すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウイーク

気が付けば今日からゴールデンウイーク!
お休みの方も、そうでない方もお変りはないですか?
通勤は車も少なく元気にお仕事してきました。
最近おさぼり癖が付いてしまってこのままじゃ海ちゃんを忘れられてしまうっ!!

IMG_0800.jpg
陽だまりの中これでも寛いでる顔です。

か:忙しいと言いながら、きくちゃんはアルコール性の記憶喪失の患者(同僚)を2回も送り届けたりしてたんだよ。


ブログ友達のKobaboo♪さんの所で缶コーヒーのおまけで猫さんの気を引く方法を教わったので私も早速試してみました、

IMG_0832.jpg
私もハマーが欲しかったんだけど、ランクルしかなかったので試してみました。

か:猫の気を引くってー!?
  ただきくちゃんがそのチョロQ欲しかっただけじゃないの?

結果は。。。

IMG_0841.jpg
びみょーに目線はランクルを追うんだけど激突されて迷惑そうな顔をしただけでした。
あ!迷惑顔を撮ってない!


で、夕方職場の近くの生協で見つけて私の心はロックオンされてしまった
IMG_0844.jpg
納豆!只今増量中につき明日から朝晩は納豆だわ・・・


来月、5月5日は我がブログも1周年を迎えることになりました。
これも応援してくださる皆さんのおかげです。
なので、日頃の感謝を形にして皆さんにお届けしようと思いました。
そこで皆さんが欲しいものってなんだろー?と、ふと思ったので質問です。
「皆さんがブログ1周年記念で欲しい物は何?」
ここに来て下さる方は大人で良識のある方だと信じてやまない私です。
庭付き一戸建て!や、カギコメでこっそり!も、禁止!

まだ、何名の方に何を送るかも未定です。
こんな私をどん!と、笑わせて。。。








いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/04/29(木) 21:00:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

譲渡会~犬編~

犬編なんて銘打ってるけど参加してた犬たちの写真を全員撮ってないっ!!

IMG_0764.jpg
まずは、お散歩中のダックスさんをロックオン中のハイパー娘”クロン”嬢。
日曜日から「くまんのママさん」ちから、「まりさん」ちに、花嫁修業に行ってます。
クロンちゃんを完全室内飼いしてくださる里親さんを募集してます。

IMG_0768.jpg
クロンちゃんとは姉妹犬の”ブリちゃん”こと、ブリトニー嬢。
同じ姉妹でもこんなに性格が違うのね~
きっと飼い主さんには甘えっ子になるんだろうな!
この姉妹も動物管理センターに乳飲み子で持ち込まれてた所をクマンのママさんとマリさんが、ここまで育てられました。

IMG_0769.jpg
一般参加の「リーちゃん」
パグとチワワミックスの子らしく、なんとも癒される顔と体型です。

もう1匹パオちゃんと言うチャイクレ犬3歳の子がいたんだけどその子を撮り忘れていました、、、

昨日の一般参加の猫さん2匹にご縁があったそうです。
ここのところ、なかなかな毎日が続いてて足跡さえ残せてないわたし、、、
あたたかいコメントを有り難うございます。
必ずや復活してやる。。。





いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/04/19(月) 23:06:33|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

昨日の譲渡会


前回記事の海ちゃんにお祝いと長寿のお言葉をたくさんいただき有り難うございました。
その後、家に帰ってもパソコンも開けない日もあったりしたけど遅ればせながら昨日の譲渡会のご報告です。

IMG_0771.jpg
いつまで経っても朝晩は寒いけど、昼間は春の日差しの中「長崎わんにゃん会」主催子犬と子猫の譲渡会が開催されました。

今日はボラ仲間のNさんとYukiちゃんが動物管理センターから保護した4匹の乳飲み子中心で報告します。

生後間もなく紙袋やビニール袋に入れられセンターに送られたまるちゃんと兄弟たち。
IMG_0753.jpg
目つき悪っ!
「お前がきくいちか?
そんなへっぽこカメラで撮影するのは辞めてすぐさまさるねこ父さんに弟子入りしてカメラの腕を磨いてデジイチで出直して来い!」

IMG_0781.jpg
マクロをかけ忘れてブレブレだけどまだへその緒が付いてます。

IMG_0782.jpg
完全に撮影拒否された理由はおしっこタイムだからです。

IMG_0786.jpg
そんなまるちゃんもミルクタイムで幸せ~

IMG_0788.jpg
こちらは手慣れたYukiちゃんに授乳される兄弟。


生きてるのにゴミのようにビニール袋に入れられ動物管理センターに持ち込まれた命達。
保護されたいきさつをNさんに聞きながら心が痛かったです。
Nさんの息子さんが、「まん丸に大きくなるように」って命名したまるちゃん。
保護出来る子達の数が限られるのが残念です。
犬さんたちは明日、更新できたら犬編でお知らせします。

最近、皆さんの所にご訪問も出来ずゴメンナサイ。







いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/04/18(日) 23:44:41|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

誕生日

第17回 わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時 :4月17日(土)
時間:13:00~16:00
場所: 住吉中央公園にて

※小雨決行!! 
あんまり雨が酷い場合は延期します 
※チャリティーフリマも同時開催します!

お手伝いしてくださる方も募集中です!
宜しくお願い致しますo(_ _*)o





早いもので今日は4月6日
IMG_0737.jpg

海ちゃんは拾いっこなので正しい誕生日は分らないけど、今日は推定の海ちゃんの4歳の誕生日です。
IMG_0743.jpg

もちろん私一人で食べてしまったけど、二人でケーキでお祝いしました。
なぜ今日が推定の誕生日かと言うと、海ちゃんを保護した翌日(5月24日)親戚の獣医さんで受診した時「生後1ケ月から1ケ月半」との、見立てだったので同じ年先住猫さんを4月6日に亡くした日で先住猫さんの生まれ変わりでうちに来てくれたとの思いで今日を海ちゃんの誕生日に決めました。
先住猫さんの命日が今日なんだけど、こんなに可愛い姿でまたうちに来てくれました。

IMG_0720.jpg
海ちゃん、毎年誕生日ケーキのろうそくの数を増やしていこうね。
いつまでもここにいてね!
海ちゃんが来てくれてとても幸せ。






いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/04/06(火) 20:58:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:21
