すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫寺

午前中、門徒でもないのにお寺に行った(実は、仕事で行っただけ!)

お寺の方がゴハンをあげてるのか、猫さんがたくさん。。。
どの子も触らせてくれる子でテンションがあがり、仕事ほったらかしで写真を撮らせていただきました。

三毛さん
IMG_2850.jpg

ガテン系黒猫さん
IMG_2851.jpg

手前の雑草で見えにくいけど、くるりん手がカワイイ!生後4ケ月の黒猫さん
IMG_2853.jpg
もう1匹まるでコピーしたような子がいたけど、私が荷物を落としたらびびって逃げた。


美猫さん~
この子だけ首輪をしてた
IMG_2856.jpg

↑似てるけど首輪をしてないので違う子
IMG_2858.jpg

尻尾が短かったり、曲がってたり尾曲がり猫が多いな~

ご近所のアイちゃんからいただいたどろ団子
IMG_2843.jpg
アイちゃんごめんね。
きくいちは地面にピントあわせてるよ~~





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/29(火) 18:07:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13
<<一品 | ホーム | 替わりに>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/29(火) 18:29:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みんな可愛い猫ちゃんばかりですね。
外猫さんなのに、綺麗な毛並み。
あいちゃんの泥団子も、見事にまん丸だんご。
一瞬、ネズミ捕りの毒団子かと思ってビビリました・・・
後の文章を読んで ほっ。
  1. 2009/09/29(火) 18:37:16 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

この状態で仕事をしろというのは無理な話ですよね~。
多分、何を聞いても右から左へ抜けていくし、
目はにゃんこを追っちゃうだろうなぁ。どのコもかわいいなぁ。

アモーレ国の住人さんと同じ!毒団子かと思って
ビビったです!!あいちゃん、ごめんよ!
  1. 2009/09/29(火) 19:07:31 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

こんなにたくさん猫ちゃん見ちゃったら
テンションあがるのわかります~
みんな可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ゛

泥団子、きれいに出来てますね・・・( ´艸`)
私はこないだ近所の小学生に
泥団子を食べさせられそうになりました( ̄□ ̄;)!!
  1. 2009/09/29(火) 20:05:33 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

仕事中でもにゃんこに会えると
嬉しくてつい足が止まってしまいますよね~♪
お寺でのんびりしてる猫さん、兄弟なのかなぁ。
どの子もスタイルバツグン!
ちゃんとご飯もらってるんだね。

アイちゃん、どろ団子上手にできてるわ。
  1. 2009/09/29(火) 20:19:22 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/30(水) 03:45:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ステキ~、ネコ寺♪
また行きたくなりますね。
ガテン系黒猫さん、なんだか親方って感じ。ねじりハチマキとか似合いそうね。
  1. 2009/09/30(水) 10:33:18 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

猫がのんびり出来る地域は、優しい地域だと思います。
我が家の路地も地域猫が、のんびりしています。
仕事で癒されましたね。
  1. 2009/09/30(水) 11:58:57 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

お寺に猫さんって似合いすぎ^^
ごはんを貰っているんですね・・良かった。
のんびり出来る場所があるのはいいことです^^
こんなお仕事なら大歓迎?でしょうか^^
  1. 2009/09/30(水) 12:45:43 |
  2. URL |
  3. ねこまねき #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

カギコメさん
了解で~す♪

アモーレ国の住人さん
門徒廻りに出かけられる時、「行ってくるね!」と、猫さんに声をかけられてたお茶目な住職さんのおかげでしょうね。綺麗な猫さん達でした。

ご、ゴメンナサイ、、、毒団子って↑こんなのなんですか?

Tamさん
一応ね、さくっとお仕事終わらせて猫さんと遊びました。。。
ええ!ご想像通り遊んでる時間が長かったです。
だって、みんな触らせてくれて嬉しくて^^

はは!次回あいちゃんと、お会いできたらお伝えしま~す。

ミロタさん
そー言えば、子供の頃、泥団子作ったらこんなにまん丸に出来なかったような・・・
いっくらお腹空いてても泥団子はねぇ^^;可愛い小学生だわww

kobaboo♪さん
ほとんど親子や兄弟の猫さん達でしたよ♪
もっといたので、また近いうちに伺うので残りの猫さんも激写(古っ)してきますっ!!
会社には仕事~と言って、堂々と猫三昧してます(笑)

カギコメさん
お気になさらず、わたしの方こそご無沙汰しちゃってます^^;
ゴメンナサイ。。。

はなmamanさん
また、行くんです(笑)!
仕事中だから、こんな素敵なお寺発見出来たんだもん、二度と行かないなんてもったいないこと出来ません~~
次ははちまきを、お渡ししたいな!

チョミですさん
坂の町は車の入らない地域が多くて、時間までのんびりしています。
真面目に仕事しなきゃ・・^^;

ねこまねき さん
すっかりお寺の写真撮るの忘れてました^^;
カメラは持ってたけど、猫さん用のゴハンを持ってなかったから、次はゴハンを持って行こうと思ってます!
  1. 2009/09/30(水) 14:33:35 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

お寺ってなんであんなに猫がいるんでしょうね。
でも、不思議と似合いますよね。

そうそう、こんなところに海ちゃんが!
と、そっくりちゃんな猫のブログを見つけました。
(知ってるかな?)

http://mohumohi.blog46.fc2.com/
  1. 2009/09/30(水) 15:30:42 |
  2. URL |
  3. adchan #-
  4. [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪
猫ちゃんがいっぱい♪
これは私もテンション上がっちゃうわぁ(*^^*)
しかも懐っこい子達だなんて♪♪

ち・・・ちなみに
うちからはだいぶ離れたところには
白い狐が二匹、その他普通のキタキツネが
複数いる、お寺・・?兼観光グッズ売り場・・
みたいな謎の場所があります(^^;
  1. 2009/09/30(水) 17:00:44 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

adchanさん
車が入ってこないから猫さんの聖地なんでしょうかね~
静かな雰囲気もぴったりで、余計に癒されたりしました。

お知らせ有り難うございます^m^
adchanさんのように、少し前、お知らせいただいた方でした。
うちの子を覚えていただいて、うれしかったです^^v

saoさん
そんな不思議なパラダイスは是非見てみたいわ^^
・・・だいぶ離れてるなんて残念(涙)

狐って触れるの??

先日のコメント、何なのかしら?失礼しちゃったわ!
ゴメンナサイ!
コメ、放置の連続で気合入れてアップしたら、、、、文字化けだなんて。。
今日は、読んでいただけますように!
  1. 2009/09/30(水) 18:31:23 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/149-e7ecd0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
