すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年度末

関西出身の猫ブログ運営者たち」さんたちが運営する

☆ブロガーの皆さんの安否情報随時更新☆

リンクフリー。情報お待ちしております。

安否情報のバナーを、「気まぐれnekoまんま!」のひろっぺちゃんとぼーじろうさんが
作ってくださいました!感謝!!


安否情報 

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報




昨日の天気予報で「杉花粉の飛散量も明日は少なくなるでしょう。」
の、コメントを信じて飲み薬をおサボリしたら、、、今日も、悲惨な1日でした。

IMG_2832.jpg
仲良くお休み中の2にゃん
暖かくなってきたせいか、今日は猫団子ではありません。


ここのところ寝姿ばかりな2にゃん。
しっかりモデルの協力してね、と、お願いするけど逆に「きくちゃんが早く帰って来ないから悪いのよ!」と宙にしかられてしまいました。
おんにゃのこって母親みたいに小言をいうんですよ!

少し前にかなり遅い時間に帰宅したんですが、パソコンデスクの椅子に丸くなって寝てた宙。
私の気配に気づくと「にゃん!」と、一喝!(本当です。)
この年になって叱られるとは。。。

「猫が増えてもいいな」と、お考えのアナタ!
成猫さんを迎えられるのもいいもんですよ。









何気に里親募集をするワタシ
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/03/31(木) 22:49:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

譲渡会~その2~

関西出身の猫ブログ運営者たち」さんたちが運営する

☆ブロガーの皆さんの安否情報随時更新☆

リンクフリー。情報お待ちしております。

安否情報のバナーを、「気まぐれnekoまんま!」のひろっぺちゃんとぼーじろうさんが
作ってくださいました!感謝!!


安否情報 

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報




引き続き27日の譲渡会の報告です。

ここからはLife of Animalさんから参加している子達です。
IMG_2781.jpg
バニラ 1歳未満 避妊済メス

犬さんにはすっかりなめられて私を見てくれないのでこんなおさしんが続きます。

IMG_2783.jpg
キンキン 8歳 未避妊メス
高齢の方が飼われてたんだけどその方が亡くなったので動物管理センターに持ち込まれた子だそうです。

IMG_2785.jpg
甘えたさんで人にも犬にも「遊べーー!」と、アピールしまくるキンキン。

IMG_2791.jpg
一般参加の シロ 1歳半くらい 一度出産したママです。
ふわふわの白い毛で可愛い~~
先月の譲渡会で姉妹犬のおさるちゃんはご縁いただいたんだからシロちゃんも頑張ろうね!

IMG_2793.jpg
なつみ 黒芝 1歳半 去勢済 希望者さんが2名いらっしゃいます。

IMG_2796.jpg
元気いっぱいの「ボギー」
この子はおやつさえ持ってれば私でもお手やおかわり、おあずけの出来るお利口さん~~

IMG_2811.jpg
一般参加でこんなに可愛い子も参加していました。


子犬や子猫は可愛いくて、いくら見てても飽きないんだけど同じ命なら避妊・去勢をすることで産まれても殺されるだけの命は減らすことは出来るのにな~

IMG_2815.jpg
ライフさんの猫一点 マクビー君
前記事の「のりお君」もなかなかな髪型だけどマクちゃんもどーしてどーしてな個性派でした。
ま:だったら髪型も公開すれば!?
き:ゴメンねー^^;撮り忘れてたよ~


譲渡会に参加した子達は絶賛で里親さんを募集しています。
気になる子が居ましたらお気軽にお問い合わせください。


それから懐かしい方とも再会しました。
私が「クマンちゃ~ん!」と、駆け寄ると
IMG_2819.jpg
く:ママ!変な人が笑いながら来るよ。知らない人には着いていっちゃいけないってママが言ってたでしょう~!
と、全身で拒否るクマンちゃん。。。

IMG_2818.jpg
すぐに思いだしてくれたんですがカメラ目線はくれません。。。


クマンのママさんとだいぷくさんと私で先の震災の被災者の方に励ましのメッセージを受け付けています。
ふふ!カギコメ様!何を要求しようか一晩考えさせて下さいね~私の要求なんか聞かないって~?なんとかコンタクト取って一役かっていただきますわ!


先日記事にしてた(記事はコチラ→)入院してたお友達わんこはクマンのママさんちの「ウランちゃん」の事だったんです。ちっちゃな事をお互いに気にしていて、記事を読めばお互いに分かることなのに「ウランちゃんに元気玉を下さい」と名前を言えない時期でした。
だけどこの日に「いい大人なんだから団結してやるしかないのよ。」と、なりまして(かなり支離滅裂な文章でゴメンナサイ 滝汗)クマンのママさんから、ウランちゃんへの元気玉のお礼をいただきました。
その頃は本当に心配な症状だったけど今は数値も落ち着いているそうです。
近いうちに女子会をやろうね!と、楽しみも増えました。


気になる犬・猫がいましたらお問い合わせください。
メッセージも募集中です。



長々と有り難うございました。







いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2011/03/28(月) 19:35:06|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

譲渡会~その1~


関西出身の猫ブログ運営者たち」さんたちが運営する

☆ブロガーの皆さんの安否情報随時更新☆

リンクフリー。情報お待ちしております。

安否情報のバナーを、「気まぐれnekoまんま!」のひろっぺちゃんとぼーじろうさんが
作ってくださいました!感謝!!

