すなおな日々

菊一です 猫が好きです 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋分

シルバーウィークの最終日ですね。
長い休み明けでやれやれ、明日から仕事だわ。とおっしゃれる方、しゃきんと頑張ってください。

IMG_2732.jpg
か:きくちゃんはあと2日頑張れよ。
き:楽勝モードでね、しっぺ返しが怖いくらいよ。



携帯電話を導入して何年になるかな?
家の電話より利用する機械が多いのは私だけではないでしょう。。。
昼間、家にいると意外に家電にかかってくる事も多いのですね。
主に電話の営業が多いのです。
過日も、どこから個人情報が漏れたのか、こんな電話が・・・
相手には身元も割れてることだし、がちゃ切りで悪印象は与えたくない。
最近の世の中は怖いもん(かなりの小心者だ)

で→電話営業
き→きくいち

で:私○○の××です(○○も××も忘れた)
  今日はお肌や体重の増加に悩む方にお知らせのお電話です。
  お時間宜しいでしょうか?

ブラックきくいちが()内に登場し
き:はい!いいですよ(時間有るしどんな話しするか聞いちゃえ!)
で:有り難うございます。
           ・
           ・  内容はすっかり忘れた残念な私
           ・
散々売りつけたい商品をアピールし
で:どなたも年齢を重ねられるとお体のラインやお肌の悩みが出てくると思いますが、きくいちさんも
  お悩みはございませんか?
き:いいえ!全然ないです!
と、答えた。
すると、お電話の営業の方は、
で:そうですか~それは素晴らしい!
き:はい!有り難うございます。
で:それは失礼いたしました。私どもの商品をお使いにならなくても宜しいですね。

と、おっしゃりお電話をあちらから切ってくださいました。
営業の電話でお悩みの方、時間はかかるけどこんな撃退方法もありますよ~~

IMG_2789.jpg
か:暇やね。
き:今日は暮らしの豆知識よ。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2009/09/23(水) 20:35:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<食前 | ホーム | 召集>>

コメント

暮らしの豆知識、ありがとうございます。
うちは、投資とか、マンションオーナーとか、金融商品とか・・・でも、美に関するセールスは、無し・・・う~ん、個人情報流出の年齢、サバ読めないかしら・・・

頼むから1っ回、海ちゃんの後頭部にに付け睫毛貼った写真見せて~~

もうスグ、お休みなんですね^^v
  1. 2009/09/23(水) 21:10:08 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

ウチはよく墓石とマンションそれに化粧品の
セールス電話がかかってきます。
ヒマですが性格上、きくいちさんのような
大人の対応ができずセールスと分かった時点で
「結構です!」と言って切っちゃいます。
今度は頑張って2分くらい相手してみようかな。

海ちゃん、今日のほっぺも立派です!
  1. 2009/09/23(水) 21:31:06 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

あら…?

あぁ、海ちゃんだよね~(1枚目の写真見てびっくりした私…)

私は家に電話を引いていないから、この手のはかかってこないな…

でもいつか役にたつ知識かも、だからメモしておこう♪
  1. 2009/09/23(水) 21:34:24 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

身元が割れてる・・・

考えてもみなかった・・・・

いつも、なにも言わずに ガシャっと切ってた・・・

怨まれてるかなーぁ・・・

今度は

「お金ないけど、暇は腐るほどあるから 何時間でも聞くだけね。」

って言おう。
  1. 2009/09/23(水) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

おお~ナイス撃退法ですね^^
うちは家電ひいてないのですが、
訪問販売とか勧誘にも効果ありですよね^^
私も暇つぶしにやってみようかな♪

  1. 2009/09/24(木) 00:51:27 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集 ]

はいっ!しゃきんと頑張ります!!

