すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

替わりに

こんばんは。
海(かい)ちゃんです。

今日は盟友きくちゃんの代筆です。
IMG_2634.jpg

昨日、きくちゃんが「海ちゃんはカラスのいない所に捨てられてて良かった」と、書き込んだら、こんなきくちゃんと仲良くして下さってる、Tamさんアモーレ国の住人さんkobaboo♪さんTarassacoさんより、「海ちゃんって捨てられてたの??」と、ご質問をいただきました。

そうです、僕はきくちゃんちの近くのローソンの駐車場におっきなダンボールに入れられて捨てられてたところを、きくちゃんに拾われました。このあたりは何度も読んで下さってる方もいると思うけど、僕は猫なので許してください。
IMG_2835.jpg

きくちゃんは「ここに来て幸せ?」って聞くけど、5月の夜は小さな体の僕は毛皮1枚じゃ寒くて、体が冷たくなってたから温かい毛布に包まれてきくちゃんがずっと抱っこしてくれたから幸せになったと思うよ。

きくちゃんが昼間居ない時ベットの下に寝てて、帰って来ても気付かない時のきくちゃんは、「お帰り!」って玄関まで来てくれる猫を拾ってくるよ!って、言うんだ。
どんだけ、猫を拾いたいんだろうね。
捨てられた子のいない町にしたいんだって。。。

それから、明日のきくちゃんはお帰りが遅くて明日も代筆を頼まれたけど猫とは約束しないほうがいいよ。
だって、猫だもん。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/27(日) 22:04:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16
<<猫寺 | ホーム | 変更>>

コメント

海ちゃんこんばんは☆

いい人にめぐり逢えて幸せだね♪

私も捨て猫ちゃんのいない町にしたい、と思っても現実は厳しいよね…
  1. 2009/09/27(日) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

そうだったんですか!知らなかった!
これはちょっと過去記事を読んで勉強せねば!

海ちゃん、よかったね!もうこれ以上ないってくらい
幸せになれたもんね!そのふくふくのほっぺたが
すべてを語ってるよ!
  1. 2009/09/27(日) 23:53:23 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃん、きくいちさんと巡り合えて本当によかった!!
5月の夜はまだまだ寒い!ましては子猫にとってはどんなにか…(´;ω;`)
「捨てられた子のいない町」そんな町に、国にしたいですね
きくいちさん、お忙しい時は無理しないでくださいね
  1. 2009/09/28(月) 00:56:12 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

海君!そのふくふくほっぺは幸せの表れなんですね!

なかなか難しいけれど捨て猫捨て犬のいない日本にしたいですね。
  1. 2009/09/28(月) 10:23:38 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

海ちゃん、きくちゃんにお願いして、僕みたいにブログすれば?
結構楽しいよ。
海ちゃんの言いたいこと、沢山の人に聞いて貰えるよ。

海ちゃんはもちろん、きくちゃんと出会えて心から幸せだよね。
僕もそうさ。
  1. 2009/09/28(月) 11:14:08 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃんが来てくれてきくいちさんもシアワセなんだよ♪
きくいちさんも海ちゃんが大好きなんだもん!
だけど…もし他の子を連れて帰ってきても仲良くしてあげてね。

少なくとも捨てる人のいない町になってほしいな。
  1. 2009/09/28(月) 13:23:32 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

そうだったんだ。
海ちゃん、きくいちさん家の子になれて
よかったねぇ。
もう寒さに震えることないもん。
ウチのはなもポイッとされてたんだよ。
ホント、捨てられた子のいない世界にしたいね。

猫との約束・・・海ちゃんの言う通り、
約束しない方がいいね。正しいぞ!
  1. 2009/09/28(月) 14:16:16 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃんは捨てられてたなんて・・・
でもきくいちさんに拾われて幸せになれたね!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ベッドの下にいて帰りを気付いてくれないと
「玄関まで来てくれる猫を拾ってくるよ!」
って言われるの~?
面白いね、きくいちさんて( ●≧艸≦)

  1. 2009/09/28(月) 16:29:05 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんだ~。
きくいちさんに拾われて
今は幸せいっぱいだよね!!(だよね?)
捨てられた猫のいない町になるといいですね。
無責任な飼い主が少しでも減ったらいいのに。。。
捨て猫するやつに災いアレ!!
  1. 2009/09/28(月) 17:29:35 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃん、きくいちさんと出会えて良かったね^^
帰ってきても気が付かないくらい安心して
眠ってたんだね^^いいよそれで^^
だって猫だもん(笑)

私も、全ての猫(動物)が幸せに過ごせる世の中に
なってほしいと思います。
そうなれば、人がみんな優しくなるってことですよね。
  1. 2009/09/28(月) 18:30:09 |
  2. URL |
  3. ねこまねき #-
  4. [ 編集 ]

うん
海ちゃんは超幸せネコさん
だって、きくいちサンちに居るんだもん(*^^*)

えーと・・・
ご指摘してよいのか・・・・
駄目だったら削除して下さい(笑)
昨日のコメ返しが・・・・
文字化けしてます(汗)
もう、ご存知かな(汗)?
  1. 2009/09/28(月) 20:12:37 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

ことらさんのブログから参りました

海ちゃん、幸せそうな福々しさですね。

でも菊一さんの帰りが遅いと、淋しいんでしょうかねぇ…
  1. 2009/09/28(月) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. pork1300g #tZ0D8LQA
  4. [ 編集 ]

海ちゃんも捨て猫だったんだー。
やさしい菊さんに出会えて本当によかったね^^

海ちゃん明日もがんばって
ブログ書いてみてよ~(*^-^*)
  1. 2009/09/29(火) 01:12:59 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集 ]

覚えてるよ~海ちゃん^^vしかも、きくちゃんは、
「育ててください」って、書かれた海ちゃんを立派に育てて、「育てました」って、書いて、捨てた奴に見せたかったんだよね~

ねえ、海ちゃん、たま~~~にでいいからさ、
きくちゃんが、帰った時、・・・たまたま通りかかってあげてくんないかなぁ・・・ね!
  1. 2009/09/29(火) 01:21:42 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃん。よかったね。
捨て猫のいない町・・・
せめて皆が地域猫として
温かく見守ってくれたらいいのに・・・と
願います。
  1. 2009/09/29(火) 03:40:55 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

そうだったのね海さん!!
海さん幸せでよかったー(*^_^*)
私もきくいちさんと同じで、ノラにゃんこを見るたび
「拾って帰りたい・・」と思ってしまうんだよ(-_-;)
玄関くらい迎えにいってあげて(笑)
  1. 2009/09/29(火) 07:31:41 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/148-af7e999d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
