すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光

☆★☆お知らせ☆★☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!






IMG_2580.jpg
今朝のきくいち邸
養生シート越しにクレーン車の長いアームが見えますか?

朝早くから外は騒がしい。
ベランダから見てみると、カーブの真ん中にでっかいトラックを停めて工事に必要なものを降ろしてる。
うちの工事はそろそろ終わりで、次の工区の工事が始まるのです。
ふ~!もう少し。。。

レースのカーテンを閉めっぱなしで、この夏海ちゃんは太陽にあたってないので、なんだか心配です。
IMG_2423.jpg

IMG_1667.jpg
し、心配してるんだけど・・・



ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/08(火) 21:06:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:17
<<不調 | ホーム | 無いの>>

コメント

あれれ(゜O゜;??
何か見てない記事がいっぱい・・(・Θ・;)
ご無沙汰してたのかしら??
何をしてたか思い出せないわ・・・(泣)ごめんなさい<(_ _)>
工事もう少しなんですね♪
お疲れ様?でございました♪♪
いつもクールな印象の海ちゃんのこんな顔が見れて嬉しいです♪
  1. 2009/09/08(火) 21:33:24 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

吠えてるの?

海ちゃん、工事もう少しで終わりそうだって♪

そしたらカーテン開けてもらって、お外の風いっぱい吸おうね♪
  1. 2009/09/08(火) 21:33:41 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

きくいち様邸
た、高いところですね。
海様、ど、どうしましたか。
限界ですか?
もう少しで太陽が拝めますよ。
今しばらくの辛抱にございます。

  1. 2009/09/08(火) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

saoさん
saoさん、コメ読んで爆笑しちゃった~~^^
きっと迷子になってたんでしょうね!
北海道と長崎って遠いもんね~

ことらさん
カーテンも開けれないし、この養生シートのおかげで、飼い主もぷちっとストレスです^^;
太陽って大切!!

侍従長 殿
我が家は山を切り拓いて建てられたのでベランダの下を走るバスもかなり小さく見えます。
早いとこ工事を終わらせてと、工事関係者に吼えて欲しいところです。。。
南国の太陽は大切です。
  1. 2009/09/08(火) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

きくいちさんのお宅は眺めがよさそうですねぇ~^^
海ちゃん、可愛いお顔がぁぁ~。
もう少しだって!頑張ってね^^
秋になる前には爽やかな風と太陽の光を
いっぱい浴びることが出来そうですか?
  1. 2009/09/08(火) 22:51:23 |
  2. URL |
  3. ねこまねき #-
  4. [ 編集 ]

工事って音がうるさかったりして
ストレスになりますよね~(´・ω・`)

でも、海ちゃん元気そうでよかった^^
もう少し!がんばって!!
  1. 2009/09/08(火) 23:13:05 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集 ]

おー
見える見える!!きくいちさん邸って高いとこにありますね☆
日光浴はそこそこできればいいんじゃないでしょうか?
我が家の子たちもあまりしていません。。。
そして私もしていません(笑)
これから日向ぼっこが気持ちいい季節になりますねー☆
海さん、怖いよ(笑)
  1. 2009/09/09(水) 01:24:33 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

心配無用だそうです・・・

めっちゃ、元気そうだし。

これから、浴びればいいさ(笑)
  1. 2009/09/09(水) 04:42:30 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

立派な牙だ!
ひと夏お日様に当たれなくて日焼けできなかったので・・・・
海君日焼けがおちて白猫になるかも・・・・。
って、無理ですね。
大丈夫ですよ、工事終わったらたっぷりお日様に当たればいいのです!
  1. 2009/09/09(水) 10:19:46 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

長い工事でしたね~。
かなり念入りに修復されたのですね。
お日様に当たるのも猫さんの立派なお仕事ですもんね。
工事が終わったらいっぱい日光浴しようね。
  1. 2009/09/09(水) 12:03:42 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

おつかれ~

外壁工事ってタマにやらないと傷むのかな?
海ちゃんもうスグお日さんにあたれるからね
中のおっちゃんもお疲れさん!
ネタが無くなったらバブシリーズと食べ物で
乗り切れ、てのが父ちゃんの鉄則でして(笑)
そろそろ秋の大収穫祭・・・うふふっ
  1. 2009/09/09(水) 12:15:52 |
  2. URL |
  3. natupapa #VsgH9Vag
  4. [ 編集 ]

