すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玄関が

神社仏閣がなぜか好きで、仕事の時間を利用してちょくちょく訪ねたりしてます。

今日も神様に、もっと頑張りますから見ててください。と、約束してきた。
口にしないと、どんどんダメになる私なので。。。

IMG_3257.jpg
神社の猫さんは気のせいかかっこいい!

IMG_3254.jpg

IMG_3263.jpg
紅葉はまだだな。


最近、退職されたオジサマがうざい!
新しい職場でパソコンを使いこなしたいらしく、まるでヘルプデスクのようにお気軽に私に電話をよこして手ほどきを乞う。
ご自分で手に負えないことは、当然のように私に”これ、作って”と、ご依頼なさる。。。
うう!どうしたら、今後ご依頼が来なくなるんだろ、、、?



真夏のベランダ教が玄関教に姿を変えてやってきました。
IMG_3268.jpg





☆★☆お知らせ☆★☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!
○「まめ猫」のmamenekomamekoさんちで、鼻白ちゃん鼻黒ちゃんがいつでも里親さん募集してます!





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/04(水) 21:05:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<足場 | ホーム | 8>>

コメント

ベランダ教が玄関教に時間差攻撃!納得です!
うーん、まだやってましたか!でも臭いはどうですか?
またキツいですか?早く終わるといいですね!

私も神社仏閣は大好きです~。でも今の姿は神様には
見せられないので最近は避けておりまする・・・。
  1. 2009/11/04(水) 23:58:06 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

長崎に来て、移動の時,崖の上で足場のあるマンション…って探した(^_^;)長崎、昼飯、チャンポン。夜、餃子。美味しかったけど、コレでイイん?
確かに、坂だらけだけど、雰囲気、いいです。地域猫も、2匹見かけたわ~
  1. 2009/11/05(木) 00:58:09 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

仏閣にはやはりネコ様。
納得です。
神社にもネコ様。
納得です。
でも神社には狛犬がいます。
でもこの狛犬。
どう見ても猫です。
退職したオジサマ。
どっかでたっぷり時間とって本人が嫌と、言うくらいスパルタで徹底的に教え込むと言う手もあります。
この場合、教えるほう、教えられるほうどちらも苦痛を伴いますが^^。
  1. 2009/11/05(木) 07:17:22 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

神社猫かっこいいですね(^^)
神社もいい雰囲気です♪

それにしても、そのオジサマ・・・(^^;;
えーっと・・た、多分、きくいちさんの事が
好きで(←男女のではなく)きくいちさんの事を
すごく信頼してるんですよ!!(イッツポジティブ♪)
あ~・・・でも、肝心のきくいちさんが迷惑してるなら・・
忙しいので、いつも教えられませんよ
とズバっと・・・ズバっと・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
  1. 2009/11/05(木) 13:42:36 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

うん、神社の猫さんは景色のせいか
落ち着いてみえるね。かっこいいわ。

退職されたオジサマ、そりゃいけません!!
私なら、さぁどうする?
きっぱり言えないから、今は忙しいと
言い続けるかなぁ~。
退職してもまだきっと部下の気分なんだね。

今度は玄関なんだ。早く終わって欲しいね。
  1. 2009/11/05(木) 13:48:30 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

はっきり、「イヤです」と拒否しませう。

嫌なことは、無理する必要はないよ。

嫌われないことばかり考えてると、ハゲになるよん(爆)

たまには、ガツンと言ったんさい!
  1. 2009/11/05(木) 14:29:05 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

ここはどこでしょ~。どこだろ~~~~!!
う~。気になる…
おじさまには、パソコンが壊れたと嘘をついたら
どないでっしゃろ~。私は時々、仕事の納期が遅れると
パソコンが壊れた事にします。(笑)
  1. 2009/11/05(木) 16:13:51 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

こないだ言ったでしょ!と言っても
まあまあいいじゃない、と言ってしつこいおじさんいますけどね・・・
教えても教えてもおんなじことを何回も何回も聞いてくる。。。
諦めましたよ。

やはり神社仏閣には猫!ですね。
私も巡るの好きですよ!
四国八十八箇所めぐりしようと友人に言って
一人で行ってこい。といわれた経験有ます(T_T)

工事まだ続いてたのですね。
早く終わると良いですね。
  1. 2009/11/05(木) 16:54:50 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

近所の神社にも猫が居ます。
なんだか神々しい気がするのは、私の気のせいかな?
だってその猫は、本堂で堂々と座ってるんですよ。
お賽銭入れて祈ってると、まるでその猫が聴いてくれる気がします。

シロクロの事、本当にありがとうございます。
シロクロ幸せな猫です。
  1. 2009/11/05(木) 18:06:50 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

神社の猫さん笑ってますね。
なんでも知ってるかのような顔つきです(*^m^*)

しつこく電話で教えてもらおうとするオジサン、
やっぱり冷たくあしらうと電話も来なくなるのでは?
それか、ハッキリ忙しいので!と言ってしまうとか。
態度に出さないと気付かない年代の人には、わかるように言わないと通じないですからね~
頑張ってください(*^-^*)
  1. 2009/11/05(木) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

おじさまには、「え~。分かんないっす。分かんないっす~」といい続けるのはどうでしょうか?
でも、なかなか難しい事ですよね。
きくいちさんのストレスになりませんように!

年をとって、神社仏閣のしぶさが最近分かるようになりました。
  1. 2009/11/05(木) 19:08:04 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

Tamさん
ご心配有り難うございます!
匂いは風に乗って漂ってくるんですが、夏場と違って窓を閉めてるから家の中には入って来ないけど、ふいに玄関を開けたら眩暈がしてます^^;
神様には大いに、どんなお姿でもさらしましょうよ!

ほんなあほなさん
ほれほれ、ここです!きくいち臭が漂ってるでしょう(笑)
美味しいもの召しあがっうていただけたなら、それでよろしいかと思いますよ~
お気を付けくださいませ♪

侍従長殿
あぁ!そんな苦痛味わうくらいなら、今のままでよろしいような気がいたします^^;
基本の”き”が分かってられない方に電話で説明するのはもっと辛い・・・
四面楚歌とはこのことでしょうか???

saoさん
狸のような腹黒おやじさんなんですよ(笑)
なかなか人になつかない方だけど、お昼をご馳走してくれるし(食べ物で釣られる私^^;)ポジティブな方ですね~さすがsaoさんだわ!

kobaboo♪ さん
今日は、現役オジサマまで、きくいち~これ・・・^^:って、もー教習代いただいて本格的にやっちゃおうかしら。。。

イヴママりんさん
あ!ハゲたことあります^^;
意外とデリケートなのよん!

あきママさん
諏訪神社ですよ♪
月見茶屋でお茶しましょ~

パソコン壊れた。。。これ、いいですね(明!)

Tarassaco さん
もし、私が八十八箇所巡りしたくなったら、Taraさんお誘いしてもいいですか~?
このままだと、工事は年越しちゃうんじゃないかと、不安です^^;

チョミですさん
猫神社ですね!猫神社って各地にあるみたいですね。
今、ネットでみてみました^^

シロクロちゃん、ゴハン食べましたか?

ミロタさん
きっと、何でもお見通しだと思いますよ~
相手の事も考えず、お気軽に電話なんてしない猫さんは偉いのです(笑)

しより さん
このオジサマの人柄も分かってきたので、ストレスにはならなくなりました^^v
やっぱり、パソコン壊れた!が、いい言い訳のような気がします。
年をとって酢の物が好きになる、、、みたいな感じでしょうね(笑)
  1. 2009/11/05(木) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/175-717a2cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
