すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑日

☆★☆大事なお知らせ☆★☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!

「ひなたnaそら」にてかわいい子猫さんがお待ちしてます。



今日のたむけん
流行のキャラメルソースインのおしゃれなパンも得意
IMG_2207.jpg

今日は全国1の猛暑(と言うより、爆暑)を観測したきくいち地方で、仕事が休みだったこともあり、日の高い間は家から1歩も出ないと言う贅沢三昧でした。

IMG_2221.jpg

猫と暮らしてて欠かせないことの1つ、グルーミングはたいそう好きらしい。
き:あのぉそんな顔して大丈夫?

IMG_2223.jpg

オヤジがぽろりと顔を出し、背中をところんと向けてくれる。

IMG_2232.jpg

か:しゃべっていいけど手は動かしてね。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/08/08(土) 00:19:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13
<<祈りの日 | ホーム | 立秋>>

コメント

ブラッシング☆

海ちゃんブラッシング好きなのね~顔が変になっちゃうくらいe-267

これから猛暑日どの位続くのかしら…

最近のひんやりに慣れてしまっているので暑くなると体がしんどい…
  1. 2009/08/08(土) 05:54:10 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
キャラメルソースインのおしゃれなパンって、今年の流行なんですか?
見た目でもうノックアウトです。今こちらは夜中ですが凄く甘いものが食べたくなっちゃった。
グルーミングは、ニャンコをふぬけにさせますね。つぼと言うつぼを刺激してるのでしょうか?海ちゃん、本当に気持ち良さそう。
  1. 2009/08/08(土) 12:15:37 |
  2. URL |
  3. やふぶき #-
  4. [ 編集 ]

No title

昨日はそんなに暑かったのですか。
暑い日は家の中にいるのが一番ですね。

海ちゃんグルーミングが好きなのね。
ホントに気持ちよさそう。
グルーミングはマッサージ効果もあるから
リフレッシュしたいときにもいいですよね。
  1. 2009/08/08(土) 13:27:23 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

No title

海ちゃんブラッシング好きなの~?!
気持ち良さそうな顔しちゃって~、コノコノ、かわいいな~♪
ウチのにも見習って欲しいわ!!
  1. 2009/08/08(土) 13:48:05 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう、さすが海ちゃん、わかってらっしゃる。
口が動くと、手がおろそかになるんだよね。
気持ちいいんだもん、
もういいよーっていうまで、やってほしいよね。
うっとり顔の海ちゃんにポチポチ♪
  1. 2009/08/08(土) 13:52:00 |
  2. URL |
  3. ちゃとらぼうや #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふふふ、きくいちさん、海ちゃんに操られて、使われてるわww
これが、海ちゃんマジックよ~^^
海ちゃんのもふもふは、きくいちさんの、無言の行の成果なんですね*^^*

やるな!たむけんパン。
だてに、パンダ描いたり亀こねてる訳じゃないのね。

  1. 2009/08/08(土) 14:43:52 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわあ(☆Д☆)♪
美味しそうなパン~♪♪ 食べたい・・・(。・ρ・)ジュル

海ちゃんブラッシング好きなんですね~(*^^*)
うちのは、ブラシを完全に敵だと思い込んでますε=(゜ノT-T)ノ
いつか、海ちゃんのようにじっくりやらせてくれる日が来るのかなあ・・・( ┰_┰)
  1. 2009/08/08(土) 20:50:11 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

No title

昨日のニュースで、長崎と島原では、38,8度!って、言ってたのを聞いて、確かにー!でしたよね。
あまりの暑さで、死にそうですもん。こんなに暑くて、おまけに野菜の高騰に、余計に汗が出そうですよ。
海さんも、開きですね
  1. 2009/08/08(土) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんっとうに暑いですよね~+_+;;
つい先日まで涼しかったのに・・・
カーテン捨ててから、もたもたしてまだ買ってきていないので
もう朝の8時くらいからは布団の上はSUNシャワー浴び放題。
たまらず今朝、窓に布を張りました・・・(カーテン早く買えよ私)

きくいちさん、海君体調気をつけてくださいね。
  1. 2009/08/08(土) 23:59:55 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

ことら様
かなり変な顔も撮りたいのですが、片手で撮るとブレブレでした^^:
突然の雷雨もご注意下さいね!



やふぶき様
最近生キャラメルがはやりでやたら甘いキャラメル味なので避けてたんですが、間違って買ってしまったイタイ私でした^^;



モモ大好き様
38.8度 インフルエンザの体温ではなく、昨日の気温です^^;
想像できない暑さでしょう?
グルーミングは好きでスキンシップもかねてさせていただいてます。



はなmaman様
はなこさんはブラッシング苦手と言うのを見て、いつかこの姿を撮ろうと思っていたんです^^;
ブラシを見せるとコロンとなるんですよ~♪(親バカ全開)



ちゃとらぼうや様
”もういいよ~”など、可愛いおにごっこのような声ではなく、もちろんがぶりケリで終了です^^;
それを狙ってるヘンタイinの私かも^^;;




ほんなあほな.様
いつまでも亀やパンダに踊らされてるんじゃナイ!と、今頃気付きました^^;
かわいい顔してほんなあほなさんも操られて、猫っておそるべし!!



sao.様
パンが大好きで、パンの登場率も高いのです♪
saoさんもパンはお好きですか?
はは!ブラシは敵すか?それも可愛くていいと思いますよ~



エンヤ様
野菜が高いですね^^;
エコなコマーシャルのまねして、野菜も大事に使ってます!



Tarassaco様
いきなりこの暑さはこたえますね^^;
先週までは朝方寒くて目が覚めてたですが、たまりませんっ!
自宅で日サロになっちゃいますよ。
暑さの中出歩くのはキケンと猫様には言い訳ですね^^;
有り難うございます♪
Tarassacoさん、にゃんずもご自愛ください。
  1. 2009/08/09(日) 01:21:12 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

ただいまでーす♪

北海道はすごーく涼しかったですよ☆
すっごく驚きました!!
海さんもグルーミングすきなのね♪
お腹向けてくれてやりやすそー(笑)
そして海さんはものすごく毛が抜けそうなイメージ。。。
どうですか??
  1. 2009/08/09(日) 01:43:32 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

そちらはそんなに暑かったのですか??
お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ
仙台は今日は少々肌寒く、室内では薄手の長袖を着ていました
海ちゃん、うっとりの表情ですね~。ブラッシング大好きなのですね!
我が家はそこまで好きではないけど嫌でもない、的な…
でもちょっと抜け毛が多いので噂のファーミネーターを購入してしまいました
結果は噂通りのなかなかの抜け具合♪
そしてにゃんズも気持ちよさそうにしてくれました^^
  1. 2009/08/09(日) 02:35:55 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

お姉さん。様
お帰りなさ~い♪
さすが、お姉さん。よくお分かりですね☆抜け毛は凄いです。
只今分身育成中ですよ(笑)



choro様
気温が38.8度でした^^;;
寒がりなので、暑さには強いもん!

わんさと抜ける自信は有るので、噂のファーミネーターは気になります♪
  1. 2009/08/09(日) 10:30:02 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/101-fd82089c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
