すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あるオーデション

IMG_1386.jpg
ブログを始めたのが去年の5月で、我が家の灰色を写真に収めた数はブレブレで削除したものも合わせて何枚になるんだろう?
SDカードのサムネイルは灰色だらけで

IMG_2006.jpg
灰色って撮りにくいでしょ?
ってコメントいただいたこともあったけど

IMG_1531.jpg
ほとんど動かない猫は、へ?なんで?って、思うくらい撮り易い。

IMG_0342.jpg
トライアル中のはな嬢はアスリート系の三毛さんで猫を撮る難しさは身にしみる。

IMG_0457.jpg
海ちゃんの写真オンパレードの理由は

IMG_0862.jpg
お世話になりっぱなしのタムすけのおケツ様で連載中の「NYAON」の表紙を飾るイケてるオス猫にスカウトされたくてここ半年くらいの写真をひっくり返して見た所です!

どーか、Tamさん海ちゃんを見染めてね!!








~おまけ~
IMG_1151.jpg

IMG_1154.jpg
夏の初め頃買ったチロルチョコ






Tamさん!Tarasssoさーん!海ちゃんはフローリングの上や、箱の中にもいます。。。

いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村






  1. 2010/10/25(月) 22:25:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

2人の距離

IMG_1951.jpg
我が家に来た時からずっと一人っ子だった海ちゃん。

IMG_1971.jpg
過日、保護猫はなちゃんがトライアルでうちにやって来た。

IMG_1983.jpg
まだまだ二人でじゃれたり、猫団子は全然期待出来ないけど、同じ部屋で少し離れた所でくつろいだり同じベッドで眠るまでになりました。

トライアルは順調に進んでいます。











☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:10月23日(土)
時 間:13:00~16:00
場 所:住吉中央公園にて



☆☆☆お知らせ☆☆☆
長崎わんにゃん会☆チャリティーショップがOPENしました♪


長崎わんにゃん会☆チャリティーショップ

カレンダー、リード、迷子札etc.
売上は全額犬猫の保護費に使用させて頂きます(*^▽^*)

一度、覗いてみてくださいね♪













いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/10/21(木) 21:39:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

土曜日の誓い

毎週土曜日の夜は、「今週も大きなアクシデントも無く無事に過ごせました。ただ、サボリっぱなしのブログが心配です。明日は”自然と”目が覚めたらゆるっと起きだしてぼーっとしたままコーヒーを飲みながらパソコンの電源を入れて皆様の所にお邪魔してさくさくとコメントを書き込んで、自身の更新もさくさくと更新できるさくさく人間になろう!」と、固く誓う。

でも、実際は猫達に7時前に”強制的”に、起こされる。
早々と”さくさくな私”が、”ぼーっとしたままのわたし”状態に突入。
コーヒーは飲むんだけど、パソコンに電源を入れるが出来ず、も1回寝ようかな~なんて事を考える。
そんな状態でTVだけ着けていたら、友人から電話がかかってきて「今夜のきくちゃんちの夕飯を海に取りに行こう。」と、誘われたので気分転換に釣りに行ってきました~。

CA3G0079.jpg
10月の海の日差しをなめてた私。

CA3G0080.jpg
にわか釣り師の仕掛けはさびきで。

CA3G0084.jpg
狙いはちっこい鯵

CA3G0082.jpg
釣果はこんなもんだけど、夕飯には丁度よい感じ。

CA3G0086.jpg
その場でお腹を出して頭を切り落としてもらう。

えぇ!私はやってません。



あ。。。例によって盛りつけの写真が無いのはがっついていただいたからでした。






~おまけ~
CA3G0061.jpg
職場に送りつけられた「沖縄カステラ」
カステラの本場に堂々と送りつけるとは、さぞ自信満々の味なんだろな!?
と、うたぐりながら食べました。
お味は、カステラと思わずに「私は”ふわふわの、パインの入ったパウンドケーキ”を、食べている。」と、思えば大変美味でした。
  1. 2010/10/19(火) 20:50:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

追いかけっこは早朝に

はなちゃんのトライアルも1週間が過ぎました。

そっか~1週間も放置してたのか。。。

CA3G0076.jpg
ひとりっ子でゆるゆるで育ったものだから初めははなちゃんとの関係がどうなるやら、海ちゃんの体調が凄く悪くなったらどうしよう、などと悩んでいたんですが、初対面の頃のシャーシャーは無くなりましたが1週間で劇的に仲良くなるでもなく、それぞれ距離を保ちつつ共存しています。

CA3G0075.jpg
相変わらずはなちゃんはよくしゃべるしゃべる。
猫さんの要望は何でも聞いていげたいんだけど、まだ付き合いも浅く何を言っているのか私が理解出来なくて、はなちゃんには不自由かけるなぁ、、、

Yukiちゃんからは”はなちゃんはビビリ”と、聞いていたんだけど全然どうして快適に寛いでますよ!

