すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異臭

☆★☆お知らせ☆★☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!

「ひなたnaそら」にて子猫さんの里親さん決定したって!
只今”愛猫自慢参加中




長くお付き合いいただいてる方はご存知でしょうが、外壁改修工事中のきくいち邸。
今日は塗装作業らしくゴンドラ(我が家は9Fなので)からお兄さん2名が降りてくる。
作業開始とともに、凄いシンナーの匂い。

IMG_2401.jpg

ヤバイ!海ちゃんがシンナー吸ってグレてヤンキーになったらどうしよう!
どっかの元アイドルみたいになったらどうしよう!!
慌ててリビングと和室の窓を閉める。
昨日に続き本日も30度超えのきくいち地方。
窓ガラス1枚隔てて見知らぬお兄さん2名。
ふ~!怖かった。
工事はまだまだ続くのです。。。。

IMG_2460.jpg

この寝顔は絶対守りたい。





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/02(水) 18:45:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16
<<欠席届け | ホーム | 閑話休題>>

コメント

おおう!海君すごいほっぺ!
お兄さんへの恐怖からでしょうか?
落ち着かない日が続きますね、
工事が終わってゆっくりお昼寝ができるようになるまでがんばってください!
  1. 2009/09/02(水) 19:14:57 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃんにシンナーの匂いが届きませんように~祈っています。この匂い、ホント頭痛がすぐにやってきます。苦手です。
  1. 2009/09/02(水) 21:42:44 |
  2. URL |
  3. 和伽 #-
  4. [ 編集 ]

むほほ(´0ノ`*)
どっかのアイドルみたいに・・・・で笑っちゃいました
グレてヤンキー・・・グレ・・ヤンキー・・・
グレー猫ヤンキー!!
・・・・・・・失礼しました・・・・・
  1. 2009/09/02(水) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

>グレてヤンキーになったらどうしよう!←爆笑しちゃいましたよ!
でも気持ちはよくわかります☆

シンナーなんて、人間でも影響あるのに、人間より小さな猫ちゃんにだって影響あるはず。

はやく工事終わって安心したいですね☆
  1. 2009/09/02(水) 23:39:11 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

うちのお姉さん塗装屋さんなんですけど、密室で塗ってる本人達は真面目にラリっちゃうらしいですよ!!
なのでその選択は正しいです♪
グレー猫ヤンキーにならなくてよかった!
(・・・すみません、saoさんに便乗しました(笑))
  1. 2009/09/03(木) 03:43:31 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷっ(^m^)グレ猫ヤンキー@@

臭いは、たまんないですね。窓閉めてても、何気に、入ってきますもん、
海ちゃんが、ラリらないよう、早く工事が終わりますように・・・
  1. 2009/09/03(木) 06:59:14 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

あのにおいたまらんですよね…、工事早く終わりますように~。
塗装の兄ちゃんも大変だなぁ~。

  1. 2009/09/03(木) 10:54:40 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

ウチも今、お隣が改修工事中なんです。
メキメキ、バリバリと音を立てて、
猫びびってます( ̄Д ̄;;

シンナーのニオイは辛いですね~
海ちゃんグレちゃって夜中に暴走しませんように。
  1. 2009/09/03(木) 13:18:23 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

分かります、分かります。
人間よ体の小さい海ちゃん達には、ダメージが大きそうですよね。
海ちゃんがラリっちゃ困りますからね。
赤いバラも似合う海ちゃん、いつまでも元気で。
我が家のクリちゃんは黄色いお花です。
お誕生日はいつも「フリージア」をプレゼントします。
親バカでした。
  1. 2009/09/03(木) 14:19:03 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

そんなに凄い匂いなんですか~。
外壁工事のお兄さんたちも、シンナー吸って大変そうですね。
海ちゃん、しばらく外の空気がよろしくないけど、グレないでね。
熱くて匂いが悪いの最悪だけど、きくいちさんも、
気分悪くならないように気をつけてくださいね。

