合わせされてみて下さい。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/03/24(水) 19:17:29|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

譲渡会

強風の中の譲渡会でした。
IMG_0645.jpg

昨日のカフェちゃんよかったね~と、今日も話題でした。
ブログ友達の「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」との日記」のあきママさんとも再会しました。
いつも募金有り難うございます。


動物管理センターから引き出され参加してたわんにゃん達

IMG_0639.jpg
生後1ケ月半位の”レオ君”
瀕死のところをボラ仲間のNさん宅で預かられてます。
健康状態が不安なので、ケージの中からこの悩殺フェイスでアピール。

IMG_0652.jpg
三毛猫のその名も”みけちゃん”
あまえたさんで「なでれ~」と、鳴いていました♪
残念ながらみけちゃんは猫白血病(+)未発症
連れて帰りたかったな~

IMG_0653.jpg
”らどちゃん”女の子1才位」
フリースに自分で潜り込んで最後の撤収の時に
「あらーこんな美人さんだったの!?」
と、言われてた。

IMG_0654.jpg
トイレにぎちぎちに入った”はなちゃん”

IMG_0658.jpg
”マミー”
私が会場に到着後、ボラさん達と立ち話してたら後ろから膝かっくんされてしまった~
とても性格のいい子ですよ。

IMG_0662.jpg
ハイパー娘の”クロンちゃん”もうすぐ4ケ月の女の子

IMG_0649.jpg
クロンちゃんの姉妹”ブリトニ(通称ブリちゃん)”
兄弟とは思えないおとなしい子です。

みけちゃん、らどちゃん、マミーは佐世保の「長崎はっぴーあにまる 」さんからの参加でした。


IMG_0644.jpg
引退犬支援コーナー

市の緑化フェアでの譲渡会だったんだけど、生憎のお天気で客足も微妙な中で生憎わんにゃん達にご縁はなかったけど、長崎わんにゃん会の連絡先を知りたい、次回の譲渡会の予定を尋ねられる方もいらっしゃり、きっとこの子達はいいご縁をいただけると信じてます。

クマンのママさんちのクマンちゃん~♪
IMG_0665.jpg

今日はピンクのコーディネートがかわいい~
コーヒーとケーキの差し入れ美味しかったよ!

疲れからかハイになっていた私。。。
応援有り難うございました。







ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/03/20(土) 23:20:55|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

明日は譲渡会

   ~お知らせ~
第15回 長崎わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時:3月20日土) 11:00~16:00
場所:市営松山陸上競技場





私の体調のご心配のコメントありがとうございました。
夕方になると、ダルさの症状が出るのでユルユルでいかせて頂きます~



明日は長崎わんにゃん会の「子犬と子猫の譲渡会」が開催されます。
お天気がちと心配だけど、沢山のご縁があるといいな。

幸先のいいお話にお付き合い下さい。

去年の記事で(記事はココです→)ご紹介した焼き鳥屋さんのカフェちゃんに先週もう大きくなったよね、どんな美人さんになってるか会いに行ってみたら
「迷子になったのよ~!人懐っこい子だからどこかで飼われてると思うんだけどね。」
と、奥さん談で会うことが出来なかったんです。

で、長崎わんにゃん会のまりさんのブログをなにげに見てたら(この記事です→)???カフェちゃん?
まりさんにこのことをお伝えして、その後焼き鳥屋さんに「もしかしたら動物管理センターに保護されてるかもしれないので見てきてください」と、話したら息子さんの行動が早かった!
「オレ、見てくる!動物管理センターってどこ?」
と、言ってバイクで走り去ってしまいました。
私もその後の予定があったので
「もし、カフェちゃんだったら知らせてください。」
と、携帯番号教えて帰り、午後2時頃焼き鳥屋さんの奥さんから
「カフェでした~♪有り難うございました~またカフェに会いに来て下さい。これからは名札を首輪に付けときます。」
と、嬉しいお知らせを頂きました!
20日間もセンターで保護されてるなんて珍しいそうで、カフェちゃんの余りに懐っこい性格が災いして処分されなかったそうです。
あぁ!処分なんて言葉は使いたくない!

カフェちゃん良かったね~
カフェちゃん
(お写真はまりさんにお借りしました。)

全ての猫さんが幸せになって欲しい!




IMG_0637.jpg
桜もほころんできました。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/03/19(金) 20:29:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
次のページ
