すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北ウイング

昨日はお騒がせいたしました。
流石は九州男児、いざという時は頼りになる「あまえんぼ ましゃ!」の”ましゃ治”様より何とかしてあげようとお申し出をいただいたので朝のうちに送らせていただきました。

ましゃ治様、ごゆっくりでいいのでお世話になります。

他にも”さるねこ父さん”もお申し出有り難うございました!
感謝、感謝です。


さて、ここからは今日の記事です。
夕方、帰宅すると宙にゴハンの催促を矢のようにされる毎日なのですが、今日の催促の宙と私の会話をお聞きくださいね。写真は去年のものです。


親子と言うか姉妹というか、宙とのこんなにくだらない会話をしばしごらんください。

IMG_2307.jpg
そ:きくちゃん、ゴハンゴハン。早く食べないとロンドン行の飛行機に乗り遅れちゃうじゃないのよ。
き:ん?ロンドンってイギリスの?なんでまたロンドンなんかに行くの?
そ:きくちゃん今朝の新聞読んでないの?
き:読んだよ!8時からMステで、9時からルパンがあるのよね。
  あ!TV欄だけじゃ宙に笑われるから池上さんの「新聞ななんめ読み」も読んだよ。 
  今日はね、”行程表について”って言うテーマだったよ。

IMG_2499.jpg
そ:そこまで読んどいてなんでミヤネ屋の欄は見てないのさ?
き:だって高校野球は仕事中に見れてもワイドショーは見れないもん。
そ:ミヤネ屋に書いてるでしょ。今日はウイリアムの結婚式って。
  アタシ、お呼ばれしてんだから結婚式に遅刻ってわけいかないでしょ!?
か:そうだったの?それは気の利かない私で悪かったわね。
  てかさ、結婚式だったら家でカリカリなんか食べてないで饗応にあずかってくればいいんじゃないの!?


朝と夕方は宙の「ゴハン出せ!」攻撃についこんなことを考えてしまいました。


 
ウイリアム王子、ケイトさんいつまでもお幸せに。







いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/04/29(金) 22:40:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

焦るワタシ。。。

火曜日の仕事中にいい加減更新しなきゃと大慌てで前記事をアップした私。

震災のことなど思う事を書こうと、写真を納めたSDカードを開き使う写真のチェック。

なに~~!!


写真が1枚もない!!

どこをどう探しても、そこらに放置してたSDカードをひっくり返してみても、私が探してる写真は無い。
かなり焦っています。
他人さまから見れば灰色のサムネイルしかでてこないつまんないSDカードでも私にとってみれば、譲渡会や我が家の2にゃんのらぶらぶな猫団子がたくさん詰まった大事なSDカード。

SO○Yのプレ○テもサイバー攻撃で個人情報が流出しちゃったらしいので、どこかに灰色猫の写真の収集家がいて密かに私の写真に目をつけてウイルス攻撃でまるごと流出しちゃったんじゃないかとも疑ったりもする。。。
うーん、考えすぎだ。


なので今日は写真はナシです(涙)

は~。どなたかSDカードの復元方法をご存じの方はいらっしゃいませんか???
いらっしゃいましたらどうぞ宜しくご伝授下さい。
お願いします。






世間では明日からを”ゴールデンウィーク”と呼ぶそうですね。
ええ!わたしはお仕事させていただきます。。。シクシク。。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/04/28(木) 21:16:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

譲渡会

すっかり出遅れてしまいましたが、日曜日の譲渡会のご報告です。

IMG_3100.jpg
統一地方選挙の投票日であいにくのお天気でしたがソフトバンクのお父さんにそっくりなわんこも応援に来てくれてました。

途中で中座してしまったので一般参加のネコさんの名前の確認などが出来てません^^;

この子は「太郎君」
IMG_3093.jpg

巨猫ながらかなりのびびりさんでゲージにいれると震えてるので預かりのあじゅママさんのヤッケの中で過ごし、アピールできませんでした。
太郎君、頑張ろうね。癒し系の君には癒されたい系の里親さんが待ってるよ。


IMG_3097.jpg
一般参加の子。
飼い主さんのご都合で2匹参加してたんだけど、もう1匹はご縁を掴めそうです。

2匹飼ってたうちの1匹が亡くなって間もなくのご夫婦が見えられてて、同居猫もご夫婦も寂しくて足を運んでいただいたんですが、生前の子に似てるとかで長い時間迷われての決断をいただいたようです。良かった~


