すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行

とうとう我社に新型が出た!
この時期新型と言えば豚インフルエンザの事で同僚氏曰く、ここ2~3日食欲が無かった(そっかな~バクバク食ってなかったっけ?)昨日からやる気がなかった(やる気のある君を見た事がないんだけど。)らしく、今朝7度6分熱が出て受診したところ、「インフルエンザですね。この時期の発症は新型です。」と、診断されたそうな。

不測の事態にうろたえた上司は午前中で早々に全社員を特別に帰らせてくれた。
元気な私が素直に帰宅するでもなく、陽だまりの猫さんをちょこっと撮影

IMG_3063.jpg
眩しくて目を開けてらんない高齢の猫さん。首輪をしてたので日向ぼっこかな。

IMG_3118.jpg
塀の上から人間達はどう見えてるの?

IMG_3119.jpg
餌やりさんには触らせるけど初対面の私はこれ以上近づけなかった。

IMG_3121.jpg
毛づくろいしてるところを、ブレずに撮れた!


なんでも、明日は用心しいしい出社するようにとのことだけど、全開で出社してやる。
そして、明日こそ午前で帰宅してコメントのお返しするぞ・・・。。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

  1. 2009/10/22(木) 20:04:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<その後 | ホーム | 流星群>>

コメント

こんばんは☆

おおっ!とうとう新型インフル…
きくいちさんにうつっていませんように☆

平日で陽が高いうちに帰れるのって、得した気分になりますよね♪

ネコさんたち、みなさんきもちよさそう~♪
  1. 2009/10/22(木) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

思わぬ半休でしたね!
インフルもらわないように気をつけてくださいね。
元気で休みというのが一番うれしい。。。
私も気をつけねば・・・今月いっぱいは倒れてられない!!!
  1. 2009/10/22(木) 23:51:04 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

棚ボタ半休の有効活用ですね~\(^O^)/
きくちゃん、今更だけど、マスクして行ってねぇ~。今の時期、なんでもかんでも、取り敢えず新型にしとけ!って所もあるそうデスよ(^_^;)
  1. 2009/10/23(金) 08:24:57 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

きくちゃんは元気で良かったね。
猫達の寛ぎを見てると、更にラッキーって思うんじゃない?
  1. 2009/10/23(金) 11:22:30 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

とうとう新型インフルが出ちゃいましたか。
きくいちさんも気をつけてくださいませね。
外猫ちゃんたち、気持ちよさそう。
ちゃんと餌やりさんがいてくれるなら安心ですね。
  1. 2009/10/23(金) 13:12:13 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

あららら
出ちゃいましたか・・・
ってアレは検査に時間掛かるんですよね
旧?タイプだといいですね
こちらは新旧入り乱れて流行ってます(T_T)
きくいちさんもうつらないように
気をつけて下さいね~
  1. 2009/10/23(金) 13:57:36 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

えええ!?
きくちゃんは大丈夫なの~???
猫ちゃん撮りまくっているから大丈夫か。な。
まぶしそうな猫さん、もっこりしててかわいいですね^^
  1. 2009/10/23(金) 15:18:44 |
  2. URL |
  3. adchan #-
  4. [ 編集 ]

昨日はガクに暖かいコメントありがとうでした~。
ガクは今日から3歳に向けて頑張ってます。
遂に来ましたか~。我が家には全然きてません。
であるかないからでしょうね~(笑)
最近PCの前ばかりです。今日はミスターマックスに夕方いくぞ~
といいながら夕方です。とほほ…今日もぽち!
  1. 2009/10/23(金) 15:27:35 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

インフルエンザ、うちのマンションの小学生達も学級閉鎖でお休み中らしいです。
友達の子供も伝染ったらしいし。
きくいちさんも気をつけてくださいね~
野良ちゃん見れてラッキーでしたね(o^□^o)ノ
  1. 2009/10/23(金) 19:40:05 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

嗚呼。
遂にそちらにも。
まぁ、一種の伝染病でございますれば。
ですが、そのおかげでこれらのネコ様にお会いできたのはよろしゅうございした。
而して今日の結果はどうだったのでしょう?^^
  1. 2009/10/23(金) 19:46:00 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

ことらさん
殆んど外に出てるので、陽だまり猫率も高いんですよ!
私もきをつけないと・・・

Tarassacoさん
Tarassacoさんのコメ読んで濃厚接触者なのよね^^;
気をつけなきゃ、って思いました。
病気でお天気の日に外出出来ないってのは苦しいです。
Tarassacoさんも、お気を付けくださいね!

ほんなあほなさん
今朝はマスクで出勤しました^^
新型にしとくとお得なことでもあるのかしらね~???
有効にお仕事中のお時間も利用してます♪

クリちゃんですさん
猫さん見かけるとラッキーですね。
ちゃんとカメラ持ってる時に猫さんに出会うのはもっとラッキーでしたよ!

モモ大好きさん
有り難うございます!気をつけて今日も早めに帰宅しました^^
陽だまりの猫さんって見てるだけであったかくなりますね!

saoさん
診断が早いな!と、思ってたらまだはっきりしてないのかも知れませんね^^;
ねこずの為にも学校の流行も治まるといいですね。

adchanさん
私は今の所全然へっちゃらです。ご心配有り難うございます!
猫さん見てたら少々の事でも元気になっちゃうけど、インフルエンザには負けちゃいそう^^;
ウイルスはどこで貰ってくるか分からないので、adchanさんもお気をつけくださいね!

あきママ さん
え!夕方からMr.max・・・早めにおっしゃっていただければ私も行きたかったです(笑)
インフルエンザなんて、来ないほうがいいですよ~
  1. 2009/10/23(金) 19:54:47 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

ミロタ さん
同じマンションで発症したら身近に感じちゃいますね^^;
知らないだけで、うちのマンションにも罹った人居るかもしれないです^^;
猫さんが元気をくれるから、こんな日は猫探しが一番です♪

侍従長殿
いつか罹るんだったら、まだ医療機関も混乱してない時期に罹っちゃえ!と思い1日社内に引きこもってやろうかと企みましたが、見破られたのか事務所は封鎖されてしまいました^^;
残念でございました!
  1. 2009/10/23(金) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/166-5f8805a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
