すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整いません

ご心配おかけしました。
応援有り難うございます!
投薬生活も8日目になり、ご指導を頂いてかなり上達したと思います。

お腹が空くと

IMG_1061.jpg
「ゴハンくれ!」
と、こんなポーズで寝転がるんで、そーっと左手を頭の後ろにまわして口をがばっと開いて右手ですかさず薬を放り込む方法で飲ませています。
本猫はまさか1週間に2度もゲージに詰め込まれ病院で補液されたことが余程ショックだったのか、私の顔をみるとすたこらベットの下にもぐりこんだり、タンスの上にかけのぼったり、元気に過ごしています。
はー!こんなに嫌われてしまってちょーショックです。。。涙涙涙!
海ちゃんの元気のためなんだから理解しておくれ・・・


梅雨とはいえ、それにしても良く降る雨だこと。
こんな長雨の休日は読書にDVD鑑賞に

IMG_1040.jpg
コロッケなど作って過ごす。
新ジャガと新タマネギで私の血液はきっとサラサラになったんだろうけど、猫さんに玉ねぎはNGなので、一人でたいらげましたよ。


~みるく~
IMG_1126.jpg
疲れ知らずのハイパー子猫の「みるく」は「*Yukiのにゃんこ広場*」で、絶賛の里親さん募集です。







いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/06/28(月) 22:09:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

気になることが

IMG_0383.jpg
海ちゃんはでっかい段ボールの中に捨てられてた拾いっ子なんだけど、保護した当時から早くに母猫から離されたせいか長年の猫飼いの感で「この子はどこか成長が止まったままだな」と、思ってました。

画像 025
保護したての頃


先週の月曜日の夕方帰宅すると海ちゃんの様子がなんだかおかしい。
くたっと座り込んでお腹の上下が激しくて息が荒いか感じ。

焦った私はかかりつけの獣医師に電話して様子を伝えました。
私がおろおろすると海ちゃんにも伝染しそうなのでなるたけ冷静に電話しました。
体温を測ったり長いやり取りの最中、何事もなかったようにカリカリを食べ初めてやっと笑う事が出来ました。
「だったら暫く様子を見て、おかしいと思ったら連れて来たらいいよ。」
と、獣医師に言われ暫く様子見だったんだけど、20日の日曜日の夜毛玉を吐いてばたっと倒れてしまったのでこれはただ事じゃないと思い昨日の朝、嫌がる海ちゃんをケージに詰め込んで受診してきました。

血液検査、心電図、レントゲン、本格的に検査した結果。
IMG_1142.jpg

なにやら怖い病名が書いてあるけど、オレンジのマーカーの所の箇所が数値的に良くないらしい説明を受けました。
心臓、腎臓、肝臓、ホルモン系が悪いらしく人間に例えたらメタボなオヤジさんかな!?
多分皆さんのモニターには↑1枚目に巨猫が居るんだろうけど、体重は4.3キロでした。

ケージに押し込まれ車に乗せられ病院では、私にとっては親戚のおじさんでも海ちゃんにとっては知らない人に触られて、注射針を刺されたり押さえ込まれたりで心臓なんかもーぱくぱくでこのまま止まっちゃうんじゃないかと思ってしまったくらいだから「数字も悪いんじゃないの?」との私の言葉に医者は「このレントゲンがね、、、」と、ダメダシもくらった。
でも、「血栓を溶かすいい薬があるからこれを毎日飲むように。それから時間のある時はなるだけ補液に来るように。」と、申し渡されました。

ご心配なく。。。猫手当が法案成立するように選挙にも出てもらわなきゃいけないし、ベランダ組窓際組の今後もあることだし海ちゃんにの体に障らないように生活していこうと思います。





どなたか、上手く錠剤を飲ませる方法をご伝授下さいませんか?
今でも十分甘々なのに、より甘やかしちゃいそうな私が怖いです。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/06/22(火) 20:46:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:17

譲渡会

長崎わんにゃん会主催「犬と猫の譲渡会」の報告です。

IMG_1128.jpg
フリマの売上は保護したわんにゃん達の医療費に充てています。
先月フリマの物資を支援してくださったTamさん、先週わざわざ手渡ししてくださったあきママさん有り難うございます。
ブログで転削してくださってる方も有り難うございます。
皆さんに支えられて頑張ってます。
感謝してます!


