すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶もち

☆★☆お知らせ☆★☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!




昨日のお茶所・湯所 嬉野土産の茶もちに「どんなの?」とご質問をいただきましたので、アップしてみました。
IMG_2520.jpg
餅に緑茶が練りこんでお茶の香りが口の中に広がりますよ。
5×3×0.5くらいの大きさで、餡子は入ってません。
因みにオススメいただいた方はアモーレなコチラ


IMG_2516.jpg

あ!猫砂入りのテカった袋は気になさらないで下さい。

IMG_2509.jpg

じゃらしで機嫌を取ってみた。

IMG_2511.jpg

結局、この顔に悩殺されたのはきくいちでした。。。
猫ににはかなわないのです。



ランキングに参加中です。
励みになります。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/06(日) 20:30:45|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<無いの | ホーム | 無礼講>>

コメント

あれ?
コメントサボってる間になにやらおいしそうなのを紹介してたのですねあの人は。
嬉野はお茶が有名だから色々お茶混ぜ込んだお菓子が多いですよね。
おいしそう・・・

2枚目の海君!確かに悩殺されちゃいますね~。
  1. 2009/09/06(日) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

想像していたのと…

違っていました…

草もちっぽいのを想像していたのですが、餡なしとは…

これは私好きかもですね☆(1度も食べたことないですけど…)
  1. 2009/09/06(日) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
この度はコメントを頂きましてありがとうございます。
これが聞きしに勝る茶餅ですか。
うぅん、流石はTara様の妹君様でございます。
  1. 2009/09/06(日) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

茶餅。美味しそう~。
昔、大阪に住んでいた時
京都宇治の茶だんごが大好きでした。
思い出してしまった・・・!
そういえば、以前長崎に行った時に
お土産で買ったカステラ・・・美味しかった!
食べたちゃんぽん・・・美味しかった!
また、一度ゆっくり訪れたい町です。
  1. 2009/09/07(月) 00:37:38 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

ネコに勝とうってのが、そもそも間違いっす。

わたしも、膝から降ろせないし・・・

ベッドから、どかせないし・・・

連日連敗ですわよ・・・・
  1. 2009/09/07(月) 02:18:24 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

餡子ないのかー!!
そりゃびっくり(笑)だけどんまそう♪
そのじゃらしうちにもありますよー☆
一番丈夫で一番無難に遊んでくれるので
いいです!!
海さんの機嫌はとれたかなー(*^_^*)?
  1. 2009/09/07(月) 06:53:33 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

そりゃ悩殺されちゃいますよぉ~。
勝てませんって!

茶もち、餡なしか~、おいしそう♪
お茶の香りはいい香りですもんね。
  1. 2009/09/07(月) 10:47:04 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

茶餅美味しそう♪
サイズまで丁寧に、思わず定規を持っちゃいました。
海ちゃん帰って来たらちょっと拗ねてたのかしら?
でも、この顏きっと機嫌治った顏ですね。

猫にはいつも全敗です(;^ω^A
  1. 2009/09/07(月) 12:38:38 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

↓海ちゃん、きくいちさんが居なくて寂しかったのね^^
もうご機嫌直ったのかしら?
チロルも一度、外出を告げずに出かけて
帰ってきたらプイッとされたことがあったわ!
それからは必ず、すぐ帰ってくるからねぇ~と言って
出かけるようにしています^^;

茶餅おいしそう~♪
  1. 2009/09/07(月) 12:46:37 |
  2. URL |
  3. ねこまねき #-
  4. [ 編集 ]

茶餅、食べた事ないけど、多分好きだと思う私。
洋菓子と比べ、和菓子の方がダイエットには良いのだよねー。
海さん、気持ち良さそうねー。これじゃあ、悩殺される事間違いない!
  1. 2009/09/07(月) 12:47:07 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうな茶餅ですね~。
日本茶といっしょに食べてみたいわぁ。
海ちゃん、今日もきくいちさんを悩殺してしまいましたか。
でもそれは仕方ありませんね。
  1. 2009/09/07(月) 14:52:57 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

