すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筋肉痛

昨日は農業体験に参加してきました。

畑の野菜は強いのです。
季節外れの大量のピーマンとナス。

IMG_3037.jpg
「好きなだけ持っていっていいよ」の、お言葉に喜んで収穫したけどこんなに大量のピーマンどうしよう。

IMG_2831.jpg
慣れない鎌を持たされて、初夏に植えた稲刈りをしました。
道を間違えると大変なので集合時間に遅刻しないことに注意してたら、カメラを忘れて、たわわの稲の写真は無いのです。う、残念、、、

トラクターでいっぺんに収穫するのですが機械の入らない狭い田んぼや倒れた稲は、今でも人の力で稲を刈るらしく、過日かすめていった台風の風が倒した稲を任されました。

普段の生活で鎌を持ったり何度もしゃがみ込んだりをしないので、ふくらはぎと太ももがっ!!
自分の足じゃないくらいに筋肉痛になってしましました。

「筋肉痛なので仕事を休みます。」とも、言えずいつものように仕事には出て外回りなので、ぼちぼち出来るのですが、家に帰ってからがなかなかでこんな時間に更新になっちゃいました。。。
少しは体きたえなきゃぁな・・・
IMG_2977.jpg





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/10/12(月) 23:47:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<猫友日めくり | ホーム | 日記>>

コメント

ちょっと、でなくて だいぶじゃないの(爆)

わたしも、無理だな。

農家なんて、親戚にも一軒もないし。

畑なんて、見てるだけで。

入ったこともないし。

真面目なはなし、去年まで 大豆と枝豆が同じだなんて知らなかったのよ。

ぷっは、すごいでしょう・・・

威張るとこじゃないわね・・・・(汗
  1. 2009/10/13(火) 03:11:45 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

大変な収穫量ですな。
天晴れ、天晴れでございます。
なすび:うぅん。漬物。
ピーマン:肉詰め、炒め物。
美味しいですよね。(ジュルル)
農作業疲れるでしょ?
お疲れ様でした。
スポーツで体を鍛えていても使う筋肉が違う場所だから結構皆さん体にくるようでございます。
早く筋肉痛から解放されますことを(笑)。
  1. 2009/10/13(火) 09:49:50 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

美味そう、ぴっかぴかの野菜ですね~
小学校の卒業文集に、「将来は、有機農法のお百姓さんになりたい」と書いた私。
その、体験は、大変羨ましい。
何処でどう、道を間違えちゃったんだか・・・
  1. 2009/10/13(火) 12:34:33 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

季節外れでも立派な茄子とピーマンですね!
筋肉痛早く収まるといいですね。
就農体験お疲れ様でした!
  1. 2009/10/13(火) 13:16:37 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

昨日、前の記事にコメントしちゃってました。
長崎で農作業…島原ですか~。
私は泥いじりが苦手で…お疲れ様です。
たまに我を忘れて女を忘れて髪振り乱せる事が出来たら
トラクターに乗ってみたいです。今日もぽち!
  1. 2009/10/13(火) 13:31:04 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

わ~大量のピーマン!!
好きなだけ~って言われたらそりゃ頂いちゃうよね。
ピーマンは肉詰めにしてサラダにもいれて、ピーマンづくしね♪

筋肉痛つらいね~。私も昔お友達の家の
草むしり手伝ったとき、筋肉痛になったわ。
スクワットでもして鍛えないとね。

あら、今度はカメラ忘れたの。やるわねっ ̄m ̄
  1. 2009/10/13(火) 13:35:55 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

慣れない事すると筋肉痛になるのは仕方ないとはいえ…お疲れさまでした。
自分で収穫したものはきっと格別に旨いですよ♪
スポーツは結構やっているけれど、たまに他のスポーツすると筋肉痛になるんですよね。
やっぱり使う筋肉はそれぞれ違うのですよ~。
  1. 2009/10/13(火) 14:16:38 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

あっはっはっは!(笑)
も~~、きくいちサン最高です(笑)
今回は道は間違えず、カメラ忘れですね?(笑)
その感じ・・・あまりにも人事ではありません(爆)!
でも、すっごく美味しそうな茄子とピーマン♪
こりゃあ・・大量のマーボー茄子??
  1. 2009/10/13(火) 15:13:34 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~

こんにちは~。
いつも楽しく見させてもらっています。
茄子とピーマン美味しそうですね~。
稲刈りお疲れさまでした。
筋肉痛は大丈夫ですか?

私のブログにリンクを追加させて頂きたいと思っているのですが、宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。
  1. 2009/10/13(火) 16:42:06 |
  2. URL |
  3. poko猫 #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

わ~ピカピカの茄子とピーマンですね^^
美味しそうです!
慣れないと筋肉痛になっちゃいますよね^^;
私の実家は農家なので、子供の時はいつも
田植えに稲刈りは必ず連れて行かれました。
そのおかげか?下半身は丈夫です^^;;

海ちゃんの後頭部今日も可愛いです^^

私も、リンクさせていただいても
いいでしょうか?
  1. 2009/10/13(火) 18:32:15 |
  2. URL |
  3. ねこまねき #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうななすとピーマン♪ヽ(*´∀`)ノ
農業体験ですか~
しゃがんだり立ったりの作業はふくらはぎ筋肉痛になりますよね。
腰も痛くなりそう・・・
海ちゃんがマッサージしてくれると嬉しいですね(*^m^*)
  1. 2009/10/13(火) 19:10:41 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ご苦労様でした。
筋肉痛、辛ですよね。
私は筋肉痛になりそうな時は、前もって揉んでもらいます。
かなり楽ですよ。

なすびやピーマン、美味しそう。
大好きなんですよ、夏野菜。
ところで海ちゃんはダンボールに入ってるのかな?
  1. 2009/10/13(火) 19:22:16 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

わー楽しそう♪
結構農業系好きなんです☆
ナスもピーマンも冷凍ですよ(笑)
食感が落ちちゃうけど。。。
海さんの食べれる物だとなお良かったね(*^_^*)
  1. 2009/10/13(火) 19:48:22 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

まとめてのおかえしです。

イヴママりん さん
侍従長 さん
ほんなあほなさん
Tarassacoさん
あきママ さん
kobaboo♪
はなmaman さん
saoさん
poko猫 さん
ねこまねき さん
ミロタ さん
チョミですさん
お姉さん。さん

筋肉痛にねぎらいのお言葉有り難うございました。
マッサージ猫など気の利いたことはしてくれず、歩く先々で歩行の邪魔してくれてます。
なんと!もっと痛くなると思われた筋肉痛もこれ以上痛くなることはなく、自身に若さが有ったのかと少々嬉しかったりしてます。
勿論、大量の茄子とピーマンは食べてます。お姉さん。小さい茄子でも実が詰まってて、スーパーの野菜とは全然違ってて、こんな野菜が作れたら、とおもいました。お届けできないのが残念!

ほんなさん、まだ有機農法家の道は断念しなくても良いかもですよ!

poko猫さん、ねこまねきさんリンクのお申し出有り難うございます♪こちらでもいただきました!
  1. 2009/10/14(水) 05:46:35 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/161-933f983a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
