すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宙、水攻めに遭う

タイトルは北のニコライブルグをパクリました。
侍従長殿、失礼!


暑くなって猫団子は見れなくなって、風通しがいいのかビミョーな距離で寛ぐ2にゃんです。

IMG_3699.jpg
き:おくつろぎ中なんだけどさ、今月に入って海ちゃんは今月になってお風呂に入ったけどさ
  宙はまだ入って無かったよね?
  宙は去年の9月にここに来てお風呂自体入ってないからさ、こんな熱い日はお風呂でさっぱりするにかぎるよ。


IMG_3782.jpg
そ:何言ってんだか分かんない!
  そんなことよりアタシの後ろのゴミはゴミ箱にでも捨てたら?

き:そだね。ゴミを拾ったら宙のお風呂だ!


普段から自己主張はしっかりする宙で正確なハラ時計通りに朝は起こしてくれるしさぞや大騒ぎするんじゃないかと思っていました。。。

IMG_3768.jpg
か:オレは知らないぞ!



えぇ!サイレンのように正確に


にゃお!にゃお!にゃお!にゃお!
(エンドレスに続く)

ご近所さんに何て思われてるか不安になり、思わずお風呂場の窓を閉めてしまいました。
なので宙の絶叫は耳が痛いくらいでした。。。

IMG_3802.jpg

宙の絶叫を何ごとかと心配してくれたのか海ちゃんが浴室の前で気弱ににゃーと鳴いてて、優しい子なんだなと1人感動していました。

感動しながらもドアのすぐそばに海ちゃんがいたのでついでに洗っちゃいました~

IMG_3801.jpg
か:く、くそっ!













いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/07/27(水) 21:45:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

宝町~譲渡会~猫

~お知らせ~
本日19:00より21:00の間にフジテレビにて「火スペ」でLife of Aminalさんによる多頭飼育崩壊の現場が放送されますのでどうぞご覧ください。

さて、猫達ですがその前に多頭飼育崩壊からレスキューされた子の写真をアップし忘れていました。。。
IMG_3720.jpg
ちょっと前まで散歩もしたことないオヤツも貰ったことが無い子には見えませんね♪
犬や猫は人間に寄り添っていると言うか飼い主を選んで適応しているようで、人間なんかより立派だわ!わたしも見習わなきゃと思ってしまうんですよね。


IMG_3711.jpg
Life of Aminalさんのそらさんが保護している黒猫兄弟。
黒にゃんは暑さでのびのびになっています。
先月の譲渡会では4匹いたけど子の日は2匹になっててお問い合わせも頂き、うまく話しが進むといいですね。

IMG_3732.jpg
一般からの参加の子
IMG_3734.jpg
この時期、猫も人間ものびてしまっているのでこんなアピールはいいですね。

IMG_3737.jpg

IMG_3735.jpg
目の離れた感じがほっとする兄弟。

IMG_3739.jpg
カエデさん好みの後頭部かしら?

クリーム色
美猫さんですが雄です。やはりお声がかかっていました。

IMG_3718.jpg
これはとらきちさんがゲットされた扇子です。

IMG_3754.jpg
わたしもフリマの売り上げにご協力しました。
左上のカゴバックも格安でゲットして右上のガラスポットが可愛いので拡大です

IMG_3756.jpg
猫が3匹いるのが見えますか?


気になる猫、犬がいましたらお問い合わせいただけると長崎猫の会さんLife of Aminalさんわたし共々喜びます。


もしあなたがお散歩中、譲渡会の会場の前を通られてもかわいそうだからって理由でスルーしないでください。
↑ ↑ ↑ この子達はかわいそうじゃないと思うんですよね。
フリマで掘り出し物でも探されてみませんか?






いつも有り難うございます。
↓そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2011/07/26(火) 10:00:00|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宝町~譲渡会~

昨日、24日は宝町公園でしっぽの会主催「Life of Animal」+「長崎ねこの会」合同の譲渡会だったのでご報告です。

Life of Animal」さんは多頭飼育崩壊の現場に入られ明日、7月26日火曜日19:00からフジテレビで「火スペ」において放送されますので、現場の様子は時々愛ぽんさんにうかがっていたんだけど実際の映像はどんなふうになってるか私も見てみようと思っています!
どうかみなさんにもお願いしますのでご覧になってくださいね。

今回はそんな愛ぽんさんに敬意を込めて犬班からご報告です~

今回、あまりの暑さに写真が少々少なめです。

IMG_3707.jpg
ここにもマルガリータのマルチーズ「まるちゃん」


IMG_3713.jpg
右が「歩君」で左が「元気君」
何度か会ってるのに毎回びびる元気君と対照的な甘えたの歩君。
「足して2で割れば丁度いいんだけどね~」とはLife of Animalのスタッフさん談

IMG_3723.jpg
「きくちゃん頼むからそこのカキ氷屋で宇治金時を買って来てくれ!」と言ってるテリアミックス「テリ君」
日差しは強いし暑かったね~君にも優しい里親さんが待ってるから頑張ろうね!

IMG_3721.jpg
一時はご縁を掴みかけたけど残念ながら戻って来てしまった「クロンボ君」

IMG_3743.jpg
妙な親近感が沸いてしまう「かつお君」
あぁ!この三頭身が他人とは思えませんね~
癒し系かつお君はご縁をいただけたラッキーボーイです。

IMG_3731.jpg
愛ぽんさんと、かつお君の新しいご家族。
弟くんが嬉しそうに「僕の家族だぞ~♪」と、自慢していました。
いい表情の3人のワンショットにぼかしをかけるのが残念なくらいです。
夏休みの宿題は、かつお君が我が家にどこからどうやって来たかのいきさつをしっかりと自由研究のテーマにするんだよ!


明日の19:00からはフジテレビの「火スペ」を見てね!

続く・・・






いつも有り難うございます。
↓そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2011/07/25(月) 14:40:27|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西の空

IMG_3658.jpg
今朝の6:30頃 台風接近の影響なのかベランダから外を見たら虹が見えました。
写真でも見えてるかなぁ?


南国九州はとんでもなく暑いんだけど、高台の我が家は今年になってまだエアコンを付けてませんでした!!
暑さのせいで宙はスリラーを踊りだしたりして猛抗議する始末なので、さすがに昨日は私も耐え切れずスイッチオン。

IMG_3629.jpg
↑↑抗議中

IMG_3645.jpg
か:耐熱訓練はもういいから少し涼しくしたらどうだ?

IMG_3656.jpg




座布団に余裕で座る宙でした。










いつも有り難うございます。
↓そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/07/18(月) 13:46:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

夏はスリラー

IMG_3631.jpg
この暑い中アクティブな宙はスリラーを踊っています。

IMG_3632.jpg
この見事な舞っぷり。

IMG_3639.jpg
そ:後ろの海にゃんもきくちゃんもマイケルで暑さなんか忘れるのよ。

IMG_3633.jpg
そ:♪同じ阿保ならオ踊らにゃそんそん♪♪
き:マイケルから離れてるよ~

IMG_3634.jpg
そ:決め手はチラ牙なんだから~








いつも有り難うございます。
↓そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/07/15(金) 15:07:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
次のページ