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報






九州、長崎でも今朝の最低気温が3度、天候曇り時々晴れの中で「長崎ねこの会.」+「Life of Animal」さんの里親募集の譲渡会のお手伝いに行って来ました。
長くなるので「その1」「その2」と、記事を分けますね!


IMG_2756.jpg
設営中

IMG_2780.jpg
人出が多いです


この日は「くまんのママさん」「だいぷくさん」の呼びかけで東日本大震災に遭われた被災者の方に応援をお届けするためにメッセージを書こうと言う事で特設コーナーを設けました。
IMG_2775.jpg

義援金や物資の受付だけでなく、メッセージで元気玉をお届けするなんて考えてもいなかったのでこれは、私の所でも続けて行きたいと思います。
クマンのママさんが「アニマルレスキューチーム~Happy Road~さん」に送られるそうです。
どうぞ、私の住所をご存じの方は直接郵送で送ってくださってもいいですし、カギコメでもいいのでお待ちしています。
責任を持ってクマンのママさんに託させていただきます。
被災した動物達のために義援金の募金コーナーも設けて善意もいただきました。

IMG_2821.jpg

見学に来てた中学生もメッセージを寄せて下さいました。

IMG_2777.jpg
Life of Animalさんのスタッフさんも思案中。



さて、主役の猫さん犬さんですが、「カエデさん」の所で初見の時から私のハートを鷲掴みにしてやまない「味付け のりお君」
のりお君だけで20枚くらいおさしん撮りました。

IMG_2759.jpg
不敵にほほえむのりお君

の:きくちゃんか、オレを可愛く撮れよ

き:あ、はい。のりお君に会いに来たんだから頑張らせていただきます。

IMG_2754.jpg
このズラのずれ具合が可愛くないですか!?


ん?
IMG_2770.jpg
ねえねえカエデさん、のりお君の足の肉球にはハートがあるって知ってた?
これで良縁の運はつかんだも同然よね。
ますますブロ友の「はなちゃん」に似てるな~~

IMG_2774.jpg
の:オレのプロフィールを忘れてないか?
き:そうでした、、、のりお君は白キジ、ズレずら かぎしっぽ 白血病(-)エイズウイルス(+)遺伝子検査中の1.5ケ月です。
の:やればできるじゃないか! その調子で頑張れよ!

のりお君にはげまされつつ
IMG_2805.jpg
「ふじこちゃん」黒、胸に一部白毛 白血病(-)エイズウイルス(+)避妊済みの生後10ケ月のレディです。

IMG_2801.jpg
黒猫ふじこちゃんは撮影しにくくて私のカメラと腕ではこれが限界。。。



~つづく~







いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/03/27(日) 23:16:52|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつの間に

IMG_2740.jpg

すっかり震災のニュースにおされてしまって気付かなかったけど、桜の開花宣言も発表され来週には見ごろを迎えそうな感じの桜です。

IMG_2749.jpg





明日、13時より宝町公園にて里親募集の譲渡会を行います。
震災に遭った動物たちのための募金をいたします。

お誘い合わせのうえ、猫さん達に会いに来られてください。






運命の子猫さんがお待ちしています。。。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

  1. 2011/03/26(土) 14:49:54|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本当に書きたかったこと

東日本大震災で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

こちらではまだまだ連日被害の大きさや、原発のニュースが流れ、たまの「え~し~!」に、「それ流す暇に安否情報流そうよ!」と、TVに突っ込む私です。


IMG_2727.jpg
ラブラブな2にゃん



地震のあった日の帰りは仙台のブロ友さんと、そちらの2にゃんが心配で心配で。。。
どう運転してたのか、よく覚えてないほど動揺していました。

帰宅後はニュースで流れる映像に「これが日本なのかしら?」と、何度も思いただただ茫然としていました。

不謹慎かもしれないけど被災地の動物達はどうしてるんんだろ。
考えると、普段の生活を過ごせて何も出来ない自分に腹が立ちました。

普通に卓上コンロのガスボンベが切れたので量販店に買いに行ったら品切れであったり、不思議な事も起きています。
被災地に届いているとは聞かないし、物のあふれたデフレの日本はどうなったんだろう!?



IMG_2735.jpg
かなりラブラブな2にゃん


少しでも被災した動物達に私が出来る事、3月27日のLife of Animal + 長崎猫の会.さんの里親募集の譲渡会で募金活動を始めようと思います。
そんな譲渡会は

3月27日(日)
13:00~17:00
宝町公園(長崎市宝町10)にて

開催されます。
これから「Life of Animal」さん、「長崎猫の会」さん「R&G」さんのお手伝いをゆるっと続けて行きます。






ツイッター、少しずつつぶやいています。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村



  1. 2011/03/22(火) 23:19:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
次のページ
