すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記

こんばんは!海(カイ)ちゃんです。
IMG_2988.jpg

きくちゃんは明日の朝が早いので、もうおやすみいただきました。

それには理由があります。

聞いてください。今日もきくちゃんはやらかしました。
朝は、あと10分早く起きればいいものをぎっりぎりまで寝てるもんだから、きくちゃんの出勤前は騒々しいのです。
今日も例外ではなく、そりゃぁもうばたばたと出て行きましたよ。
IMG_3014.jpg
夕方、何を言い出すかと思えば、通い慣れた通勤の道を間違えた!そうです。
しかも、僕が聞いた限りではコレが3回目なのです。くくっ!
きくちゃんは自家用出勤をしてるんですが、歩いても3分くらいの所で(車だと30秒位)右に曲がらないといけないのに真っ直ぐに走ってしまった、と、言うのです!
真っ直ぐ走った道は一方通行なのでUターンは出来ません。少し走って戻ったそうです。
何を考えてて道を間違えるのか聞いたら、「何も考えてなかった。」と、言うではありませんか。

IMG_2977.jpg
反省するとか、色々考えてみようよ!


こんなきくちゃんですが、最近ツキはまわってきたと、寝言を言っています!!



<お詫び>
コメントの返信、皆様への訪問&コメントが出来てません。。。






ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/10/10(土) 22:19:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16
<<筋肉痛 | ホーム | 台風一過>>

コメント

こんばんは、海ちゃん☆

私もぎりぎりまで寝てるタイプなので、電車の遅延状況によっては遅刻します…でも反省できてませ~ん(笑)
  1. 2009/10/11(日) 01:51:41 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

10分早くが難しいんだよね・・・。
どんまいどんまい。
でも事故にだけは、気をつけてね!
  1. 2009/10/11(日) 02:27:59 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

あわてないで、ゆっくりやってね。

仕事だもん。しかたないって。
  1. 2009/10/11(日) 03:32:51 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

私もぎりぎりまで寝る派です!!
10分早く起きるってむずかしい・・・・
慌てて事故を起こさないように気をつけてくださいね~
意外と、何も考えていないときの方が
道は間違えやすいもの。
まぁ、長崎の道って入り組んでて難しいですよね。
  1. 2009/10/11(日) 05:09:30 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

お…お疲れ様です(笑)慌てて出てってそれでは遅刻かな??
私は近所のあまりよく行かない道にチャレンジすると8割方迷います~(-"-;)
まあ…人間どこかしらそう言うとこはあるものですよ~(笑)ガンバ!!
  1. 2009/10/11(日) 07:12:02 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃん、チクリ日記お疲れさま(笑)
私は、ギリギリまで(-_-)zzzってのは、無いンだけど、めっちゃ、方向音痴です!ナビつけて、堂々と迷う!仕事中も迷う!泣きそうになった経験多数。自分で情けなくなるとき多数。最近開き直ってます。
  1. 2009/10/11(日) 07:42:38 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

会社まではとっても近いんですね。
でも朝の10分って、なかなか早く起きられないですよね。
今度からは海ちゃんに起こしてもらえば早く起きられるかも。
  1. 2009/10/11(日) 13:22:00 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

海ちゃん、チョミさんも同じだよ。
結局最後はバタバタして出るんだ。

チョミさんがいなかった間はゆっくりと時間が流れてたけど
帰って来た瞬間から家の空気が一変したよ。

だから、僕は海ちゃんの気持ちがとっても分かるんだ。
  1. 2009/10/11(日) 13:36:47 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

(笑)!!
ご、ごめんなさい
道の間違え方が最高です!♪
海ちゃんそんなに冷静に・・(笑)
私もギリギリタイプですし
一度だけ、デパートの出口が分からなくなった事が
ありました!( ̄^ ̄) エッヘン
  1. 2009/10/11(日) 14:41:21 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

長い人生

間違える事ありましゅよ、用事で2階に上って
行ったら忘れる・・・下りたら思い出すなんて
いつもの事。「庭先まわり」ウチにも回って来た
らしい龍踊り来た時、なつはビビッてふとんに
潜り込んで出て来なかったって。ツイてると
思った時は宝クジ買いましょう、そんな時こそ
当るんですって!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
  1. 2009/10/11(日) 16:09:58 |
  2. URL |
  3. natupapa #VsgH9Vag
  4. [ 編集 ]

歩きでも目が覚めきらないうちは行き過ぎたりしますよね。
車なら尚更Uターンできないから大変ですね><
2枚目の写真の海ちゃん、ずいぶん人間ぽい目つきしてませんか?( ´艸`)
  1. 2009/10/11(日) 18:58:24 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

やるなぁ(笑)。
早々できることではありませぬ。
海様。
冷静な分析および解説。
感謝です(笑笑)。
  1. 2009/10/12(月) 01:36:27 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

ぷぷっ、きくちゃん面白いわ。
きくちゃんはさぞ慌てたと思うけど^m^
でもね、海ちゃん。何も考えてない時の方が
道間違えたりするのよね~。
私も良くやるわ。

あっ、でもツキがまわってきたのね。
どんないいことがあるか楽しみだわ♪
  1. 2009/10/12(月) 03:00:03 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

そのツキを私に一刻も早く私にも回して下さーいっ!
でも、きくいちさんじゃなくて、海ちゃんに渡して
私のところに持ってきて下さいね。また道を
間違えられちゃうと間に合わないから!!
  1. 2009/10/12(月) 17:58:20 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
あきママです。私も長崎ですよ。
最近猫ブログの方にお世話になっています。
猫ブログの方は面白いんですよね~。Tamさんとか
面白いですよね。きくいちさんのブログを私のお気に入りに
登録させてください。これからもよろしくお願いいたします。
あ!もうひとつ私の作ったばかりのブログがあります。
よかったら覗いてやってください。応援ぽち!
http://youtube.akiko-design.com/
  1. 2009/10/12(月) 23:59:02 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

ことらさん
しより さん
イヴママりんさん
アモーレ国の住人 さん
お姉さん。 さん
ほんなあほな さん
モモ大好きさん
クリちゃんですさん
和伽 さん
saoさん
natupapa さん
ミロタさん
侍従長殿
kobaboo♪さん
Tamさん
あきママさん

まとめてのコメントのお返しです。
なんとか遅刻にはならず、すまして仕事にとりかかりました。
住人さんご指摘の通り、何も考えて無い時が間違えてしましますよね~
私だけでなく、朝はぎりぎりタイプの方が多くてほっとしてますが、さすがに通勤路を間違われる方はいらっしゃらないようで、毎日通る、15分位よ間違うなんて自身ヤバイんじゃないかと気を付ける事が多くなりました^^;
長崎は入り組んだ路地が多くてまるで迷路なんですが、危うく出られなくなりそうになったこととも・・・デパート脱出不能!のsaoさんに似てるでしょうか^^;

考え出すと、物事を複雑に考えすぎるタイプなので、直感を大事に生きています(笑)
  1. 2009/10/13(火) 05:56:32 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/160-e665ea97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