職場でセールスの電話取る時は
社長を指名されるので、「今日はもどりません」と
断ることが多いのですが、
一度「結構です!」と断ると
「貴方に聞いてるんじゃないのっ!!!」と
キレられたことがありました(T_T)

きくいちさん方式、次に使わせてもらうわ♪
  1. 2009/09/24(木) 01:12:48 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

私も過去セールスの電話が来て、確か美容とそれを売るってセールスだったと思います。
相手は収入にも繋がるし、美貌も手に入るみたいなことを言ってた気がします。
「私は、お金に困ったことがないし、いつもお金が余ってます。
それに、体のラインも綺麗で、美人で羨ましいって言われてるのよ」って言うと、
相手は直ぐに切ってくれました。
気持ちのいい嘘で、なんだか心が豊かになりました。
  1. 2009/09/24(木) 01:14:05 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

あはははっ!!!上手いですね~
私の場合、家にかかってくるセールスは
(セールスであろうと普通の電話であろうと)
友人だったら携帯にかけてくるし
昼間家にかけてくるのは、ろくな電話がない!!
ということで、居留守。

何だか、世の中には
セールス電話帳(他人の個人情報)がでまわっているらしい・・・
電話に出たときに、不吉な話ですが
“病気で少し前に亡くなりました”
と答えると、そのリストから削除されて、
そこの電話勧誘会社からはかかってこなくなるらしいですよ~
試す価値あり??
  1. 2009/09/24(木) 02:44:48 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

おほほー♪実はワタクシそういうお仕事もしてましたー(笑)家庭教師&メタルプラスでしたけどね。。。
マニュアルだから一通りは話さないといけないんですよ。で、質問して興味ないようならあっさり切る!!でも興味アリの発言をしたら次のウリ文句に移る・・・そういうマニュアルなんですねー♪電話する人もノルマ上げようと効率よく電話したいのです!!ガチャ切りはありすぎていちいち恨みなんて持たないから大丈夫ですよー(^o^)ただ、ストレス溜まってくると変な対応しちゃうときも時々・・・そんな時は「お疲れなんですね、ガンバッてください」と一声かけて切るだけでその人はとても癒されます(T-T*)

そんな私は家電すら無い。。。m(__)m
  1. 2009/09/24(木) 06:43:14 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

むはははは(笑)
「全然無いです!」と断言された時の
電話の向こうのセールスさんの表情が気になります(笑)
私も営業をやってたのでよく分かりますが、悪質な所じゃない限り
ごり押しで売ってくる事は少ないので、きくいちサンみたいな手が
一番セールスさんをあっけにとらせ、じゃ、じゃあ、失礼します~(^^;;になると思います~(笑)
今回の対応に拍手!(笑)
ちなみに私は上手く断れず、延々と話を聞いてしまうタイプです・・・(涙)
  1. 2009/09/24(木) 14:11:05 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

ほんなあほなさん
そんな高額な営業のお断り、出来るかな・・・^^;
投資・・主人は投資家です。
マンションオーナー・・親がマンション3棟所有してて、相続税対策で頭痛い!
金融商品・・・ドルを上手く売り抜け、大儲けしました。有り難うございます。
・・・かな^^;

付け睫毛は隙を見て、上手に撮りなおしてみます。

Tam さん
墓石。。ですか。商材はなんでもアリですね^^;
実家は石塔屋で、石山も持ってる、、、と、お断り^^v
わたしもガキなんで、こんな嫌がらせしちゃうのかも。。。
う!自分の性格が嫌になってしまいます(笑)

ほっぺ特集をくみましょうか~~

ことらさん
はは!私も、今でもうみちゃんみて、あれっ!?って思ってますよ~^^
通話料より基本料金の方が高いから、家電いらないように思いますね~

イヴママりん さん
↓(お姉さん。)お仕事でかけてる人はいちいち覚えてないみたいですよ。
逆にヘタに相手しないほうがいいのかも~^^;
揚げ物してる時ってちょー迷惑で、その時は切っちゃってます。

モヒロ さん
訪販は玄関先にいるから怖いかも~^^;
次は訪販・勧誘対策考えなきゃ!
あ!去年のクリスマスの少し前にいっそがしい時間、会社に宗教関係の勧誘が来て、
”もうすぐクリスマスで、世間ではクリスマスがイエス・キリストの誕生日と言われてますが、、、”と言い出したので、”そうですか、私は仏教徒なので関係ないです”と、お断りしました^^v
  1. 2009/09/24(木) 15:40:26 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

