すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やまない雨は無い

今年の3月に東北で起きた事を日本の西の端でいつまでも忘れないようにとでもいっているかのように昨日の夜はよく降りました。

頭の上でどっかーん!と、雷が鳴るとびくっとするけど遠くでいつまでもゴロゴロ鳴る雷って不気味ですね。
今時分、梅雨末期のような分厚い雲がピカピカ光る稲妻をベランダから見てたんだけど、私の家はコンクリートで出来た高台の集合住宅なんで少々の水災・風災には強い造りだと思います。
ベランダから見下ろす家が近くを流れる川が増水してご近所さんに被害が出るような事があったらせめて飼い猫だけでも避難させてあげようなんて事を考えながら土砂降りの雨を見ていました。


IMG_4086.jpg
箱も好きだけど紙袋も好きな海ちゃん。
か:紙袋は入るのも乗るのも好きです。


私は足の無い生き物がこの世で怖いものの一つなんだけど(因みに雷はそんなに怖くない。)長雨でジメジメしてるせいか、塩をかけたら溶ける生き物が(名前も書きたくないくらいキライ!怖い!!)ふと、ベランダにいてわたしは「わーー!」なんて叫んでしまったんだけどそしたら海ちゃんが心配そうに”にゃー”なんていいながら駆けつけてくれました。
駆けつけて来てくれても何にもしてくれるわけじゃなく、パニくっているわたしは海ちゃんをふんずけそうになりました。
後から冷静になって考えると助けに来てくれたんでしょうね!きっと。親バカと言われてもそう思いたいのです。











因みに宙は知らんぷりでした。
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/08/24(水) 17:23:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

宙の天気予報

10日以上も降り続く雨。
どこにも被害の出ていないことを願うだけですね。

IMG_4065.jpg
畳の上に寝転んでTVを見ていたらわざわざモニターの前で寛ぐ宙。

そ:アタシに注目しなさい。
き:明日のお天気も気になるのよ。







~言い訳~
わたしの祖母が今月に入って緊急入院してしまいました。
高齢なだけにすぐにどうこうなる様子ではないけど、それだけにどんよりと気になってしまってます。
これからもゆるゆる更新ご容赦ください。










いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/08/23(火) 11:50:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

暑くても箱

IMG_4024.jpg
ふと気がつけば床の上に暑さで行き倒れる猫2匹。


我が家の冷房はエアコンが1台扇風機1台だけであとは手動の団扇が何枚か有るだけでしたが、もう1台扇風機を手に入れました。


※箱の奥が暗くてお見苦しい写真でゴメンナサイ。。。


IMG_4009.jpg
箱から出して組み立てを完了したら

IMG_4016.jpg
箱好きの海ちゃんが早速、入っています。

IMG_4017.jpg
姿が見えないな~と、思っていたらこんなところで寛いでいます。

IMG_4020.jpg
そんなに居心地がいいのか!?

IMG_4022.jpg

因みにこの後、箱を立てておくと香箱で寛いでいました。









いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村




  1. 2011/08/11(木) 15:52:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

白じゃだめですか?~その2~

2日目のお昼はTarasscoさんオススメのお店でおしゃれなランチを頂く。
IMG_3913.jpg
ソフトなフランスパンに乗ったおイモがとてもんまい~

バス、地下鉄、JR、自家用と乗り継いで向かった先には
IMG_3922.jpg
やっと灰色に会えた!

IMG_3951.jpg
NDKK名誉会長に就任したての「あまえんぼ ましゃ!」のましゃ治さんちでましゃ君に到着のご挨拶。

IMG_3918.jpg
どうやら正式譲渡になりそうなすり足の「ホクちゃん」

IMG_3920.jpg
元気いっぱいのホクちゃんはゲージの中の移動もサルのように楽々。
ホクちゃんは見てのとーり猫なんだけど、サルのようにゲージを登るの。

IMG_3949.jpg
私が「サル、サル、サル」と連呼したらどこかにあるTaraさんのスイッチを押してしまったようで、「ホイ、ホイ」と言いながら

IMG_3963.jpg
ましゃ君相手にこんなことや

IMG_3964.jpg
あんなポーズや

IMG_3965.jpg
こんなポーズやら

IMG_3966.jpg
やりたい放題だ。
前日は遅れて来たわたしのつれから駆けつけ説教をうけたましゃ治さんだし、翌日はましゃ君がTaraさんにおもちゃにされるわで、ましゃましゃ村は災難続きだ。
Taraさんのこねくり廻しから2日経って、ましゃ君ストレスフリーな生活を過ごせていますか?

