すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流星群

記念日でも誕生日でもないのにお花をいただいた。
IMG_3073.jpg
我ながら上手く撮れたと思うのでアップしてみました。

IMG_3071.jpg


昨日は夕方から突然
「きくいちさん今から島原まで行って来て、今すぐ行ってね。」
の、上司命令で同僚と二人で島原まで出立。

実は、上司命令は携帯にかかって来た。
この時私は自宅パソコンの前で、ふふふ!と、コメントを書き込んでいた。

IMG_3111.jpg


当然ながら帰りは深夜になったのですが、”オリオン座流星群”が見頃とチラ聞きしたので車を降りて夜空を見上げた。
満点の星はとても綺麗。
昼間のきくいち地方は車のエアコンを着けてしまうくらい暑いけど夜はさすがに冷える。ましてや雲仙の山の中。昼間の格好のまま、山中に降りてしまったので凍死するかと思うくらい寒かった。。。

流れ星が見えたら宝くじが当たりますように!とか、デジイチが欲しいです!
と、3回となえる気満々だったのにそれどころじゃなかったです。
23日くらいまで条件が良ければ、流れ星は1時間に50個くらい見えるそうですよ。
全てにお願いしたら絶対ゲット出来そう、、、

IMG_3115.jpg
今日は、陽だまりの中タオルにのりのりでオヤスミの海ちゃんです。



ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/10/21(水) 18:24:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<流行 | ホーム | 日記>>

コメント

特別な日じゃないのにお花をいただくなんていいですね~。
とてもキレイに撮れてます!ピンクがキレイ!

流れ星は今日がピークみたいなので、私も頑張って見てみようかな。
お願いごとがきくいちさん同様、物欲の塊だけど!
  1. 2009/10/21(水) 19:28:15 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

キレイなお花ですね~
お花ってやっぱり貰うと嬉しいですよね~
流星群、私も今日の深夜に外に出て、見ようと張り切っていますo(>∇<)o
見れるといいなぁ~
カイちゃんはちゃんとタオル敷いて乗ってるんですね。
偉いなぁ( ´艸`)
  1. 2009/10/21(水) 19:48:16 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃん日差しの中で気持ち良さそう^^
お花すごくキレイに撮れてますね~
こういう淡いピンクとか好きです(*^^*)
お仕事大変そうですね
体に気をつけて頑張って下さいね~
  1. 2009/10/21(水) 19:51:06 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

私も昨日稲佐山にいましたが、見れなかったです。
今日あたり見れるかな~。以前、元カレの家の近くで
30個ぐらい見たんだけど、お別れしました(笑)
今年はまだみてませ~~ん。今日もぽち!
  1. 2009/10/21(水) 23:05:52 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

ワタシ見れなかったなー。。てか今日も見れるのかしら(^ー^;)
それよかちょっと風邪気味です・・・(-_-;)

バラは好きーー!!
小学生のころ栽培してました(笑)
すっごく綺麗に撮れてますね☆
デジイチ早く買って下さいよぉ~♪
うちも宝くじ当たらないかなー。。。
(↑買ってもいないのに・・・)
  1. 2009/10/22(木) 01:05:26 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様でございます。
そうですか。
星に願いをされましたか。
ついでに私のお願いもしてもらおうかなぁ(笑)。
こちらは日々どんより天気で流星群が見られませぬ。
  1. 2009/10/22(木) 09:08:29 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

わぁ~、お花♪
きれいに撮れてる!!
ウチの近くでは星出てなかったのですよ。
私もお願いする気まんまんでいたのに!
私も宝くじがいいな。
  1. 2009/10/22(木) 09:14:07 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

そうそう、★に願いを…も数打ちゃ当たるかも(^_^;)マダマダ流星群期間中何で、煩悩満載でトライしましょうね~
何でも無い時のお花プレゼントらぐっと来ますよね!
  1. 2009/10/22(木) 10:48:30 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

うん、バラ綺麗に撮れてますよ。
家にお花があると気分がいいよねぇ。

きくちゃんは流れ星に宝くじと
デジイチお願いしたのね。
流れ星はあっという間だから、
今日も頑張ってお願いしないと。
できれば、「デジイチ貰えますように!」と、
欲深くいきましょ♪

海ちゃん、ひなたぼっこ気持ち良さそう ̄m ̄
  1. 2009/10/22(木) 19:03:24 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

キレイなお花ですね。
どんなときでもお花を貰ったときって嬉しいですよね。
深夜までお勤めごくろうさまです。
営業職は時間がルーズで大変そうですが
お体には気をつけてくださいね。
日向ぼっこしてる海ちゃん可愛い。
  1. 2009/10/22(木) 20:07:13 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

Tamさん
欲をかかなかったので、お花が手に入ったのです。
やっちまいました~デジイチや宝くじは今後、封印いたします!
流れ星には世界平和や、人類みな兄弟と、唱える事にします。

ミロタ さん
今のお時間流れ星を見られてますか?
寒くない格好で見られてくださいね。

タオルは洗濯物が1枚だけ残ってたみたいです^^;
全然、偉くないですよ^^;

saoさん
いつも、ご心配いただいて恐縮です^^;
たいしたことやってないんですよ~
昼間、帰って来る時間は作れるんですから(笑)

あきママ さん
何年か前に、まだ柳埠頭に一般車両が入れる頃の流星群を見て以来だったので、見たかったんですが雲仙は寒かった~^^;
んで、何かいそうで不気味でした^^;

お姉さん。さん
インフルエンザじゃないでしょうね!??
もし、見れたら風邪引きませんように!ですね。
このバラ根付かせてみようかしら!
そうそう、私も宝くじ買ってなかった・・・^^;

侍従長殿
有り難うございます!
電話1本で動かされるなんて悲しい身分でございます。

侍従長殿のお願い事、、、聞いてみたいような、聞かない方が身のためのような・・・

はなmaman さん
宝くじが当たれば、殆んどのお願い事は解決しちゃいそうですよね!
今日はコチラも曇ってて星は見えないけど、明日までがピークだそうなので見に行きたい・・・
仕事のフットワークは軽いのですが、一旦家に帰るとまったりし過ぎてなかなか出ないんですよ~^^;

ほんなあほな さん
欲をかくと、ろくな目にあわないと気付きました^^
でも、見てしまったら言っちゃいそうデジイチ、デジイt。。。

ぐらっとこなかった私はそーとー鈍いのか、どうでもよいお方だったのか・・・

kobaboo♪ さん
腹黒を反省したばかりなのに、、、実は友人に「使ってないデジイチ無い?」と、聞いたばかりだったのです!星に願いより、人頼みしちゃってました^^;
も~私ってダメだなぁ^^;

モモ大好き さん
いつも体を心配してくださって、有り難うございます!感謝です。
ルーズな分、自由時間も多すぎて仕事を集中させることのほうが大変だったりしてますよ^^;
これから寒くなるのでそれだけが・・・ダメですね^^;

  1. 2009/10/23(金) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/165-7f499b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
