すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫式部

IMG_3159.jpg
紫式部の実
手前の葉っぱに私の影が・・・

昨日の私の”異動の理由”に楽しいコメント有り難うございました!
どのコメントも正しい気がします。
あ!でも、上司や部下と怪しい関係・・・コレだけは残念ながらナイ!

ふ~!通勤に40分もかかるんだから道間違わないようにしなきゃな~


久し振りの町猫さんです。
IMG_3163.jpg
触らせてくれるのに撮影はここまでよ。
マンホールの真ん中の星マークは長崎市のマークだそうです。

IMG_3172.jpg
はちわれさん、こっち見てください。

IMG_3175.jpg
ガテン系でりりしいお顔だけど、すんごい甘えたさんで足にまといつかれてやっと写真が撮れました。
しかも、猫好きかそうでもないかを瞬時に見分けられるらしく、50代ご夫婦が通りかかると、サッと隠れてしまいました!







☆★☆お知らせ☆★☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!
○「まめ猫」のmamenekomamekoさんちで、ただいま耳ダニ治療中のぶちちゃんがお待ちしてます!
  1. 2009/10/29(木) 22:15:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<第1話 | ホーム | 異動かも>>

コメント

明日第1話スタートします!
海ちゃんがちょっぴりだけですが出演します!
見に来て下さいね!
  1. 2009/10/29(木) 23:44:35 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

白黒はちわれちゃんは、首輪しているから、
飼い猫外猫???なのね。
猫って、猫好きかどうか、分かるみたい。。。自分が好きな相手も見分けるし。。

ね!やっぱり、会社からの、ナビ能力への挑戦状よ~~
  1. 2009/10/29(木) 23:56:17 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

はちわれさんきれいな毛並みですね
黒い毛がきらきらしてる。
この実って、紫式部って言うんだ・・・知らなかった。
家にあった?今もある??記憶が無い・・・
のですが、実がなってきれいな色なのに・・・・食えん!!
などと思っておりました。。。
幼少の頃から食い意地がはっていたのです。。。
長崎って★マークなんだ~
  1. 2009/10/30(金) 02:22:58 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

40分・・・大変だぁー( ̄ω ̄;)
ホント、迷わないように・・・(笑)
紫式部ってきれいです!!
食べれる??(。-∀-)♪
はちわれさんりりしい~!
ウリの兄弟を思い出す。。。
  1. 2009/10/30(金) 08:54:35 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

昨日、新大工で見かけたコペンは私では
ありませんでした~。今度は「あきママ」とオーラを
出しながら走ってみますので、見つけたら石は投げずに
合い言葉は「きくいち」っと言ってみてください。
そこで変な顔されたら私じゃないので、あしからず~。(笑)
今日も応援ぽち!
  1. 2009/10/30(金) 14:41:37 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

きくいちさん、道、気を付けて?くださいね~~(・。・。)(。・。・)~
40分は遠いですね~
あ、上司やら部下やらとは何も無いんですか(笑)
失礼致しました(^^;;
町猫さんもみんな日なたでポカポカしてますね
日陰はもう寒いのかな
  1. 2009/10/30(金) 16:22:12 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

通勤40分は大変ですね(><) 
しかも冬の早起きは特に・・・(←私だけですかね? 汗)
頑張って下さいね~!

猫ってかしこいなぁって思う事が良くあります。
人間の心(空気?)を読んでるみたいで、
私が機嫌が悪い時は絶対近寄って来てくれません(^^;
  1. 2009/10/30(金) 16:32:50 |
  2. URL |
  3. NKC #DhuRAo1g
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

来週から寒波が襲来するとか・・・こたつの準備はお済ですか?
カーペットもスタンバイOKあとは炭を買いに!猫達はすっかり
冬毛に模様替えして1.5倍に増量もこもこ・・・街猫さんの三毛
りっぱですねぇ~、長崎は暮らしやすいのかも。会社に幽閉って
そんな部署あり?はやく外まわりに復帰できるといいですね。
  1. 2009/10/30(金) 16:38:32 |
  2. URL |
  3. natupapa #VsgH9Vag
  4. [ 編集 ]

紫式部っていう植物があるんですか!
初めて知りました。
綺麗な実ですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ネコ好きかどうかを見破られるネコさんに気に入られたら、
合格したみたいで嬉しいですよね(*^m^*)
  1. 2009/10/30(金) 16:41:29 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

わ~、あざやかなピンク!!
これ、「紫式部」って言うんですか~!!

町猫さん、日向ぼっこかな?
三毛さん、「撮影は許可とってねっ!」って
言ってるんだわ ̄m ̄
はちわれさんの鼻、インパクトあってかわいい♪
猫がいる風景ってなんかのどかだよね。
  1. 2009/10/30(金) 17:03:07 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

きくいちさん。迷子にならないで下さいね。
はちわれちゃん、かわいい!
本日、パソコンを新調しました。
きくいちさんの写真が、こんなにきれいだったとは!
新パソになって、初めて気づきました!
  1. 2009/10/30(金) 18:15:42 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

Tamさん
めちゃ楽しみにしてました♪
どんな悪になるかわくわくww!

ほんなあほなさん
家から遠くなれば、、、帰巣本能とやらで間違わないつもりだけど^^;自信ありません(笑)
はちわれさんはエアコンの室外機の上に座ってて、私と目が合うと鳴きながらプチストーキングされました^^v
犬猫限定のフェロモンが出てるらしいです!

アモーレ国の住人さん
家に紫式部が咲いてたんですか?いいですね♪♪
私も食える実が好きですが、子供の頃の家は交通の便はたいそう良いだけが取りえの場所で庭は全くなかったので、柿ノ木のある友達と秋は仲良しになってました^^v

お姉さん。さん
バス通ならぼへっとできるけど、自家用だとそうもいかなくて・・・
この実は食べれませんよ(笑)
ウリさんの兄弟・・・覚えてないの(涙)ゴメンナサイ!

あきママさん
もし、違ったら私ってばかなり恥ずかしいじゃないですか^^:
あきママさんにたどりつく頃には、石でも矢でもモッテコ~イ!に、なってるかも^^;

saoさん
ふふ!そんな大人な事情になってみたい位だわww
そちら方面は雪が降ったんでしょう^^;
きくいち地方は昼間は25度くらい有るそうで暑いのよ!

NKC さん
私も朝は苦手なんですよ^^;
応援、有り難うございます!

そうですね!猫さんは偉いです。機嫌の悪い時は近寄らないし、寂しかったり悲しいときは近くに居てくれる・・・可愛いだけじゃないですね。

natupapa さん
こちたこそ、ご無沙汰してました~
なっちゃん、レディになりましたね。
家の中が狭くなるんで、うちはコタツはないんですよ^^;
ふふ!必ず外回りに復活いたしますよ!

ミロタ さん
紫式部、白式部もありますよ!
小さな花が咲くんですが、つい見落として実になった頃、もうすぐ寒くなるのね^^;って思ってます。

うちの猫は知らない人には抱っこされないのよ!なんて飼い主さんに言われた時も嬉しいですね。

kobaboo♪さん
はちわれさんはがっしりした体格なのにインパクトな顔に笑っちゃってました^^
この顔で甘えてくれるんで嬉しかったんです(笑)
路地の多い町は猫率が高くて嬉しいけど、外出禁止になったら・・・悲しいな~^^;

しよりさん
パソコン新調おめでとうございます^^
そうですか^o^/ 嬉しいお言葉です♪
迷子で出社できませんなんて言ったらクビになりそうなので気を付けます!
  1. 2009/10/30(金) 23:50:17 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/171-df253d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
