すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足場

こんばんは!海ちゃんです。
IMG_3194.jpg

きくちゃんは猫と自分自身には優しい。
だけど、地球と他人様には凄く厳しい。

僕達、猫族は高い場所や狭い場所が大好きです。
そんな基本も知ってるきくちゃんだけど、今日、僕は叱られてしまいました。

長いこと日本人で生きてるきくちゃんだけど、時々日本語が不自由になるので辞書は欠かせないのです。
昨日も、悩んでいたらしく床の上に辞書を広げて長い時間眺めていました。きくちゃんは集中力がないので1つの単語を探していても他の単語が気になってしょうがないのです。

IMG_3212.jpg
んで、僕の目の前にこんな箱を置くもんだから、中に入ろうとしたら怒られてしまったのです。

きくちゃん、こんな所に大事な箱は置いておくんじゃないよ!

明日のきくちゃんは、夕方からお隣佐賀県まで行ってくるのでお帰りが遅くなるので明日はオヤスミになります!
皆さんご高覧有り難うございます。


‥今日の玄関教‥
IMG_3270.jpg
真ん中のあたりに作業のお兄さんが居るのが見えますか?
猫の僕でも怖いかも。。。






ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/05(木) 21:55:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<第2話 | ホーム | 玄関が>>

コメント

あらあら海ちゃん怒られちゃったんですか^^;
そんな魅力的な箱が目の前にあったら
入りたくなるよね!
でも、入れる大きさか確認してから入った方が
良いと思うよ~^^;
  1. 2009/11/05(木) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集 ]

明日は私も夜お出かけなので、今日早いうちにお邪魔しました。
ここの建物どこかな~。それにきくちゃんは、建築関係のお仕事
なのかな~。とか設計家さん?とか妄想してました。
広辞苑が家にあるなんて…凄いです。最近もっぱら
ネットで調べてる私です。ガクの母は学がありません。(笑)
  1. 2009/11/05(木) 22:28:30 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

きくちゃんは、「ご高覧」を調べてたのかしら?(笑)
海ちゃん、せっかくの、代打日記だけど、
広辞苑ケースは、無理だから・・・^^;;
  1. 2009/11/05(木) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

辞書、最近辞書を見るのも疲れるようになりました。目が・・・・見えなくて!涙
私、高所恐怖症ですので、高いところはちょっとー・・・こんなお仕事される方、えらいなあ!

パソコンで聞いてくる方、仕事が立て込んで困りますって言う。
パソコン教室を紹介する。はっきりウザイと言う。
はー、言えたら良いな。
  1. 2009/11/05(木) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

明日はお忙しいんですね(^^)
気を付けて行ってきてくださ~い
海ちゃんたら・・・(笑)
やっぱり猫さんだもん
気になるよね♪箱類♪
でも大事なカバー?ケース?(なんだ?)
だったのね(;^_^A
一枚目の海ちゃんの耳と耳の間の
後頭部・・?のちょい手前みたいな部分(どこだ!? 笑)
めっちゃ触りたいです( ̄m ̄〃)
  1. 2009/11/06(金) 01:30:36 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

あああ、まるで私の事のようです・・・。
自分で置かなきゃいいのに置いておいて、触った娘を怒る・・・(笑)

海ちゃんが、広辞苑の箱に収まれたのかが気になるところです(^m^)
  1. 2009/11/06(金) 01:48:41 |
  2. URL |
  3. NKC #-
  4. [ 編集 ]

確かにステキなお箱。
その中へ入ると頭がよくなる~~~とか?
でも、ちょっと小さすぎやしませんか??
海ちゃんの落ち込み姿も
ラブリー~~~~
後頭部をつつきたい!!!(?)
  1. 2009/11/06(金) 02:00:58 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

あははー☆
そうだね、大事な箱なら床に置いといちゃーいけないね!!
私もよくあるけど・・・(^ー^;)

まあ、でも別の箱に入っといてあげてー☆

お兄さん・・・必死で目を凝らしたけどわからんかった( ̄ω ̄;)
でも、私も高いとこ好きよ☆
スケルトン観覧車乗ってみたい♪
  1. 2009/11/06(金) 03:22:07 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃんがイジけてる~!かわいい~!!
そんなところに箱があったら入ろうとしちゃうよねー。
気持ちわかるよー。

第2話アップしました。今回海ちゃんの出演はありませんが
ぜひご覧くださいね!
  1. 2009/11/06(金) 10:31:30 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

辞書の箱。
ネコ様にとっては魅力的でございます。
それは人様のせいですな。
海様の言い分は正しいです。
あ、トビさん。
かっこええぇ。
男の仕事だなぁ。
  1. 2009/11/06(金) 11:34:53 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

えぇっと、海ちゃん。

その箱は、ほっぺの肉がつかえて入れないと思います(爆)

そうよ、そこに置いたきくちゃんが悪いのよ!

海ちゃんは、悪くないのよねぇ。
(海ちん ファンより)
  1. 2009/11/06(金) 13:18:22 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/176-22f89e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
