すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変更

IMG_2841.jpg
本日、本当なら福岡県久留米市まで運転手(約2時間弱)を命ぜられていたのに、昨日の夕方、突然行き先が変更になり、佐賀県武雄市へ。
しかも、運転手はしなくてよく秋晴れの中、助手席の人でまったくのドライブ日和でした。。。
き:生きてて良かった。
か:おおげさやね。
き:海ちゃんになんて言われても、年に1度有るか無いかのラッキーデーよ!

IMG_2842.jpg

か:みなさん、きくちゃんは出掛けにめざましどようびの、”今日のにゃんこ”を、うっかり見て大泣きしてたんですよ。
カラスにいじめられてた子猫が保護され、両目を失明してもけなげに飼い主さんがお帰りになると玄関までお迎えしたり、目は見えないけど、耳と空気の動きでじゃらしで遊ぶ黒猫さんでした。

き:海ちゃんはカラスが居ないところに捨てられてて良かったって、思ったよ!






ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/26(土) 21:38:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<替わりに | ホーム | 食前>>

コメント

こんばんは☆

出掛けにそんな話聞いたら泣いちゃいますよ~

それに比べてうみは健気、という言葉から程遠い性格に育ちました…

雄武市まで温泉にお出かけですか?
  1. 2009/09/26(土) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

あぁ、それは泣きますね、号泣コースに突入しちゃいます。
顔が元に戻るのにエライ時間かかりそう。

・・・・!!海ちゃんって捨てにゃんこだったんですかっ??
すっごいびっくりしちゃいました!!
  1. 2009/09/26(土) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃんは捨てニャンコだったのですか??
し・・・知らなかった。。。。
あぁ、私も動物のお話はだめです!!
ハチ公物語とか号泣!!!!
シェルターの中にいる足の無い猫や、目の見えない猫が
かまってかまって~と
無邪気にじゃれてくると、何だが出そうになります・・・
  1. 2009/09/26(土) 23:51:07 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

私も最近年のせいかめっきり涙腺が弱くなって…
「今日のにゃんこ」はぜひ平日にも放送してほしいです
土曜だと朝起きれない確率が…
にゃんこ人口はわんこ人口には勝てないのでしょうか

カラスは突っつくだけじゃなく、子猫をさらっていくこともあるそうです
海ちゃんが無事にきくいちさんと巡り合えて本当によかったです!!
  1. 2009/09/27(日) 00:28:04 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

うんうん(T_T)それは泣けるねぇ。
保護してもらって今は幸せにゃんこだね。
カラス、怖いからね。
海ちゃんも捨て猫さんだったの?
きくいちさんと出会えて良かったね。

運転手から助手席の人。
お天気も良くて最高ね♪
  1. 2009/09/27(日) 01:02:02 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

仕事で運転だなんて、神経使ったりして大変ですねー。変更があってラッキーでしたー。

今日のめざまし土曜日は寝てたので見損なってしまいましたが、そんな内容のだったのですね!
カラスは、子猫なんて軽く銜えてとっていくそうです。この子猫ちゃん、幸せですね。目が見えなくても、優しい飼い主さんに拾われて。
今、保健所送りになる犬やネコが多いけど、そんな現実は、とても辛いですね!
ペットショップにいる動物だって、売れなければ、その後って、一体どうなるのか?かわいそうでなりません。狭いケージの中に閉じ込められて、売れない時は、殺傷される?
もっと外国のように、動物愛護にも、お金をかけて欲しいと、思ってます。
海さんも、良かったねー!
  1. 2009/09/27(日) 01:19:51 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

あ~そんな話は・・・だめです・・・
海君も捨て猫さんだったんですね。
簡単に動物を捨てるのは止めて欲しいですよね。
  1. 2009/09/27(日) 01:20:34 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

あう~(T-T*)
私もそういう話だめ!!
ちょーっとさわりを聞いただけでウルウルしちゃう。。。
でもそのお話は見なかったなぁ♪動物の強さを感じるお話です!見えなくなってもくじけたりしませんもんね☆
人生のお手本にしたいです!
  1. 2009/09/27(日) 06:15:53 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

ビバ!ラッキーデー!

