すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

業務用が

真夏の、ここ南国九州は毎日が暑い。

北半球は真夏なんだし猛暑日の続く日本列島なんだから九州でなくても暑いんだよ!って、声も聞こえそうなんだけど、私が今居る事務所兼店舗の、店舗の方のエアコンが昇天なさいました。

IMG_1282.jpg

前兆は先週の初め頃、エアコンのスイッチを入れて暫くは業務用エアコンの威力を発揮して23℃の涼しい風を吹いてくれてたのに、「何か暑い!」と、思い壁に埋め込まれたリモコンを見ると理解不能のエラーサインを点滅させてエアコンのさんは止まってました。
一度電源を切って暫くしてスイッチを入れると冷風を吐き出し、気が付くとエラーサイン、電源を落としてスイッチを入れる、、、を何回か繰り返して土曜日までだましだまし涼をとっていたのに、昨日からエアコンさんは「もう動けんけんね~!」と、昇天されてしまいました!

ガラス張りで黒っぽい平屋の事務所兼店舗は焼けて焦げて、はんぱなく暑い。

業務用のエアコンなので町の電気屋さんも「修理できても保障出来ない。」とかでみても貰えず、業務用最大手メーカーじゃないのでサポートもショボく、以前の働きやすい職場環境は暫く”おあずけ”のようです。


普段からパソコンやら、ケータイに頼りきりの生活になって”字を書く”と言う事がめっきり少なくなって電話の伝言でメモを取ろうとしたら、、、印鑑の”鑑”の字は書けてもその旨を”その脂”と、書いたり 委任状の任を”仁”と書いてしまったのは↑↑↑上記暑さのせいにしてしまいたい。。。









いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/07/26(月) 23:03:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

譲渡会

三連休の始まりは長崎わんにゃん会主催の「犬と猫の譲渡会でした。
午前中に北部九州は梅雨明け宣言されちゃって、暑かった~

IMG_1267.jpg

久し振りの日差しの下人間も猫さんたちも少々バテ気味でこの、今日の会場にしては人手も少なくちと盛り上がりにかけました。

IMG_1268.jpg
くたばる”ルル”ちゃん

IMG_1261.jpg
先月すべてのパワーを出し切って今月は余力のない”みるく”

IMG_1250.jpg
”みるく”に似てるけど、一般参加の手前は”ゆき”ちゃん。
奥の子は名無しさんみたいでした。

IMG_1255.jpg
まりさんの所の”ルル”

IMG_1257.jpg
こちらも一般参加の子。猫保護猫飼いのプロ達が「この子は美人になるねー将来が楽しみ」と、口を揃えてた。

IMG_1249.jpg
先々月の譲渡会の時に私は「眉毛書きた~い!」と、叫んだ”みく”ちゃん

IMG_1271.jpg
バテ気味の子猫たちに交じって一人温泉気分の”カコ”ちゃん
悩殺フェイスで由美かおりばりの入浴シーンでした。

IMG_1263.jpg
大人の魅力なら”はな”ちゃん。
緊張しちゃって毎回お道具箱兼トイレにインしてますが、実は甘えたさんなんですよ。
どこかに優しい里親さんが居るよ!

IMG_1275.jpg
お皿が里親募集???

Nさんあずかりの”ふじ”と、”みるく”におやつをあげるためNさんのどらえもんポケット並みになんでも出てくるバックから
IMG_1273.jpg
うまみだしスープ仕立て やら 金の出しカップまぐろ やら モンプチロースト若鳥が出てくる。。。
フジちゃんの話しになると親ばか発揮しまくるNさん~~


場所はいいはずなのに3連休の初日が災いか暑さが災いか、今回は御縁はいただけず。。。。
来月も考えながらやっていきます。
応援とフリマの物資の御支援、感謝しています。





