すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後

昨日の社内でのインフルエンザ発症事件の1日後ですが、私へのご心配のコメント有り難うございました。
考えたら私も濃厚接触者なんだし、人事じゃないんですよね。
不特定多数の方とお会いする仕事なんだし、他人様にこれ以上ご迷惑はかけたくない。
会社は社員同士の感染を一番恐れてるみたいな対処だし、ま、仕方ないか!
事務所に1日立てこもってやろうか?なんて事は初めからなく、今日も午前で早々に帰宅しました。

IMG_3112.jpg

IMG_3102.jpg
おかげでうちでも陽だまり猫の写真が撮れました。


ちと、簡単でスミマセン^^;





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/10/23(金) 20:34:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<流感 | ホーム | 流行>>

コメント

はじめまして

ゆっくりできましたか~
いいような
わるいようなですね。
  1. 2009/10/23(金) 21:12:20 |
  2. URL |
  3. 茶々 #IBIMlqEE
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

今日も半休でしたか☆

熱は出ていませんか?

新型って猫ちゃんもかかるんですかね…
愛猫にうつさないためにも、気をつけなきゃ♪
  1. 2009/10/23(金) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

きくちゃんの会社でもインフルエンザ発祥したんだ。
きくちゃんも気をつけてね。って、写真撮ってる^m^
陽だまりの猫さんどれも良く撮れてるねぇ。
皆気持ち良さそう。
お家での陽だまり海ちゃん、こちらも
凄く気持ち良さそう。プニプニ触りたい♪
昼間の猫さんは皆気持ち良さそうなんだねぇ。
  1. 2009/10/24(土) 02:42:59 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

わ~、早帰りうらやましいわ♪
猫さんの写真撮ったり、海ちゃんともいっぱい触れ合えてよかったですねぇ。
陽だまり海ちゃんあったかそう。

くれぐれもお気をつけくださいませ~。
  1. 2009/10/24(土) 11:37:22 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

日向ぼっこしている海ちゃん可愛い!!
早帰りした甲斐がありましたよね。
インフルにはくれぐれも気をつけてくださいね。
  1. 2009/10/24(土) 12:00:40 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ(*^^*)
陽だまり海ちゃん癒されます
そうそう
私も営業(だった)ので新型が一人でも出たら
会社を一定期間閉鎖するかも!( ̄ェ ̄;)
なんて話も出てました
お客さんにうつさない為に・・らしいです(・・;)
今の所きくいちサンはお元気なんですか?
私にとってきくいちさんて、
ちょっと特別なので(告白!?)心配です
  1. 2009/10/24(土) 14:41:28 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

きくいちさんの記事の後、高校の息子が部活しないで
帰ってきました。部活部員に新型が発症したらしいのです。
しかし、また、昨日から普通通りに学校に行きました。
その前の対処はなんじゃ~って感じです。
今日もぽち!
  1. 2009/10/24(土) 14:48:52 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

あらまあ、きくいちさんとこの会社では、新型が!?それは大変ですねー
皆内心ビクビクでは??うちではまだ、誰も感染してないけど、もし出たりしたら大変な事になりますですー。
どうかお気をつけ下さいませねー。
流れ星、見ることが出来ましたか?私は何とか一つだけ見れましたが、願い事なんていう暇もないです。
  1. 2009/10/24(土) 17:08:05 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

午前中で会社から帰ってこれるなんて、
またまたラッキーでしたね~
海ちゃんも喜んだのでは?(*^m^*)
  1. 2009/10/24(土) 18:46:09 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

あははー♪私は風邪っぴきですー(笑)
微熱が続いてますが、37度以上上がらないから
大丈夫かな・・・。
って言うかインフルにかかったことすら無いからわからない(^ー^;)
でも元気です♪
職場で流行したら大変ですもんね!!
手洗いうがいマスクはしっかりと☆
私も陽だまりでネコとぬくぬくしたい。。。
  1. 2009/10/24(土) 19:59:34 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

海くん福福~。

そうですね~会社としては
社員から社員にそしてついにはお客さんに!
となったら一番困るでしょうからね・・・
気をつけてくださいね~。
  1. 2009/10/24(土) 21:12:34 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

茶々さん
初めまして!
コメ有り難うございます。
急に時間が出来ても上手く使いこなせませんでした。

ことらさん
新型も旧型も、遺伝子だか何だかの違いで猫さんには移りませんよ!
まだまだ流行の時期は続くと思うのでことらさんもお気を付けくださいね。

kobaboo♪さん
kobaboo♪さんの職場はいかがですか?
日差しが優しくなっただけ、日向ぼっこ猫率が高くなって仕事中でもカメラが手放せなくなりました^^
目を開けてなんない猫さんは触らせてくれましたよ!

はなmamanさん
皆が仕事してるのに速く帰れるなんてめったに無い事だから、嬉しいですね^^
mamaさんもお気を付けくださいませね!

モモ大好きさん
ウイルスは分かんないですもんね^^;
ベッドの下で寝てたのが、最近良く日向ぼっこするようになったんです。
陽だまりが良く似合いますね!

saoさん
saoさん有り難う♪♪
私は全然大丈夫なんですよ^^

営業してらしたんですね。
自己管理も大事な業務の1つですよね!
猫さんの写真も撮らなきゃいけないし寝込んでなんかられないですね~^^

あきママ さん
会社もだけど、学校もいざ、発症者がでたら慌てちゃってマニュアル通りの対処が出来ないのかもしれませんね^^;
終息を願うばかりです。

エンヤ さん
あ!流れ星見れましたか?
結局インフルエンザ騒動で、寒い中家を出ない方がいいんじゃないかと思って見に出なかったんです!
1つでも見れてよかったですね♪
エンヤさんもお気を付けくださいね。

ミロタ さん
人様が仕事してるのに早く帰れるなんて嬉しいですね!
でも、時間の使い方を間違えて真っ直ぐ家に帰って掃除をしよう!とか、考えてなかったですね^^;

お姉さん。さん
笑ってるけど、大丈夫なの~??
微熱が続くって何だか心配ですよ^^;
受診されてくださいね。

インフルエンザはいきなり高熱になるから、ちょー苦しいです。
10年位前に罹ったことがあります。
職場に置いてる手を消毒する薬品も気休めで手が荒れるだけだし、うがい手洗いは大事ですねー!

Tarassaco さん
お客様に移したら、ちと非難されそうな雰囲気はありました。
猫さんには移らないから安心して遊んでられました(笑)
ご心配有り難うございますね!
Tarassacoさんもお気を付けくださいね。
  1. 2009/10/25(日) 06:45:13 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/167-63f70a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