そんな、「今日のにゃんこ」見たら泣くに決まってるわ。助かってよかったね。
ぽちん
  1. 2009/09/27(日) 06:46:04 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

泣いたです

菊一様、御無沙汰してます♪
父ちゃんも車の運転あんまり得意でないです
博多なら白いかもめ行きたいし・・・久留米は
兄貴が住んでますがいつも道を間違えます。
〝土曜日のにゃんこ〟は欠かさず見てます
今週のは泣けた・・・音と振動で上手に遊ぶし
パパさんのお迎えも尻尾たてて出来る子だし
目は閉じてあった様ですが・・・朝から泣いて
から自転車で走って会社へ。
  1. 2009/09/27(日) 13:45:46 |
  2. URL |
  3. なつパパ #VsgH9Vag
  4. [ 編集 ]

それは大泣きしちゃいますよ。
しばらくめざまし土曜日見てなかったけど
そんなにゃんこちゃんのお話だったんですか。
せつないけど、今は幸せそうだから安心しました。
箱の中でまったりしている海ちゃん可愛いですね。
  1. 2009/09/27(日) 15:05:22 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

それは泣く!絶対泣く!(泣)
それにしても、きくいちさんも
お仕事でかなりあちこち行かれるんですね~
道中お気を付けて・・・( ̄人 ̄)

先日、TVでやってた、ワンちゃんの処分シーンで
発狂したのかと驚かれるくらい声をあげて泣いて
子供と猫をビビらせたsaoです
ブログに貼り付けたいけど、
やりかたが・・・(^^;
  1. 2009/09/27(日) 16:22:56 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

私お寝坊さんだから、めざましどうようび見てないんです><
でも、その猫ちゃんのこと読んだだけでウルウルきちゃう。
きっと見たら私も大泣きしたと思います。
目が見えないのに、けなげなネコちゃんですよね。
  1. 2009/09/27(日) 18:35:02 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

色:FF00FF]ことらさん[/色]
うちも、、、健気なんて言葉は関係なく育ちました^^;
完全にご用を書き忘れてたけど、会議があって、それにも出なくてよかったので温泉街を散策してました。カメラを忘れたので写真がないの・・・^^;

Tamさん[/色]
元の顔に戻るのに時間かかりました。。。^^;

態度のでかい猫に育ててしまったので、捨てにゃんこの臭いがしないでしょ?

アモーレ国の住人さん[/色]
猫ボラを始められたって、住人さんの記事を読んで、シェルターの猫さんとか見たら私泣いちゃうんじゃないかと思ってたけど、やはり、泣いちゃいましたか?
映画もダメです^^;
アマルフィ見たとき、油断してたのでハチのCMをスクリーンで見て堪えてたけど、涙がでてました^^:

choro さん[/色]
めざテレ見ては、”今日のにゃんこ”は何故ないの?と、思ってる1人ですが、平日に見ちゃったら化粧直しに時間がかかって、大変なことになりそうですよ~^^;
ブログ見てたら、にゃんこ人口も多いと思うんですよね。
出掛けにかわいい子猫さんなんかみたら、それだけで1日 頑張れそうですね^^v

kobaboo♪さん[/色]
今日はこんな猫さんが出ますよ、と、お伝えくださればそれなりに対処できそうだったけど、不意に見せらたら・・だめです。。。

海ちゃんとの出会いは、ご本人に書いていただきました^^

エンヤさん[/色]
1人で移動の時は市内の渋滞や障害物のない高速は楽だし
離を走ってもへっちゃらなんです。

同じ税金を使うんなら、同じ命を助けるように使って欲しいですよね。
猫さんを処分するために税金納めていないのに・・・

acoさん[/色]
人間の身勝手で捨てられてい
で、人間が責任持って育ててやるよ。との思いで拾った子ですが、本猫は、すっかり忘れてるみたいです^^;
そのほうが幸せなんでしょうね!

さん。さん[/色]
他人のせいにもせず、文句も言わない猫さんは偉いです。
猫と暮らしてても、全然近づけてなくて残念なのよね^^;

なあほなさん[/色
/>一押し有り難うございます。
猫の笑ってる街を目指したいです。。。

パパさん[/色]
papaさんご覧になってましたか!?
かすんだままでのチャリ通ご注意くださいね!

あれ?「なつパパ」さんになりましたね~~

大好きさん[/色]
私も久し振りに”今朝のにゃんこ”を見たんで
、反則技ですよね。
飼い主さんにも脱帽でした。

ん[/色]
そのテレビは猫ボラさんのブログにアップしてるのを知ってるけど、司会の滝クリ見
うるになってしまったの私も号泣するのわかってるから見れなくているんです。
きちんと見て、訴え続けなきゃいけないのに・・・

最近のsaoさんの技術向上で、番組アップもそう遠くないうちにできそうですよ!!

  1. 2009/09/28(月) 06:31:19 |
  2. URL |
  3. [色:FF00FF]きくいち[/色] #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/147-abbb6832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
