すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宙(そら)のつぶやき

IMG_3416.jpg
そ:あー!!暑い、全く暑いわ
  きくちゃんなんとかなさい!

IMG_3417.jpg
そ:ごらんなさいよ。
  こんなに脇汗がっ!



大雨が止んだ梅雨の中休みは真夏の太陽が照りつけています。
熱中症にはお気をつけくださいね。







暑さが本格的になってからなぜか宙はフローリングからカーペットの上で寝ることが多くなりました。
なんで? 
いつも有り難うございます。
↓そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/06/29(水) 15:29:24|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:3

ご無沙汰してました

台風がかすめたり、土砂災害警報が今年はやたらと多いです。

そんな昨日、台風5号接近中の中譲渡会が開催されたのでそのご報告です。


ここで繰り広げられているのはただの路駐ではなく
IMG_3366.jpg
この天気じゃテント張ってケージを並べるのが難しいので怪しい路駐の車内で猫達は里親さんの登場を待っています。


IMG_3354.jpg
まずは動物管理センターから引き出されたぐりさんあずかりの「ジュア君」と「チェカ君」
右が「ジュア君」で左が「チェカ君」
へらへらとカメラを向けるとシャーシャー言われます。

お一方からトライアルのお申し出をいただきました。
因みにスワヒリ語で ジュア→太陽
          チェカ→笑顔
だそうで、名前のまま幸せをゲットしていただきたい。


IMG_3365.jpg
こちらは「長崎猫の会」のまめこさんあずかりの「バター君」と「さとう君」
手前がバター君で奥がさとう君

こちらも盛大なシャーで鼻がすごく動くのでまめこさんにうける2にゃんです。

IMG_3368.jpg
同じく「猫の会」とらきちさんあずかりの「ぶらびあ君」と「あくおすちゃん」
手前のきじさんが「ぶらびあ君」で奥のサビさんが「あくおすちゃん」

IMG_3376.jpg
子猫の頃から味のあるサビ猫あくおすちゃんです。

IMG_3380.jpg
一般参加の鼻チョビがチャームポイントの右、「チャップリン君」左が「ほくろちゃん」

初譲渡会参加なんだろうけど、人見知りも無く元気いっぱいの2にゃんできっと里親さん宅でもやんちゃっぷりを披露してくれると思うと楽しみです~

IMG_3413.jpg
猫の会さこさん預かりの茶とらのソフラン君、白猫ファーファ君、黒白のダウニーちゃん~



IMG_3391.jpg
失礼!!
これはLife of Animalさんへの差し入れを「食わせろ!!」と強襲したたい焼き~~
外で食べるたい焼きも美味しいです。


気を取り直して、、、
IMG_3405.jpg
Life of Animalさんのマクビー君。
少し会わない間に成長してました。

IMG_3408.jpg
同じくライフさんの黒猫兄弟。
さぁ!あなたは何匹カウントできましたか?

IMG_3409.jpg
正解は4匹です。
尾曲がりさんもいますね!

電話中
携帯で何やら深刻に里親さんをおびき寄せるかえでさん


IMG_3386.jpg
大怪我を負ったまま動物管理センターに収容されてた「歩(あゆむ)君」
後ろ足にワイヤーが入ったままだけど、こんなに元気になってるなんて!!
私も頑張らなきゃね!

IMG_3389.jpg
中型犬より少し大きめでこんなにいかつい表情の「元気君」はとてもビビリでリラックマのレインコートが可愛いねー。と、近寄ると断然に拒否られました。。。


IMG_3396.jpg
マロンちゃん~
いい表情です。


気になる子が居ましたらお気軽にお問い合わせいただけましたら、「猫の会」さん、「Life of Aminal」さん、わたしもとても喜びます。











ささ、来週の譲渡会に向けててるてる坊主を作ろうっと。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2011/06/27(月) 15:48:23|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海ちゃんの真実

前々回の記事で宙のヒミツの記事を書きましたが、(記事はココ→)今日は海ちゃんの真実を暴いてみましょう。

IMG_3198.jpg
か:箱ティシュと写真撮った事がヒミツなのか?

き:いいえそんなことでは有りません。

IMG_3179.jpg
か:またティシュか・・・

き:箱ティシュは物の大きさとくらべる時比較の材料になるから海ちゃんのお気に入りの箱の横に置いてみたの。

か:オレのヒミツもちっちぇえな!
  他にはないのか?

き:有ります!有ります!
  譲渡会や猫会議や町ねこ調査でご一緒してるさるねこ父がね「海ちゃんのほほはどうなってるんですか?」なんて聞くの。
  
か:で、きくちゃんはなんて答えたんだ?

き:あれは頬袋でわたしの愛情がつまってるの。と、答えといたよ!

か:くだらねえな!

き:でもこのことはずい分前から思ってたんだからこの際公表しちゃうんだからね~

IMG_3214.jpg
海ちゃんの背中の皮膚は黒っぽいんです。

IMG_3217.jpg
ね、ね、白じゃないでしょ!?

IMG_3220.jpg
因みにお腹は白い皮膚色です。
下毛の多い海ちゃんなのでかきわけかきわけしているとうざがられ写真にはこれだけしか残せませんでした^^;

海ちゃんは雑種の灰色猫だけど、本物のロシさんやシャルさんの皮膚色ってどうなってるんだろ!?

北の大地の殿下殿、ましゃましゃ村のましゃ君、教えてください!
三毛さんの背中は黒色の部分だけが黒いの?
嗚呼、今日は気になって眠れないわ。。。










いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/06/03(金) 23:41:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