IMG_3978.jpg
左側、ねこのオヤツはましゃ治さんより、右側、人間のオヤツはTarasscoさんよりいただいたお土産です。
このお土産にも秘話が有って、NDKKのヒミツの集会場所でいただいたんだけど会合がお開きになってホテルに着いてから、集会場所に忘れて来たことを思い出す私。。。
なんとか取り戻して無事、帰宅しました。

IMG_3981.jpg
自宅用のお土産

IMG_3986.jpg
ホテルの冊子によると、博多は魅力溢れる街なので次回の会合の開催を今から心待ちにしているわたしです~



我こそは「ねこを溺愛してやまない変わりモン」だとおっしゃる方は参加は自由なので、猫自慢、どれだけ猫を溺愛しているかを語り合いましょう!
楽しみだわ!





IMG_3983.jpg
最近、出番が少ないせきかヤサグレ気味の海ちゃん。













いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/08/06(土) 21:00:00|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

白じゃダメですか?

お猫様と私」のTarasscoさんより『「あまえんぼ ましゃ!」のましゃ治さんとNDKKの初会合を博多で開くのでくれぐれも欠席のないように」』とのおふれが届きました。

※NDKKとは・・・「猫を溺愛する変わりモンの会」の略

それは大変!そそうがあっちゃならないわ、ってんで一路、博多へと向かいました。


IMG_3843.jpg
暑さでとろけそうなつばめ32号


ゆるゆるの自由人達は待ち合わせもうまくいかない。。。(その模様の詳細はココ→
のんきに東口をうろうろしちゃってゴメンネ~
今まであいまいだった東口と筑紫口はきちんと覚えました!これからの待ち合わせはもう間違いません。

会合の場所は明かせないけど
IMG_3846.jpg
スモーク明太子や

IMG_3848.jpg
イカの生き造りや

IMG_3849.jpg
モツ鍋が、んまいです。

朝、海ちゃんと宙に行って来ますと言ったきりの私はそろそろ猫不足になってくる。

会合の内容もここでは明かせないんだけど、参加しておきながらNDKKの会員ではなかったましゃ治さん、じつはTarasscoさんよりも壮大な夢をお持ちで新しい団体も作ってない事だし、組合員も募集してないんだからNDKKに入りなさいよ。となだめすかして名誉会長にまつりあげる。

程良い時間に2名の日本語のかなり怪しい外人さんが隣の席に来られて、「○○を注文したらこれがきちゃったぜ」みたいな事を言ってたのか小皿の上に載せられた1つの手羽の写真を撮って撮って撮りまくる。
近すぎる私の席からは写真は撮れなかったけどTaraさんの所で隠し撮りの模様も書かれてますよ。

時間も時間なんでましゃ治さんは走って地下鉄を目指す。
最終には乗れたのかしらん?


翌日は、前日の猫不足を人様の猫で解消するかのように7にゃんに会えるかと思うと朝の目覚めも爽快だ。

IMG_3853.jpg
てんちゃん:ふふ!あたくしの美しさにびびってベットになんかピント合わせてんじゃないわよ。

IMG_3862.jpg
てんちゃん:きくちゃんその調子。

IMG_3867.jpg
てんちゃん:このくそ暑い中ご苦労だったわ。あたくしがTaraに命じて手に入れさせたハーブティーでも飲むがよいわ。

IMG_3868.jpg
てんちゃんに嫌われたらどうしようって少し自信がなかったわたしなんだけど、てんちゃんってばすんごいフレンドリーですっごく嬉しいっ!

IMG_3869.jpg
その頃タワーの上では「スモちゃんは見ていた」状態

IMG_3874.jpg
スモちゃんもイカ耳になりながらも

IMG_3885.jpg
コロンコロン
き:スモちゃん会いたかったよ~

IMG_3891.jpg
まこっちゃんも歓迎してくれる~

IMG_3893.jpg
だけど、目線をくれないのは何故?

IMG_3906.jpg

かわえぇ!!!この黄色いコンテナは何?って思ってたらてんちゃんが鎮座する。

IMG_3904.jpg
肉球ファン必見のてんちゃんの肉球と幸せのはみ毛

お昼はTaraさんオススメノお店を案内していただいて満腹でバス停へ

IMG_3914.jpg
途中、用水路にカメが泳いでてこの暑さの中カメもいいななんて思いながら次へと急ぐ2人でした。。。


当然、続くのです。











いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村



  1. 2011/08/05(金) 17:17:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ
