すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくさんの有り難うに感謝!

「頭痛が痛い」みたいな日本語のタイトルだけど、今年もお世話になりました。くらいの意。

昨日で年内の通常&秋から続くハシゴのお手伝い業務は終了。
お手伝い業務は明日も仕事らしいけど情けをかけてしまうと我が家の年越し作業が危うい事になるので、「年明けもお呼びとあれば登場するね~。」と、何ヶ月か振りかで久し振りに1日中家の中で過ごす。

クリスマスもイブの日に慌ててツリーだけ出してにゃんず(複数形ってステキ!)にも、寂しい思いをさせてしまったようだけど、はなちゃんにサンタがステキな名前をくださいました。

IMG_2236.jpg
「はな」から「宙(そら)」になりました。

ものの本によれば
「宙」とは舟與(しゅうよ)の極(いた)り覆う所。すなわち大地を覆う宙(おおぞら)である。
また往古来金の意、すなわち永遠の時間である。
と。
永遠に海ちゃんと私のそばに居ておくれの意を込めて宙(そら)になりました。

IMG_2246.jpg
か:軍事力を強化したいだけかと思ったよ。

き:そうでしょう!海(かいって読むけど)だから次の猫は空ね、と思ったアナタ、軍事力を強化したいわけではないので「宙」の字をいただきました。
人間の都合で住む家や名前が変えられた子だけど、これからは我が家で宙のままでいます。


寒くなった頃からバタバタした日が続いて留守がちな我が家にお立ち寄りくださった皆様、有り難うございました。
温かいコメントに元気をいただきました。感謝でございます~。
本当はお1人づつ伺ってお礼を申し上げたいのですが、本日の所はご容赦ください。
年末年始にかけて大荒れのお天気の予報の日本列島ですが、お体にご自愛くださいませ。
そして、良い年をお迎えください。

ー私信ー
こて家さん、梅蔵母さん年内の宿題を果たせずゴメンナサイ!
来年早々にアップします。









いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村




  1. 2010/12/31(金) 00:17:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

帰りが遅い

はなちゃんの正式譲渡に寿ぎのお言葉有り難うございます。
すっかり「生まれた時からここにいるのよ!」て、顔されて嬉しい限りの私です。



ここの所すっかり帰りが遅い。

IMG_2325.jpg
か:毎日居酒屋通いか?

き:滅相もない!
  海ちゃんだって会った事のあるきくちゃんの友達の会社のね、従業員さんがこの秋に辞めちゃったの。

IMG_2322.jpg
は:それがきくちゃんの帰りが遅いのと何の関係があるの?
  帰るなり「も~食べきれない!」なんて、言ってるけどあれは何?

き:女の子は厳しい観察してるな~海ちゃんにはそんな事言われた事ないよ!
  そりゃ、たまーの、

IMG_2330.jpg
は:た・ま・の?

き:たまの焼鳥屋は行きました。
  だけどね、ふつーに仕事してその従業員さん不足の友達の会社に夕方から出社して仕事のハシゴして帰ってきてるのよ。

IMG_2318.jpg
か:は:そんなことやれるきくちゃんじゃないでしょ!


いや、いや、↑本当です。先月くらいからそんな生活が続いていて我が家は猖蕨を極めている。
我が家のPCも開けない日もあるので皆様の所も昼間チラ見の毎日が続いてます^^;
コメントも残せず心が痛いです。。。
従業員さんを雇って正常な業務体制に戻すことを切に望む私です。








ご意見等々カギコメ&メールでもお受けしています
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/12/15(水) 00:56:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

うちの子になりました

IMG_2311.jpg
夕方、帰宅すると「誰?」と、こんな表情で迎えてくれるはなちゃん。。。

12月1日に正式にうちの子として譲渡いただきました。
今後も親分「海ちゃん」共々宜しくお願いします!











いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2010/12/09(木) 20:24:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
