すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似て非なる

犬好きの方を”愛犬家”と呼ぶそうで、猫好きは”愛猫家”よね。と、思っていたら”猫バカ”と呼ばれているらしい。
ええ、私自他共に認める”猫バカ”です。
猫なら猫柳、猫背、猫に小判・・・
何でも好きですから。
なので、どちらにお邪魔しても、どなたにお会いしても「うちの猫です」と携帯の待ち受けを披露します。
IMG_0330.jpg
殆んどの方が、「コレは・・高たったでしょう?ロシアンブルー?」と、お尋ねになる。
いいえ、猫は天下の回り物なので、「あ、猫が欲しい」ペットショップへGo!な 私ではない。
以前にも書きましたが、↑この海ちゃんはご近所のコンビニで保護したコンビニキャットなのです。
長崎には多いと言われる尻尾の曲がった猫ですが、海ちゃんには殆んど尻尾が有りません。
IMG_1125.jpg

IMG_1128.jpg
立派な猫です。
なにか?
  1. 2009/05/18(月) 22:57:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<似て非なるⅡ | ホーム | 雨勝ち>>

コメント

拾い子

ウチ猫見て見て攻撃してます・・・わたしも!
犬は買って飼う場合が多いけど、猫は基本
拾い子かもらい子ですよ!海ちゃんホント
シッポ無いね~なつと一緒だ、なんかお仲間
のようで嬉しいですぅ!っと、言う事で勝手に
ですがリンク張らせて頂きました<(_ _)>
とうちゃんは「長崎ねこ学会」に参加してます
これから発展するといいですが・・・ははっ!
  1. 2009/05/19(火) 11:25:43 |
  2. URL |
  3. natupapa #VsgH9Vag
  4. [ 編集 ]

ロシアンかと思いました。

はじめましてー。
本当にロシアンかと思いました。尻尾はジャパニーズな感じでカワイイw 昔、実家に居ついてたニャンコさんを思い出しましたよー。
  1. 2009/05/19(火) 23:39:39 |
  2. URL |
  3. ミーミー #-
  4. [ 編集 ]

猫バカ

はじめまして~!!
私も相当な猫バカだと自負しておりますです(汗)
『猫は天下の回り物』ってすっごくよくわかるな。
海ちゃん もしかしてロシブル&シャルトリュー&マンクスがはいっているのかしら?
本当にキレイなコですね。
  1. 2009/05/21(木) 09:31:09 |
  2. URL |
  3. てばちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/15-5c89f7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
