すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極道シール

IMG_2094.jpg
どーしても分からない!

海ちゃんは巨大だって。
新聞の上で普通の猫さんでしょ~
そりゃ、有る意味大物だけどさ!

何の事かと言うと

あちこちでお見かけしてた「極道シール」が、我が家にも届きました~~

IMG_2223.jpg
お届けしてくださったのはおなじみ「タムすけのおケツ」のTam様より。
実は海ちゃんは「出窓組」の親分さんなんだけど、表立った活躍をしていなかったので「幻の猫と言う噂はどーやらほんとうね!」との声があがっているので、ふびんに思ったTamさんが海ちゃんを大活躍させてくださいました!

Tamさんの自費出版の「NYAON」の表紙も飾らせていただきました~♪

Tamさん、ありがとーーぅ!












家で起きている時間が少ないので暖房はホットカーペットだけでした。2~3日前、カーペットの上で朝まで寝てしまって約3年振りに風邪を引きました。
普段は無菌状態なので風邪ごときで大病した気分です。。。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/11/26(金) 21:14:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

筑紫路

本当は猫ブログなんなけど、久し振りに神社仏閣ブログになるので猫は出てきません。
写真も多いです。

過日、福岡へ行ってきました。
到着時間が丁度お昼頃だったので、9月に「タムすけのおけつ」のTam様が長崎観光を申し出られたので、それならばと「お猫様と私」のTarasscoさん、あなたも長崎にいらっしゃらない?と、お誘いして、愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」との日記のあきママさんを含め「妙齢のご婦人4人旅」を決行。
それ以来のTarassco様と再会を博多方面のパスタ&ピザで喜ぶ。
「やはり心の中だけで猫を飼うのは寂しくてはなちゃんを迎えられたのね。」などと、和やかに談笑。
(今思い出しても穴が有ったら入りたい心の中の猫事件とは  その1→  その2→) 

この日は太宰府天満宮に必ず行く!と、決めていたので今まで太宰府には車でしか行った事が無かったけど苦手の公共の電車を乗り継いでなんとか行ってきました!


IMG_2060.jpg
七五三直前で晴れ着を着た子供達が多かった。

IMG_2062.jpg
神社の正しい参拝の仕方なんて事より、こんな建物が好き~

IMG_2065.jpg
多くの人になでられ頭がピカピカの牛さん~

IMG_2067.jpg

IMG_2061.jpg
菊花展もやってました。

IMG_2071.jpg
猿似による

IMG_2070.jpg
猿回し

IMG_2073.jpg
太宰府へのアクセスを調べていたらすぐ近くにお寺もあって、中でも一番気になってたお寺

IMG_2076.jpg
今年ももう紅葉の季節なのね。

IMG_2078.jpg
狭い境内だけど禅寺だけあって趣が有ります~


福岡土産と言えばひよこ、辛子明太子、博多ラーメン・・・福岡もんまいもんが多いけど、今日は
IMG_2133.jpg
ほんなあほなさんのこの記事で→初見のイワシ明太子~~
こんなにんまいものを知らなかったとは。。。病みつきになりました。

IMG_2162.jpg
里親募集の譲渡会のフリマの物資にどうぞとTarassco様よりステキ物資もいただきました。













いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2010/11/25(木) 19:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

北の大地の豊穣

更新が滞っていた間も嬉しいお届け物が届いたり、お出かけをしていたのでゆるっとアップしていこうと思います。

第一弾はこちら!
IMG_2127.jpg
「ニコライブルグの物語」の「秋の豊穣プレゼント」に参加したところ、見事当選(当選の模様はコチラ→

左の玉ねぎは「札幌黄」(さっぽろき?何て読むんだろ?)
関東でも手に入りにくい品で長崎ではほぼ見かけることはないと思われる品種の玉ねぎさん~
実が柔らかいので日持ちはしないそうですが、その分火の通りが早かったように思います。

ステキプレゼントの下に見える玉ねぎは「北もみじ2000」と、言う品種だそうで日持ちがするそうなので、こちらの出番は少し先です。

じゃがいもは「十勝こがね」だそうで、侍従長殿が庭先で丹念にお手植えされたそうです!
嗚呼有りがたき幸せ。
ねばりのある品種なのか地場産とは勝手が少々違いました。



IMG_2129.jpg
ステキプレゼントもありました~


IMG_2149.jpg
早速、夕飯はコロッケ定食~
んまいです!!


他にも、玉ねぎスープにお味噌汁、大地の恵みは余すことなくいただいています。


IMG_2102.jpg
「侍従殿、食糧難のきくいち家に万能の玉ねぎとじゃがいもを有り難う!
またたびではすっかり酔わせていただきましたぞ。」









いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/11/23(火) 17:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

持ち越し

IMG_2046.jpg
Yukiちゃんが遅い。。。


IMG_2208.jpg
Yikiちゃんはまぁだ?




うん、大丈夫。忘れてなんかいないと思うよ。
きっとね、大量に子猫さんを保護して病院に連れて行ってるんだよ!

長崎わんにゃん会で13匹の子猫を保護されて緊急に里親さんを探しています。

そんなこんなで、昨日のはなちゃんの正式譲渡は後日のおあずけとなりました。
はなちゃんの写真も少しづつ撮れるようになりました。
はなちゃん、、、可愛いでしょう?
早くも親バカ発揮してます~



・:  ←←はなちゃんが打ってくれました。どのキーでこんなのが打てるんだろ!?








いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村




  1. 2010/11/22(月) 21:50:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

明日、お客様が来ます!

IMG_2201.jpg
はなちゃん。。。


あす正式譲渡になります♪♪♪
ええ!勿論我が家に。

IMG_2208.jpg
生まれたときからここに居るような顔して海ちゃんにも正しい猫道を教えています。

夕方帰って来ると「誰?」って、顔するはなちゃん。
はなちゃん、もう寝よ~。って、お布団に連れて行っても「まだ海ちゃんと遊ぶのー!」と、いって遊びに夢中のはなちゃん。。。

うちに来てくれて有り難う!
幸せになっておくれ。





~まとめてコメントのお返し~
埠頭から岸壁が有って、大型バスが何台か停めれる駐車場有って4車線挟んだガススタから撮りました。
たいして給油する予定もなかったけど車を放置できないのでセルフスタンドで給油してたら外人のオジサマに写真を撮られてしまいました。

さすがだわ!!これが炎上した船って気づく方が多いわ!
セゾンカード、、、世界一周できんのね!私も船を見てるだけで酔えてしまうから、長い事いい気分で居られる自信はないのよね^^;;

譲渡会のお知らせ有り難うございました!
暫く現場に行けなさそうだけど、応援だけは続けて行きます。

まりのえ屋さん~
初めまして~コメ有り難う。
ちかいのかしら??ワクワクです!









いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2010/11/20(土) 23:25:26|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:7
次のページ