IMG_3098.jpg
この子も一般参加の子。

IMG_3103.jpg
一般参加の白黒さん~
お行儀の良さでトライアルのお申し出をいただけました。


~犬さん編~
IMG_3108.jpg
沙良(さら)ちゃん
突然の本降りにあってしまったのでバスローブ姿が可愛いです。

IMG_3109.jpg
ゲンキ君~
この子も大型さんなのにびびりなところが可愛いです。
こんな格好を写真に撮られても怒りもしません~



「長崎ねこの会.」で預かりをされてる「どんぐりさん」がご近所さんでこの日譲渡会の間動きが取れないとのことでしたので、我が家に4時間ばかりホームステイしてたメロディちゃん
IMG_3117.jpg
「あたしをここから出してー!!!」と、叫んでたら、

IMG_3111.jpg
「オメエは誰だ!」
我が家のびびり大王、海ちゃんです。

メロディちゃんも中座させてしまったので絶賛で宣伝させていただきます。
IMG_3116.jpg

IMG_3114.jpg
生後6ケ月 避妊済み エイズ白血病共に陰性の女の子です。
気になる方はお問い合わせください。
お待ちしています。







いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/04/26(火) 16:48:20|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

保護っ子

海ちゃんの誕生日にたくさんのお祝いをいただいて、有り難うございました。
何歳になってもずっとそばに居て欲しいです。


譲渡会のお手伝いをしていて分かった事ですが、我が家のほんとにご近所に「長崎猫の会.」さんのどんぐりさんがお住まいされてて今、保護猫がいるよ。と、お聞きしたので、聞いた以上はお邪魔しなきゃと思い保護猫さんとどんぐりさんちの猫さんを宣伝もかねて紹介しますね!

2にゃんを預かりされてるんですが、どちらもメスで昨年10月1日生まれの生後6ケ月でエイズ白血病共に陰性です。

生後6ケ月の元気な猫さんを写真に納めるのは難しい。。。
IMG_3023.jpg
こんなのや

IMG_3028.jpg
こんなブレブレだらけ。。。
2にゃん、かぎしっぽなのは分かるかな?

IMG_3016.jpg
「もーきくちゃんいい加減真面目に撮ってよ。」
と、叱るのはメロディちゃん

IMG_3018.jpg
リズムちゃんにも「何しに来たの?」と、言われました。

IMG_3027.jpg
2にゃんが青い服を着てるのは先週避妊手術が済んだばかりなので術後服を着ています。

この子達も動物管理センターに持ち込まれた子で、避妊さえしていればこの子達も寂しい思いはしなかったハズ。。。
動物管理センターに持ち込まれた子達は殺処分されてしまうんです。


IMG_3044.jpg
リズムちゃんは肉食系女子でおもちゃのひもの付いたネズミを捕まえては「離せー!」と、窓の外の音かと思うくらいの音量でう唸るところがカワイイです。

IMG_3046.jpg
メロディちゃんも圧倒されてがん見しています。

IMG_3050.jpg
メ:リズムちゃんはお問い合わせが来ているのでいい加減私をアピールしてくれないかしら!?

き:あ、気の効かない私でゴメン、ゴメン。

IMG_3052.jpg
メロディちゃんはジャンプが得意でおひざも大好きなしぐさの可愛い美系の女の子ですよ~

気になる方は是非「長崎猫の会」さんまでお問い合わせください。


そしてどんぐりさんちの猫さんは
IMG_3073.jpg
パステル三毛のちょー美人のアイコちゃん~
あまえたさんでゴロゴロ言ってくれます。

IMG_3072.jpg
茶トラのみー君。
後ろ姿も

IMG_3084.jpg
正面からも癒されます。

IMG_3067.jpg
インテリアもステキでした。




メロディちゃんちゃんは里親様の募集をしています。
どうぞ、宜しくお願いします。











いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/04/13(水) 00:13:35|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桜の甘味

関西出身の猫ブログ運営者たち」さんたちが運営する

☆ブロガーの皆さんの安否情報随時更新☆

リンクフリー。情報お待ちしております。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



IMG_2840.jpg
海ちゃんがアンモニャイトになっていました。

IMG_2838.jpg
斜め上から撮ってみると、福岡土産のお菓子の入ってた箱にみっちみちに丸まっていました。

IMG_2843.jpg
器用に全身で箱に収まります。

IMG_2845.jpg
暫くすると寛げない事に気付いたのか伸びていました。


海ちゃんが入る箱はどんな大箱だって思ったアナタ、箱のサイズはタテ25cm×ヨコ20cmの箱です。

IMG_3007.jpg

IMG_3009.jpg


IMG_2921.jpg
今日で海ちゃんは5歳になりました~♪
今後とも宜しくお願いします。






いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/04/06(水) 15:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
次のページ
