すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土産編

IMG_1841.jpg
ちょっと息切れが

IMG_1843.jpg
嗚呼!年は取りたくない、、、

IMG_1819.jpg

IMG_1825.jpg

IMG_1828.jpg





オヤスミナサイ!















いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

  1. 2010/09/30(木) 21:17:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

歓迎~オフ会3~

さて、さて、歓迎のオフ会はまだまだ続くのです。
参照ブログは
タムすけのおケツ
お猫様と私
愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」との日記
にて

IMG_1736.jpg
夕食はもちろん中華街で


翌日はTamさんTaraさんご宿泊のホテルにお迎えにあがり、丸山公園へと向かう。
IMG_1740.jpg
この辺りは市内一の歓楽街で、去年の忘年会にライトアップされたこの像を以前アップしてたな。

IMG_1741.jpg

IMG_1743.jpg
料亭「花月」

車で移動後目指すは
IMG_1753.jpg
風頭公園の龍馬像

IMG_1764.jpg
嗚呼しんど!

IMG_1765.jpg
龍馬に励まされ

IMG_1766.jpg
行列のできる坂道の先には

IMG_1769.jpg

IMG_1784.jpg
4人になでくり回されお疲れの猫さん

IMG_1782.jpg
亀山社中斜め前の土産やの中のパネル

IMG_1787.jpg
車の全く入らない町は、猫さんが多い!

IMG_1789.jpg
ここにも

IMG_1791.jpg
TamさんTaraさん何撮ってるの?

IMG_1793.jpg
龍馬のぶーつ像を履いて観光客たちは写真撮影していたのに私たちはこの猫さんにくぎ付けされる。
私の心の中にいる海ちゃんに、この猫さんの爪のあかを煎じて飲ませたい。。。

IMG_1796.jpg

IMG_1801.jpg
来月はここ若宮神社で竹ン芸と言うお祭りが有ります。

IMG_1803.jpg
まったく、わが町は人生のような街だ。
下り坂の後は必ず昇り坂がある。。。
ふ~!

なんせ写真をたくさん撮り過ぎたので、次回までネタはひっぱります!











いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/09/29(水) 21:11:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

歓迎~オフ会2~

4人による楽しい道中、そして私の心の中まで暴露されちゃってる模様は
タムすけのおケツ
お猫様と私
愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」との日記
にて、ご覧いただけます。

歓迎のバス観光は続きます。写真が多いです。。。


IMG_1682.jpg
龍馬伝で、蒼井ゆうが花街の隠れキリシタンの芸者役でマリア様をお参りしていた大浦天主堂。
これから来崎をお考えの方、ここの下は石畳の一通で夕方の5時以降はちらほら居る観光客を蹴散らして通行できます。

バスの中でガイドさんより「グラバー園が終点なので時間を気にされずそのまま園を散策されるも良し、バスの旅を続けるも良し、決めるのはお客様です。」と、2者択1をせまられ、猫並みに自由人の4人は解放を望む。
ガイドさんのせいせいした表情が忘れられない。。。

天主堂から続く石畳を登ればグラバー園へ

IMG_1687.jpg
去年からこのポスターが街中にはたくさんありました。

IMG_1693.jpg
高台から外海を望む。
グラバーさんは、今ではこんなにすっかり様変わりした長崎を当時想像したのかしら!?

IMG_1697.jpg
ここの2階から
IMG_1691.jpg
人と鳩の大きさから鯉のサイズが想像できますか?

「あ!タムすけだ!」
と、発言したのは誰でしょう?誓っても私ではないのです。

IMG_1698.jpg
○○邸(誰か忘れた。)
IMG_1702.jpg
○○邸(同じく誰か忘れた。)
IMG_1705.jpg
これは分かるぞ!
IMG_1708.jpg
そう!グラバー邸です。
去年の紅白歌合戦で福山雅治がここから唄った所ですね。

IMG_1712.jpg
今回はここを見たかった。

IMG_1714.jpg

IMG_1715.jpg
狛犬じゃないな

IMG_1716.jpg

IMG_1718.jpg
発見した人は幸運が訪れると言われるハートの石。
Tarasscoさんが第一発見者なのできっと宝くじが当たるとか、にゃんこが増えるとか良い事が訪れるでしょう。

IMG_1723.jpg
行きにもこの猫さんはここにいました。

IMG_1725.jpg
土産屋の誘惑の多い坂道。
ここで食べた角煮まんの下りは、Tamさん、Taraさん、あきママさんがご報告されてます。
ご照覧くだされ。

IMG_1727.jpg
ぼんやり街を歩いていると「○○発祥の地」の石碑を見てこのままじゃいかんと強く思うんだけど、3歩も歩けば忘れちゃう私なのです、、、












今の勤務地で若い子が突然辞めちゃってくれて、ますますゆるっとした私になってご訪問&コメが出来ずにいます。足跡発見されたらまた迷子かよ~と、笑ってやってください。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村



  1. 2010/09/28(火) 21:02:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

歓迎~オフ会1~

IMG_1360.jpg
だとう?ベランダ組二重王国のカチコミだぁ?