譲渡会の前にうちの子を病院に連れて行ったら経過が良さそうだからと薬が1種類減り、1日1錠の投薬となりました。有り難うございます。
実際、今回の譲渡会の参加は私が通院中でもあるしウイルスを持ち込むなんて事があると大変な事になるので休ませていただこうかとも思い、まりさんに相談して猫を触らないバイオウイルで厳重に消毒する。と、言うことで参加させていただきました。
目の前の猫を触るななんて、拷問みたいな事ができるわけない!と、思っていましたが、暑かったので保冷剤を猫たちの下に敷く作業で軽く触れ合うくらいで満足でした。もちろんバイオウイルを頭からふりかけられたのは事実です!




いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/07/18(日) 01:31:22|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

嵐の前の

  ~お知らせ~
~第20回 わんにゃん会主催~

犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時: 7月17日(土) 13:00~16:00 場所: 住吉中央公園にて

※雨天時は、翌18日(日)に延期します。
※チャリティーフリマも同時開催します!


当日お手伝いしてくださる方!
ビラ貼りをしてくださる方も募集中です!
宜しくお願い致しますo(_ _*)o




私が帰宅すると人の顔をじっと見つめて
「つっぱることが男のーたあった一つのくんしょぉー」と、横浜銀バエを歌いながら箪笥の上に避難するまでに症状は落ち着いてきています。
IMG_1218.jpg

明後日の譲渡会の前に病院に連れて行こうと思ってるんだけど、来週からは「ひゅるり~ひゅるりららー聞き分けのない女です~」と、越冬燕を唄われそうで今から体が気が重い。。。



IMG_1202.jpg
か;お、ベランダの。俺と同じもので首絞められてるんだって!?

IMG_1230.jpg
か:うちの秘書はな、選挙期間中、襷は人任せでこんなの作っていやがったぜ。

IMG_1161.jpg

か:俺は出窓組がいっちょうベランダのに加勢しようとしてたんだぜ。
  まぁ!オリンピックで金が先かの問題と同じやな!
  






か:だけど、ベランダの。意外と首は細いんだな。

いつも有り難うございます。↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/07/16(金) 00:35:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

当選確実

~第20回 わんにゃん会主催~
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時: 7月17日(土) 13:00~16:00 場所: 住吉中央公園にて

※雨天時は、翌18日(日)に延期します。
※チャリティーフリマも同時開催します!

当日お手伝いしてくださる方!
ビラ貼りをしてくださる方も募集中です!
宜しくお願い致しますo(_ _*)o

~「犬と猫と人間と」上映のお知らせ~
IMG_1248.jpg

7月19日(月)
1回目:14:00
2回目:17:30
長崎市立図書館多目的ホールにて。




速報です!


IMG_1193.jpg
き:党首~長い選挙戦を戦い抜かれてお疲れだとは思いますが、出窓党党首の海候補が当確ですよ。
  寝てる場合じゃありません!!



IMG_1166.jpg
か:え!?俺はいつの間に政治家になったんだ?


猫も杓子もって言うじゃない。
ふふ!あの議員先生もこの議員先生も、猫以上のシゴトはしていただきますからね。。。







いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/07/11(日) 23:31:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

箪笥の上より

~第20回 わんにゃん会主催~
犬猫譲渡会開催のお知らせ♪

日時: 7月17日(土) 13:00~16:00 場所: 住吉中央公園にて

※雨天時は、翌18日(日)に延期します。
※チャリティーフリマも同時開催します!


当日お手伝いしてくださる方!
ビラ貼りをしてくださる方も募集中です!
宜しくお願い致しますo(_ _*)o




IMG_1132.jpg

か:薬飲ませが帰ってきやがった!!!
  そんな時は寝たふり寝たふり。

IMG_1136.jpg

嫌がる力が嬉しい。抵抗する足が嬉しい。




久しぶりに映画が見たいな。「インセプション」だったっけ?

いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

  1. 2010/07/10(土) 01:20:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
