すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の大祭

昨日からきくいち地方は秋の大祭「おくんち」が始まりました。
生憎のお天気だった昨日とはうって変わり祭り日和となり、出し物と会えないかわくわくしてたのですが、見れたのは
奉納踊り
IMG_3006.jpg

川船
IMG_3009.jpg

明日はいろんな出し物追っかけしようっと!


外猫シリーズ
(いつのまにかシリーズ化されてた。。。)

これ以上近寄らせてくれない三毛猫さん
IMG_2998.jpg

焼き鳥屋さんのかわいこちゃん(死語)
IMG_3001.jpg
私の指より焼き鳥の方がおいしかろうに。。

お店の奥さんに”ミルクティー色ですね”と言ったら、”だから名前はカフェよ!”と、教えてくださった。
IMG_2999.jpg
そか、そか、、、??紅茶ってカフェだっけ?





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/10/08(木) 22:05:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<台風一過 | ホーム | てっぺい君>>

コメント

長崎くんちって色んな出し物があるんですね。
龍踊りだけじゃないんだ~。楽しそうでいいな!

昨日のてっぺい君もかわいかったけど、今日の
焼き鳥屋さんのかわいこちゃんもかわいい~。
こんなコにかじられちゃったらたまらんぞ。
かじり返しちゃいそうだわい。
  1. 2009/10/08(木) 23:34:29 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

きくいちさん、コンバンニャー
台風も去って行き、絶好のくんち日和になりましたねー。もう何年も生でくんちは見ておりませんよ。
でも、長崎で育った私は、実際見なくても、あの感じはしっかり覚えてます。

てっぺい君、3本足なんですかー。良い飼い主さんに恵まれて本当に良かったですね。
カフェちゃんも可愛いなあ!ミルクティとは、違うけどね、意味が。
  1. 2009/10/08(木) 23:47:14 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

いいえ、紅茶はカフェではないですな(笑)

いいですねぇ。

のんびりしてて。
  1. 2009/10/09(金) 03:05:31 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

うん、確かにミルクティーはカフェではないですね。(笑)
かわいいな~~ちっちゃい!
おくんち~~いろんな出し物があって楽しそう。
長崎はいつもお祭りですね!!
  1. 2009/10/09(金) 07:45:25 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

カフェちゃんちっちゃくて可愛いなぁ。
お祭りもお天気に恵まれて良かったですね~。
いろいろな出し物もあって楽しそう。
  1. 2009/10/09(金) 13:25:51 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

こりゃあ確かにカワイコちゃんだわ♪
たまりませんなぁ~。
淡い色合いがなんともステキ。
うんうんミルクティー…カフェ…カフェオレ?
カワイイおなまえです。
  1. 2009/10/09(金) 13:26:32 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

んまあ~~(。・ρ・)ジュル
美味しそう・・じゃなくて(^^;;可愛い仔猫ちゃん!
カフェ・・・・まあ・・・カフェ・・・
緑茶!とかじゃないから、お気持ちは充分です(笑)
お祭りの出し物楽しみにしてますね~
あ、海ちゃんもお願いします(笑)
  1. 2009/10/09(金) 15:10:21 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

秋祭りもいいですね~
私の住む町内でも神輿をかついで
町内を練り歩く祭があります。

外猫シリーズ!
楽しみにしてますよ。
私は最近カメラないときに遭遇しちゃって。
  1. 2009/10/09(金) 16:21:12 |
  2. URL |
  3. adchan #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
こんな大々的なお祭り、お目にかかったことがないので羨ましいです。
明日は出し物色々見れるんですね。
楽しみにしてます!
焼鳥屋の奥さん、ミルクティー色にちなんでカフェと名付けたのか~???
個性的ですね(;^_^A
  1. 2009/10/09(金) 17:03:34 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

きくいち地方の大祭が始まったのね。
台風が心配だったけど、良いお天気になって良かったね。
御神輿?の上に乗ってる子供、キョンシーみたいで可愛い♪

三毛猫さん、警戒心が強いのね。こっち見てるよ ̄m ̄
きゃ~かわい子ちゃんだわ。
カフェちゃんって言うのね。こりゃ随分と洒落た名前だ!
未だにカフェと喫茶店の違いが分からない私・・・
  1. 2009/10/09(金) 20:17:08 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/158-e2b5bae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
