すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通勤は雪中行軍

月末だからって必死のパッチで追いかけなきゃいけない案件を抱えてるわけでもないけど、日曜日の次の日は月曜日。
ふつーにお仕事の日なのでいつもの時間に起きてまずは窓の結露とり。

だんだん外が見えてくると今朝も雪景色。

IMG_2397.jpg
このまま2にゃんをずっと見ていたいんだけど、そうもいかずいつもより遅い時間に出立。


IMG_2518.jpg
最近ではこのくらいの積雪での運転もお手の物になってしまった。


IMG_2519.jpg
普段はベランダの片隅に立てかけてあるけど、除雪には大活躍のチリトリ君


IMG_2520.jpg
ワイパーだってスノーブレード使用。


雪には滅法弱い九州人。
いまだにFF車のリアタイヤにチェーンを巻いちゃうあわてんぼさんを年に1台は見かける。



習慣とは恐ろしいもので、我が家から1キロばかり走った所から坂道になる普段の通勤コースへと向かうと、その先はチェーン装着車とスタッドレス車のみ通航可になる。

その先には恐ろしい光景がっ!
マークⅡクラスの普通車が中央線をまたいで2斜線を完全にふさいで立ち往生。
そこに軽トラックがマークⅡのフロント部分に衝突して、撤去されるのに時間かかりそうなので、来た道を引き返し普段より1時間遅れで出社となりました。


この程度の雪でネタにしちゃう九州人。
北国にお住まいのかたに尊敬してます。
どうぞ、ご自愛くださいませ。












いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2011/01/31(月) 13:35:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

宙、怖がる

マイパソコンを会社に持ち込み更新中。。。しめしめ!



北の大地に住まう陛下殿にはへそで茶を沸かされそうだけど、寒い。まったくもって今年は寒い。

予報も的中し午後から雪模様になってます。

IMG_2445.jpg

飼い主なのにあまり意識してなかったんだけど、灰色ばかりだな。
産まれた時からここにいるのよ♪って、大きな顔してくれてる宙ですが、、、

IMG_2483.jpg
「きくちゃん何してるの!?」と、びっくり顔。


何故かと言うと、帰宅後あまりの寒さにナイロン製のオーバーパンツを家の中ではいていたら、ナイロンの擦れあうカサカサ言う音が怖かったようで、理由がわかってからむやみに室内を歩きまわる私なのです。。。
IMG_2507.jpg










寒気も花粉も本気な今年。私も。。。頑張ろ!
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/01/29(土) 17:27:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

寒かった~

先週の週間天気予報や、昨日の天気予報では大雪になったり氷が張ったり、そりゃ寒い1日になると言われてた今日でしたが
IMG_2501.jpg
積雪はこんなもんでした。

同じ場所から、って我が家のベランダから昨年の12月31日の朝撮ったのがコレ。
IMG_2412.jpg



今朝は雪はほとんど積もらなかったものの、水道管の破裂や道路の凍結がニュースになるくらい寒かった~
雪の多い地方の方、どうぞご自愛ください。
尊敬しております。


家の中では
IMG_2435.jpg
ストーブの前でこんな猫団子が見れて、見てるだけで温まります!

しかも海ちゃんてば
IMG_2440.jpg
宙に内緒話しでもしてるようで、むりむりっと間に割って入りたい私です^^;











今年は早めの花粉症対策がおススメな予感。。。。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/01/16(日) 21:29:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:15

増築完了

2にゃんの初猫団子に絶賛をいただきまして有り難うございました。
まさか、海ちゃんの性格まで褒められちゃって「そーだよねー♪海ちゃんの度量の深さの賜物だよねー」と、親バカ全開で納得している私です。

そんな中で「社員のつぶやきと…猫の専務」のねこまねきさんから「きくちゃんも猫になるべし!」と、アドバイスをいただきました。
猫まねきさんは私と同じで野球も愛してらして、球場に足を運ばれてスタジアムから観戦なさる羨ましいお方のお1人です。
自信は猫が車運転して最近ではすっかり雪道も走れるようになったり、猫がパソコンキーボードたたいたりしてると思っていたけど、そんなんじゃ猫団子には割って入れないんですね~~



ここからが今日の本題なんですが、去年新築した海ちゃんハイツが年明けとともに増築いたしました!
IMG_2426.jpg

新築の時はペントハウスは付いてたんだけど平屋で、去年長野から送って来たリンゴの箱を重ねて2階建てにしました!
IMG_2428.jpg
そ:きくちゃんもたまにはいい仕事やるじゃない。

なかなか厳しいチェックの宙嬢です。


「おうちニャンコと坪庭日記」の茶とらん君もにゃんこらアパートの大家さんでお正月仕様から通常営業で店子を増やす手筈も整えています。
うちのオーナーさんは、、、
IMG_2463.jpg

尖った爪をぎゅっと見せて治安の維持に怠りは有りません。







~追記~
コーラス隊に入部しました~
コーラス隊

左の上から3番目で熱唱しています!
その上がはなさんで・・・などなど、見知った猫さんがたくさんですね!
梅蔵母様!参加させていただいてありがとうございました♪












明日から社員不足の友人の会社で仕事のハシゴが始まります^^;
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/01/10(月) 00:05:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

憧れの猫団子

IMG_2371.jpg
去年の9月の終わり頃に我が家にやって来た宙(そら)。

猫さんって環境の変化を好まないって聞くけど、個体差なのか宙の性格なのか、コメントで「もずい分前から一緒に暮らしているみたいですね。」と、コメントをいただくまでになりました。



そして、ストーブの前でこんな光景が。。。








IMG_2367.jpg
嬉しいんだけど、なんだか妬けちゃう私です。



~おまけ~
和三盆で作ったクッキー
IMG_2442.jpg
サクサクでしつこい甘さがなくて、すっかり和三盆のとりこになりました。














猫に焼き餅なんか妬かず人間と向き合えと諭されたワタシです。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/01/06(木) 20:50:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
次のページ