営業の電話がかかってきて面倒くさい時に私は、
ちょっと舌っ足らずに喋って子供のふりをします。
これも結構効きますよ~( ●≧艸≦)
  1. 2009/09/24(木) 19:39:35 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、そんな撃退方法があったのですね
実家を出てからは家電をひいてないので
セールスの電話にはここ数年縁がなかったのですが
もし何かあったら参考にさせていただきます!
そういえば姉はよく勝手に私(妹)のふりをして
「姉はまだ帰宅していません」と言っておりました…
  1. 2009/09/24(木) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

きくいちさんは、丁寧にお断りされたんですねー。私なんか聞くだけムダ!と思い、むげに切ったりしますよー。ナンか、自分の時間を取られたようで、勿体無くて。えらい!
  1. 2009/09/24(木) 23:58:08 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

箱入り息子だ!

良い断り方ですね。
一度だけ、後ろでないた命のなき声を聞いて
あら!赤ちゃんが泣いてますね!
と言って切ってくれたことがあります。
  1. 2009/09/25(金) 00:59:33 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

kobaboo♪さん
地元銀行と良く似た名前の会社名のセールスをうっかり社長に取り次いで、叱られた事があります^^;
セールスの電話も巧妙で、バタバタしてると、「結構です。」と、答えてしまいますね~
職場のセールス電話の対策も考えなきゃ!!

チョミですさん
ちょみさんと同じお断り方をしたみたいで、、ほっとしました^^
そんなうますぎる話し、知らない人に話さないですよね(笑)

アモーレ国の住人 さん
エステや、通販なんかから個人情報は漏れてるみたいで、そんな名簿も存在するのでしょうね。
次は「きくいちは亡くなりました。」と、お答えしてみようかしら・・・

お姉さん。さん
家電はほとんど使わず、通話料より基本料金ばかりが高くて、本当に解約しようかと思った時期もあったけど、結局そのままで^^;
頑張ってなんて言葉がでる大人になるにはまだまだ時間かかりそう。。。^^;

saoさん
(笑)saoさんはお断りできず、何でも買っちゃうタイプかと思ってました(失礼^^;)
あ!子供が!!とか、演技で電話切ったこともありますよ。

ミロタ さん
それもいいですね♪
私にうまくできるかしら。。。?
家の電話が鳴ると、誰から~?(携帯と違って名前が出ないから)ドキドキしちゃってるから、余裕を作らなきゃ(笑)

choro さん
参考になります(笑)
私は正直者(嘘です)なので、きくいちさんですか?と、」聞かれると正直に答えていましたが、嘘も方便なのでその手で撃退してみますね!

エンヤさん
はは!時間が有るときだけで、揚げ物してる時なんか、むげに断ります!
若い男性の営業の方は、「油使ってます。」が、通用しなくてそんな時は、むげに切ってます。

Tarassaco さん
良心的な営業ですね。
猫さんと赤ちゃんの声は似てる時あるけど、間違うなんてアポインターの素質はあるのかしら??

箱もたまったことだし、別荘を作ってあげなきゃ”邪魔”と、叱られてます^^;
  1. 2009/09/25(金) 06:47:33 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

あははは!
なるほどね。
会社に飛び込み営業が来たりしますが、
彼らはそれなりにドキドキなんでしょうし、
ああ、また断られる・・・と思ってしまうから、
あんまり邪険にも出来ないなぁって思うし。。。
でも、憩いのひと時を襲う営業電話は
やっぱり迷惑ですよね~
  1. 2009/09/25(金) 16:15:30 |
  2. URL |
  3. adchan #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

adchanさん
会社に来るのって宗教の勧誘も来るし、ちょ~迷惑ですね^^;
ブログではこんなわたしも、仕事中は人柄が変わるので電話はあしらえても、訪販などには過剰に辛くあたります^^;;
まだまだガキです。。。
  1. 2009/09/25(金) 20:49:52 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/145-3ac9a3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