IMG_1126.jpg
始めから最後までハイパーなミルクちゃん
隣のケージの白&黒ちゃんにちょっかい出したり、来場者さんと遊んで疲れ知らずの元気っ子。
電池切れしない子猫って初見でした。

IMG_1123.jpg
白&黒
白だから、多分右の子かな?
ミルクちゃんにロックオンされても余裕の可愛さで里親さんゲット出来ました!

IMG_1106.jpg

IMG_1130.jpg
ゲージ越しに抗争中の子猫達

IMG_1117.jpg
ぶっとい足と大きな耳とつぶらな瞳の名無し君~♪

IMG_1113.jpg
Nさんちで預かりのりー君
りー君は絶賛で里親さん募集です。

今回も写真が少なかったですね、、、
と、言うのもちょっとした事件があったんですよ。
その事は次回にお知らせしますね。









いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/06/20(日) 20:30:36|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

誕生日の日に

  ~お知らせ~
第19回 長崎わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日にち:6月19日(土)
時 間:11:00~16:00
場 所:長崎市江里町6-12
    ヤマダ電機裏手にて

※チャリティーフリマも同時開催します。
当日お手伝いしてくださる方、
ビラ張りをしてくださる方も募集中です!
宜しくお願い致しますo(_ _*)o

t02200311_0800113210561705583.jpg




最近、「送りつけろ詐欺」が横行してるらしい。。。
IMG_1070.jpg

で、今回も成功しちゃいました。
ミミココシャッフル」のずちびさんに「ジンギスカンキャラメルが食べたい食べたい」と、駄々をこねたら、海ちゃんにもお土産とこんなに可愛い手書きのお手紙を添えてお送りくださいました♪
ゆずちびさん、有り難うございます。不思議味のお菓子を探してしまうようになりました!

あちこちで"焼肉を焼いた後の焼き網をなめた味に似てる"など、酷評を、うひひ!どんなもんだろ!
と、試してみました。
肉味のキャラメルはまだ、残ってます。。。
お試しになりたい方がいらっしゃったらおすそ分けして、一緒に楽しみましょうよ!!


誕生日だった今日、
IMG_1095.jpg

お花と
PAP_0152.jpg
ケーキでお祝いしました。
まっちょちゃんさん、覚えてて下さって有り難うございました♪








週末病、、、進行中
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

  1. 2010/06/12(土) 20:43:13|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

日曜日の昼食

  ~お知らせ~
第19回 長崎わんにゃん会主催
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日にち:6月19日(土)
時 間:11:00~16:00
場 所:長崎市江里町6-12
    ヤマダ電機裏手にて

※チャリティーフリマも同時開催します。
当日お手伝いしてくださる方、
ビラ張りをしてくださる方も募集中です!

宜しくお願い致しますo(_ _*)o

t02200311_0800113210561705583.jpg



私の手元に届いてかなりの時間が経つんだけど、「FIFTY ~the change of life~」のピカさんが5月5日にブログ開設2周年を記念されて「2周年だよ、全員集合!君もホンコンやきそばを食べてみたいか!」と、言う楽しそうな企画を開催されていて、5月5日は奇しくもこの「すなおな日々」が開設して1周年だったので私も参加させていただきました。

そして↓↓↓
IMG_0927.jpg
届きました~

作ってみました。
IMG_1053.jpg

いつもの私なら具など入れないんだけど、今回は有り難く作り方も説明書き通りに作りました。
ソースは控え目なんだけど、とってもスパイシーでうまかった~♪

それから、私のブログ開設記念にピカさんもご参加くださって、ランクル君が頑張ってピカさんを当選に導きました。
今日の記事(ココから→)で乾きものセットの1つ皿うどんを素敵に作ってくださってます。
どうぞ、ご覧になってください!



IMG_1050.jpg
帰宅しても迎には来てくれないけど、朝は玄関脇の隣の窓から見送りをしてくれる時期になりました!










夕御飯に「何が食べたい?」と、聞かれ「パンとプリン。」と、答えたら殴られそうになりました~
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/06/06(日) 23:55:05|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