羊羹のような姿。
お餅なんですかぁ。

海ちゃんのクネクネ悩殺ポーズ。
遊んであげてるはずが、
弄ばれてしまったのねん。
  1. 2009/09/07(月) 15:27:18 |
  2. URL |
  3. adchan #-
  4. [ 編集 ]

お餅に緑茶が練りこまれてるんですか~
美味しそう~(*´∀`)
海ちゃん床に寝転んで涼んでますね~
この細~い目!
ゴロンゴロンしながら見つめちゃってカワイイ!
きくいちさんが悩殺されるのもムリないです(*^m^*)
  1. 2009/09/07(月) 15:53:24 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

Tarassacoさん
はい。。ご紹介いただいてました!
Tarassaco さんも美味しい情報お持ちかしら??と思ってました。
私も「おっぴろげ」やろうかしら^^

ことらさん
餡子が好きですか?
餅には餡子がよく合いますね^^
食べてほしいな♪

侍従長さん
あ!侍従長殿、こちらこそコメント有り難うございます!
こんなところですがごゆるりと、どうぞ。。
茶所のお茶請けも”お茶”です。

しよりさん
茶団子。。。名前だけでも美味しそうですよ!
やはり、京都ですね。
長崎は、私もここで取り上げたことのある、トルコライスとか、もっと美味しいものもたくさんあるんですよ。
是非、いらして欲しいです♪

イヴママりんさん
イヴママりんのおことば、ご尤もです。。
我が家には”猫ルール”が有って、猫さんの体が少しでも触れてる人は、家事一切が(しかも、人に頼み事し放題。)免除されるのです。

お姉さん。さん
んまかったです!!
お姉さんも餡子派ですか?
じゃらしで、機嫌が直って・・ふふ!猫さんの魅力は奥が深いわ。。

はなmamanさん
お~!mamaさんも餡子派!?
お茶の香りで、お茶をいただくの、九州人らしいわ^^

kobaboo♪さん
私も定規で測って投稿したので、正確です(笑)
じゃらしでご機嫌とったつもりが、この顔で私の方がご機嫌になっちゃって。。。
ったく、猫はズルイです(笑)

ねこまねきさん
あぁ!行って来ますの挨拶をせずに、行ってしまいました^^;
いい事教えていただいたわ!
これからは時間に余裕を持って出かけなきゃ(焦)

エンヤさん
やっぱり甘いものは止められませんね^^;
濃い目のお茶にあいそうな味でしたよ。

モモ大好きさん
機嫌を取ったつもりが、私が悩殺されちゃって・・^^;
毎日悩殺されてるんですよね。
猫さんにはかないませんね!

adchanさん
本当!羊羹に似てますね。
だけど、餅に緑茶を練りこんでるんです。
五島列島にはさつま芋を練りこんだかんころ餅ってあるんですが、それは美味しいんです!!
猫さんにはいつも弄ばれてます^^;

ミロタさん
んまかったですよ!
猫ってずるいですね(笑)
何をしても許されるし、何をしてもカワイイ!
居てくれるだけで感謝です。。。
  1. 2009/09/07(月) 19:58:48 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

茶もち、初めて見ました。
お茶どころ、静岡出身の私としては見逃せませんね~!
お茶の味がいっぱいに広がりそうでとてもおいしそうです!!!海ちゃんの、何とも言えない幸せ顔凄く癒される!
  1. 2009/09/07(月) 22:12:03 |
  2. URL |
  3. やふぶき #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

やふぶきさん
静岡の方でしたか!
魚や、果物が美味しいんですよね。長崎と似てると思ってました^^
嬉野も茶所で、茶畑の段々畑があって、ほんの少し足を延ばせば風景が変わるんですよ^^(うちの近くは無いので。)
  1. 2009/09/07(月) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/130-5a9815a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