  1. 2009/09/03(木) 14:51:28 |
  2. URL |
  3. adchan #-
  4. [ 編集 ]

お兄さん達にはご苦労様だけど
確実に早く終わらせて欲しいですよね。
海ちゃん、しばらく我慢ですね。

きくいちさん、ありがとう!
ひまわりはチロルに届きましたよ^^
いつも寝てばかりのチロル。
素敵な景色が見られて嬉しかったと思います。
  1. 2009/09/03(木) 18:12:11 |
  2. URL |
  3. ねこまねき #-
  4. [ 編集 ]

シンナーの臭い・・・臭いけど好きかも・・・
いやいや、常用しているわけではないですよ!!
さすがに強力な臭いは苦手ですけど!!
海ちゃんのほっぺた
むにむにっ!!
触りたい~~
  1. 2009/09/03(木) 21:11:37 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

なんて、ぷくぷしい

失礼しました、福々しいでした。

その、ほっぺをムニムニしてぇ。

グレーのおはニャを、グリグリしてみたいです。

いま、ナャンキロですか?

あたし、ぽっちゃりが 大好き・・・・
  1. 2009/09/04(金) 03:50:53 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Tarassacoさん
飼い主ともに怖いんです^^:
ベランダが使えないって意外と不便なんですよ・・・

和伽さん
匂いにも敏感になって、なぜか咳が出るんです^^;
シンナーなんか、強いにおいどうなってたかぞっとします・・

saoさん
あ!生まれつきグレ猫。。。
うちに来て更生したのかしら(笑)

ことらさん
そうなんですよ・・
なんか影響出たら困りますよね^^:
なんだか、1人で慌ててました。

お姉さん。さん
へえぇ!作業の人ってラリってしまうんですか~
暑いの我慢して窓閉めて良かった。
海ちゃんもだけど、私もグレてしまうとこでした^^;

ほんなあほなさん
まだまだ工事は続くので、次はどんなことが待ち受けてるやら。。。
大きな音がないだけ助かってます^^;

はなmamanさん
ですね!
匂いもするし、暑いし、お兄さん達も大変なんですよね^^;
本当、早いとこ終わって欲しいです。

kobaboo♪さん
おお!同じお悩みの方。
うちはまだ、大きな音がしないから窓を閉めて防げるけど、音は困りますね^^;
夜寝るときは原チャのカギは隠して寝ます^^

チョミですさん
臭くて窓閉めたんですが、体にも悪いですよね。
そこまで考えてなかったけど、早めに閉めて良かったです^^
ふふ!親バカばんざいです!

adchanさん
私までお気遣い有り難うございます^^
作業が終わったら、強いにおいは残ってなかったので、それは助かりました。
本当、お兄さん達は偉いです。
暑いし、臭いし私は出来ないみたいです^^;

ねこまねきさん
届いて良かったです♪♪

工事はホント長くかかるんです^^;
この先何が待ち受けてるやら・・・
ふふ!ご期待ください。

アモーレ国の住人さん
昔、常用ではないけど、かいでた???
塗装屋さん使用なので、強力かもしれませんよ、、、
↓お姉妹で、ほっぺが気に入っていただけたわ^^v

  1. 2009/09/04(金) 05:15:09 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: イヴママりん様

Re:コメント有り難うございます。
意外と軽くて今4.5キロくらいです。
私もぽっちゃり猫さんが好きだけど、いつまでも元気で居て欲しいので、ゴハンには気を使います^^;
  1. 2009/09/04(金) 06:03:48 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

先程はコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです!(*´∀`*)

海ちゃん、かわいいですね~o(>∇<)o
ビロードみたいにキレイなグレーですよね~
触ったら気持ち良さそう!

シンナーの臭いは危険ですよね~( ̄□ ̄;)!!
早く工事が終わるといいですね。
  1. 2009/09/05(土) 23:56:52 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/127-dc536cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