ぜんぜん違うってば!ベランダさんも二重さんも海ちゃんとは友好関係にあるんだから、失礼な事言わないの!
遠路はるばる横浜より「タムすけのおケツ」のTamさんと、こちらも福岡より「お猫様と私」のTarasscoさんがわざわざ長崎くんだりまでいらしたんだから、くれぐれもそそうの無いように私は得意の外回りの心意気を発揮するんだから海ちゃんも、きくいち邸ではつつがなく接待してね。

そーです。昨日、今日と一泊でTamさんとTarasscoさんが中崎観光にいらしたのでブロ友の「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」との日記」のあきママさんと一大プロジェクトを組んで親善大使よろしく、観光案内を務めさせていただきました。

長崎人なのに私まで調子にのって撮った写真はボツ候補もあわせて200枚超。
その中から、小出しに何回かに分けてのご報告をさせていただきます~

1日目は市内を4時間程度の観光バスにて。
IMG_1613.jpg
平和祈念像
ここの近くで生まれ育ったものだからとても懐かしい。

IMG_1627.jpg
建物は復元されたものだけど、建物が建つ石垣は当時のままと言われる、出島。

IMG_1630.jpg
和・洋・中華の文化が混在して、なぜか日本家屋横にフェニックスが植えられてる~

IMG_1635.jpg

IMG_1639.jpg
「ささ、今夜のディナーでございます」
もちろんオブジェです。
鎖国してた当時からこんな肉食が食されてたそうな。

IMG_1677.jpg
孔子廟にて
中国の偉人は良い事を言うな~

IMG_1662.jpg

IMG_1663.jpg
中国獅子による歓迎の舞

IMG_1678.jpg
龍(ジャ)も舞う
この日9月25日は孔子生誕の日で催しがされていました。
普段は様子の良い黄檗宗の寺です。

IMG_1666.jpg
カメラオヤジ

IMG_1670.jpg
きっと孔子様


そしてTamさんと言えば灰色の、、、
IMG_1700.jpg
グラバー園からの一枚。

次回へ続く。。。

妙齢のご婦人4人による道中や私の極悪人っぷりは「タムすけのおケツ」「お猫様と私」「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」との日記」でもご覧いただけます。
どうぞ、ご照覧アレ。













いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/09/26(日) 23:03:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

譲渡会~後編~

IMG_1589.jpg
真面目に報告せんかーーい

嗚呼、保護猫達に叱られてしまった。
遅ればせながら、譲渡会のご報告、後編をば。
後編は猫さん達だけでなく、祭りの様子も盛り込んでます。

IMG_1535.jpg
私とさる猫父さんが到着したころ、祭りの会場では子供達の太鼓が終わる頃でこの後

IMG_1538.jpg
風船を飛ばしていました。
この風船に子猫達の幸せを祈る。

公園の周りをうろついていると
IMG_1573.jpg
ガンダム!

会場に戻ると
IMG_1576.jpg
karerさん手作りのパンを発見し、パン好きの私が見逃すわけもなくこの日は朝食抜きだったので背後から「食わせろ。」と強襲。
karerさん、有り難う~んまかったです!

IMG_1583.jpg
3ケ月前は電池切れを知らないハイパーミルクもすっかり落ち着いた子になり参加。

IMG_1588.jpg
みっちみちでトイレ猫に収まるNさんちの「ふじ」
今回の譲渡会で御縁をいただけた子はいなかったけど、ふじ君は土曜日からトライアルです。
Nさん寂しかねー!

IMG_1586.jpg
まりさんあずかりの「カコ」
この時間になると子猫達はお昼寝タイム。

IMG_1559.jpg
フリマに群がる子供達をぼんやりながめるの図

IMG_1584.jpg
こちらも、まりさん預かりの「ルル」


IMG_1577.jpg
この日もさにぃさん手作りのリードを販売していました。

IMG_1578.jpg

IMG_1581.jpg


足を止めてフリマのお買い上げいただいたり、募金をしてくださった方、有り難うございました。
来月は水辺の森公園、長崎市産業廃棄物対策課主催のフリマにも長崎わんにゃん会は参加します。
10月23日(土)には、住吉公園で譲渡会です!
決定次第、お知らせしますね。










今週末は海ちゃん、接待宜しく。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/09/22(水) 21:17:25|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ
