すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日は譲渡会でした

気の早い台風2号の影響で飛行機が飛ばなかっただとか船が欠航してくれて、わたしの周りには帰宅できなかった人がいた今週の日曜日は「長崎県央保健所サポーターズ」さんと「Life of Animal長崎猫の会.」さんの犬と猫の里親募集の譲渡会が開催されました。

少し離れた場所で別々に開催されたのでお電話をいただいて、初の譲渡会開催という事なので「長崎県央保健所サポーターズ」さん→「Life of Animal+長崎猫の会.」さんの順で譲渡会ハシゴを予定してましたが、所用を片づけてたりしたら市内に帰るのが遅くなったので「長崎県央保健所サポーターズ」さんの、ちょっぴりですが譲渡会のご報告をしますね。

「長崎県央保健所サポーターズ」さんも地道に保護活動をされてる方々がたくさんいらっしゃいます。
他の団体と同じように、何より犬や猫に対する愛情が溢れています。
猫好きさんとは話しがいつまでも尽きません~~

IMG_3182.jpg
カラスに咥えられ連れ去られてるところを助けられたため右の耳が折れてますが、耳はふさがっていないので音は聞こえてるだろうとの「そら」ちゃん。
IMG_3187.jpg
体重といい月齢といい、我が家の親分さんを拾った頃を思い出します。
きっとぼりゅみーな雄に成長しそうで将来が楽しみです~

IMG_3191.jpg

IMG_3193.jpg
ここにもいますね。
親子もろとも譲渡希望の三毛親子。




IMG_3184.jpg
秋田犬の「ユキコ」です!
IMG_3185.jpg
このユルさがたまらん!!

大型の犬種だけど、何人かで「お座り」を教えてたらあっと言う間にマスターするユキちゃん。
「扱いやすさはピカイチ」とは、ボズさん談。
納得です。

秋田犬の兄弟で2匹同じ場所に捨てられてたとの事でおそらくブリーダーの仕業だろうとの事です。
はー!溜息が出ますね。。。

「増やさない、捨てない」を広めなきゃな~




~お知らせ~
R&Gさん主催
良かったら保護猫たちに逢いに来て下さいね!

●2011年06月05日(日) 午前11時から午後4時まで

場所:長崎市 公会堂前(魚の町公園) (住所 魚の町4番)










いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/05/31(火) 20:47:26|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ご無沙汰続きで。

IMG_3175.jpg

ゴメンなさい。
明日はまじめに更新します。







いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

  1. 2011/05/30(月) 16:24:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

宙(そら)の真実

IMG_3126.jpg
健やかに眠る海ちゃんと宙


IMG_3142.jpg
そ:きくちゃんナイショだって約束したのに。
  アタシもう写真に納まってなんかあげないんだから。

なんだか恥ずかしいご様子。


IMG_3129.jpg
はい!こんなに育ちました。
ヒルズのダイエットフードをせっせと与えても海ちゃんの食べ残しを宙が食べてしまって海ちゃんにはダイエット効果は絶大でした。が、その分宙はご覧の通りです。

いまの2にゃんの食事風景は海ちゃんはカウンターの上で宙は今まで通り床の上と、カウンターにジャンプして登らない宙のために並んでの食事風景は見れません。


き:宙、私と一緒にダイエット頑張ろうね!






いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村



  1. 2011/05/20(金) 15:23:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

援護する

~出窓組、海親分の登場です~

よお!ベランダの。
箱に入る作法でまた始まったんだって!?

IMG_3165.jpg
取注のステッカーがあればいいんだろ?
下積みの時代なんか忘れろや。

IMG_3168.jpg
しかし広さは選ばなきゃな。



IMG_2838.jpg
こんなに薄くて小狭いのはダメだ!

IMG_3173.jpg
背中の広い猫も見れんだぞ。









いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/05/19(木) 00:08:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

お世話になった方と

出遅れてしまったけど、先週の土曜日に「あまえんぼ ましゃ!」のましゃ治さんとお会いしてきました。

今回福岡行きが決まったのが先週の火曜日くらいだったので大急ぎで「お猫様と私」のTarasscoさんに、「福岡に行くけどお昼でもいかが?」とお誘いしたら、繁忙期のため次回に~!との事で、ずうずうしい2人(ましゃ治さんと私ね)は、Tarasscoさんの職場までおしかけ、猫談義の前座。

その後、ましゃ治さんと去年11月にTarasscoさんとご一緒したパスタとピザのお店で猫談義の本題や先日お世話になったSDカードデータ紛失の話などいたしました。

ましゃ治さんのところでも記事にされてるけど、(記事はココ→)携帯とデジカメのメディア使いまわしは良くないそうですよ。
わたしなんかPCデータも一緒に保存したりしてしまうので、今後止めますと誓ってきました。

「また出てきます」と、約束して少し時間が有ったので3月に開業したばかりの博多駅ビルをうろついてきました。

IMG_3157.jpg
屋上の「鉄道神社」

IMG_3158.jpg
太陽光発電もいっぱい。
暴君的な電力会社の圧力で発電効率を向上させようとしてなかったメーカーもこれからは発電量、変換効率をアップさせるのかしら!?などと考えながら見学。

IMG_3159.jpg
福岡の町も一望です。
高所はへっちゃらなので展望台や屋上は大好き。


この後駅ビルでお買い物もしたかったんだけど土曜日ということで店内は人が多すぎて人酔いしてしまって思うように買い物も出来なくて残念。。。


Tarasscoさん、ましゃ治さんまた福岡に出ていくと思うのでその時は北の殿下殿もうらやむような「猫自慢」大会を開催しましょうね!












~ましゃ治さん情報~
ほほ袋の大きなオス猫はメス猫にモテモテだそうです。

IMG_2662.jpg
か:ましゃ治殿本当か?

いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2011/05/17(火) 15:08:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