ただ、2にゃんの目覚めは早く、早朝4時頃から追いかけっこするもんだから私が寝不足です。。。




~おまけ~
PAP_0004.jpg
ご当地スィーツ”シースケーキ”
ゆるゆる更新の間、写真は撮りためていたんでぼちぼち披露していきます。










  1. 2010/10/12(火) 20:45:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

先住猫

日曜日に更新する予定だったんだど、おサボリの理由。。。
文章が長いです。

長い事一人っ子政策をとっていた我が家なんだけど、もう1にゃん増えても問題ないよね。と、少し前から考えていました。
で、先住の海ちゃんに猫をもう1にゃん迎えようと思うけどどう思うかを聞いてみた。
そしたら、「天真爛漫な子猫の相手はとてもできない。大人の猫だって近くで対面なんてした事はない(海ちゃんにも親兄弟はいたはずなので物心ついたときから)から、自立している大人の猫なら会ってみてもいい。」との回答だったので、大人の猫を迎えようと決心しました。

大人の猫なら
IMG_0502.jpg
長崎わんにゃん会」でよく会ってるはなちゃんしかいない。と、思いまりさんに問い合わせたら、はなちゃん預かりのYukiちゃんに連絡してくださって、折り返しYikiちゃんから私は連絡をいただき、はなちゃんを我が家へ10月3日にトライヤルでお届けしていただいた。

お届けの様子はコチラ→を参照。

気配を全く消す事が自在な海ちゃんだけど、この日はYukiちゃんご夫妻に海ちゃんハイツの中から、シャーっとご挨拶。

はなちゃんと対面後は、これまでにないシャーシャーの連続で先が思いやられるけど、ビビリさん同士ゆるゆるで仲良くなるといいね~と、談笑後Yukiちゃんご夫妻は帰られました。

ここからが言い訳なんだけど、到着した日曜日に写真を撮る気まんまんでいたら、はなちゃんまで気配を消して押入れ深くに引きこもり。
翌、月曜日、昨日の朝は起きてご飯をねだったりするんだけど、私がばたばたで写真は撮れず、帰ってからゆっくり撮ろうとかまえていたら、ここでも気配を消されて写真が全く撮れない!!どんだけ猫に嫌われているんだか、、、
ゴハンも用意してるしもう寝ようとしてたら、私の部屋のクローゼットのなかでスヤスヤ寝てる所を発見!
「もーはなちゃんたら~」と、話しかけたら、おしゃべりなはなちゃんは「ん~ん~、にゃにゃ、にゃーにゃー」と、しゃべるしゃべる。
無口な海ちゃんと比べると、これが猫よね~と、感動しちゃうほど。
早速、カメラを構えると、これまた良く動く猫さんでほとんどがぶっれぶれの写真ばかり!

IMG_1915.jpg
顔見せてよ

IMG_1931.jpg
意外と肉食系女子でこぶしを見せる。

IMG_1934.jpg
だから、じっとして!



IMG_1866.jpg
はなちゃんが怖くてひたすら箱in
 
猫は写真に撮りにくいって聞いてたけど、こんなふうにじっとして動きの少ない猫って少ないんだろうな。
海ちゃんはばっちり撮れるもん。


はなちゃんは1ケ月くらいトライヤルでうちで暮らし、その間2にゃんの様子を見ての結果となります。
海ちゃん同様はなちゃんもヨロシクです。








☆☆☆お知らせ☆☆☆
長崎わんにゃん会☆チャリティーショップがOPENしました♪


長崎わんにゃん会☆チャリティーショップ

カレンダー、リード、迷子札etc.
売上は全額犬猫の保護費に使用させて頂きます(*^▽^*)

一度、覗いてみてくださいね♪




いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/10/05(火) 20:44:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
次のページ