海ちゃん陽の光が恋しいかな?
もうちょっとだよ~。
逆光の後姿のシルエットがとってもステキですよ♪

きくいちさんのおうち、高いですねぇ~。
コ、コワイ…。
  1. 2009/09/09(水) 14:05:11 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

大規模修繕ですか~?
うちもあと5年後くらいにまたあります(´⌒`。)
光当たらなくっていやになりますよね。
海ちゃんもお外眺めたいだろうに・・・
イラっとしてキバ向いちゃった?(;^_^A
  1. 2009/09/09(水) 17:30:01 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

うちは、となりのマンションの影で
年中日陰です。
私は兵器なんだけど、猫達は可哀想かな?
引っ越したほうがいいのかな?
と、今考え中。
でも、高齢猫が引越しショックで昇天しないか
心配だし・・・。
海ちゃん。工事が終わるまで
後ちょっとのしんぼう。
  1. 2009/09/09(水) 19:28:44 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ工事終わりですか、
やっと落ち着いて過ごせそうですね~。
気持ちの良い天気だし
海ちゃんもひなたぼっこができるね。
って、あら、心配無用かしら ̄m ̄

きくいちさん、私のブログに
リンク貼らせてもらっても良いですか?
  1. 2009/09/09(水) 20:54:52 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

おお!海ちゃんが吼えてはるわ~
いやぁ、立派な歯ですこと^^v
レース越しの光ってのも、深窓の令嬢?風・・・でも、吼えてはる・・・・^^;;
  1. 2009/09/09(水) 21:08:47 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねこまねきさん
今日は隣の棟に足場が架かりだして、え~この先もうちの棟にシートかかったままかも・・・
工程がよく分からない私なので、秋のお日様は浴びれるか心配です^^;
ヒトは紫外線の強い太陽はあたらなくていいと思うけど、室内飼いの猫さんには、短い時間だけだから日光浴して欲しいんです^^;

モヒロさん
以前記事(9月2日)のシンナー臭は、参りました^^;
ヒトがこんだけ影響されるんだったら、猫さんにはもっとストレスでしょうね・・・
応援ありがとうございます!ぜいぜい^^;頑張ります。。。

お姉さん。さん
猫さんは日光からビタミン何とかを作ります・・・なんてのを見て神経質になりすぎたかな^^;;

この高いところに工事のおっさん達はゴンドラでやってくるの~
怖いよね!!

イヴママりんさん
そ。そうです^^;
秋の紫外線は強いのです。

Tarassacoさん
ストレスでも白髪に・・・ならないそうです。
人ってろくなこと考えないのに、猫って偉いな。
てか、何も考えない!見習わなきゃ。

モモ大好きさん
工程がよく分からないのですがなんだか暫くかかりそうです??
13年も経つとコンクリートの家は工事も大変です^^;
うちもお散歩してくれたら、とこんな時思います。

natupapaさん
長持ちさせるために、たまにやるらしいです^^;
おっさんは完全にマスターして、最近じゃ、すっかり見慣れた光景になりました(笑)
バブぅの頃の写真が少なくて、引き出しが足りません。。。^^;

はなmamanさん
お日様に当たれない分、カーテン越しの光と写真が撮れて、それはいい事みたいです(笑)
この高さなので、隣に建物など無く、夏は窓もカーテンもあけっぱなのです。。。

ミロタさん
経験済みですか?
私、初めてなんです^^;
埃や、ゴミで家のなかもざらざらするんですね。
こんだけ高い所なので、窓の外に人が居るって怖いです(笑)
ゴンドラで上下してる工事の人がもっと怖いんでしょうけど^^;

しよりさん
人間もそうだけど、環境変えるって心配ですよね^^;
元々、日当たり良好過ぎる我が家なので、私が過敏になってるだけかも知れません。。。
感謝です!
頑張ります。

kobaboo♪さん
夜にしか洗濯物が干せないので、冬の前には終わって欲しいと思ってます。

有り難うございます^^v
どーぞ!どーぞ!
私もリンク貼らせてください。嬉しいです♪♪

ほんなあほなさん
私も喰われそうな勢いでした^^
養生シート+カーテン=やるな!と思った1枚でした~~。

  1. 2009/09/10(木) 00:00:09 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/132-c9a13833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
