すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超過

11月6日のコメントお返し完了です!
有り難うございます。






こんばんは!海(カイ)ちゃんです。

きくちゃんは昨日もあわてんぼうでした。
IMG_3200.jpg

昨日のきくちゃんは夕方からお隣佐賀県まで行ってきたのです。
昼間は神社で油を売って神様に何か誓いを立てたそうです。
IMG_3272.jpg

佐賀県とは言っても県境の名物はカニの竹崎だったので、やっつけ気分で家を出て行きました。
そんなきくちゃんを見てると僕は気が気じゃ有りません。

そして案の定がっくり肩を落として帰宅しました。
理由は↓コレです。

IMG_3277.jpg

写真では白く見えるけど、青い切符を切られました!!
そうです、家を出てすぐのバイパスで21キロのスピード違反で覆面パトカーに捕まってしまったのです。
頑張って罰金払って、僕のカリカリもちゃんと買ってきてよね。

明日は烏賊が名物の玄海まで行くんだけど、同行者も居るんだからきくちゃんはハンドル握らないようにね。くれぐれもお願いするよ。

今日ばかりは笑えないよ~






ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/07(土) 19:37:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<お知らせ | ホーム | 第2話>>

コメント

あいた~。餌食になりましたか~。私もあのバイパスで餌食になりました。
忘れもしない去年の息子の成人式の日…息子を育てるのに
いろいろあったな~と感無量でなんだか切なくなり
バイパスを涙流しながら走っていたら…「ウ~~~そこの車とまりなさい」
私がないていたので警察がどうしましたか?と言われたので
警察のせいにしてやりました。昨日も他のところで検問してましたよ。
年末にボーナスにあてるんですよ。餌食には気をつけて~。
あ~あ、私は今年ゴールド免許がなくなります。(泣)
きくいちさん~~。お逢いするまえにお仲間ですね。
あれから私はレーダーを取り付けました。今日は慰めのぽち!
  1. 2009/11/07(土) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

あちゃー(>_<)
やっちゃいましたね!!
その出費はイタイ。。。
気をつけてくださいねー☆
私車運転しないけど(*^_^*)

何の誓いをたてたのかな!!
気になるー♪
  1. 2009/11/07(土) 20:01:11 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

とほほ、きくちゃん今回は神頼み効かなかったね(TT)
15,000円、痛いね。
切符切ったおまわりさん、達筆というか
なんというか・・・読めねぇ。

やっつけ気分で家を出た時は
海ちゃん気が気じゃないんだ(T▽T)
  1. 2009/11/07(土) 20:36:27 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

ああっ、やっちまいましたね~。15,000円は痛いっ。
15,000円あったらカニもイカもたらふく食べられたのに~!

きくいちさんのお願いもかなり気になりますが、上の切符の
読めない文字の羅列も気になります。これは日本語ですかっ??
  1. 2009/11/07(土) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

あいたたた・・・(TдT)
家出てすぐに捕まるのは悲しいですよね

海ちゃん、きくいちさんのこと
慰めてあげてね!!
  1. 2009/11/07(土) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集 ]

あちゃー!15000円はちと、痛いわあ・・・涙
最近のネズミ捕りも、今までと違い、とても小さなビデオカメラのようなものを抱えた警察官が、草むらに隠れていますね!?
忘年会のシーズンであるゆえ、益々警官も多い事でしょう。お互い、気をつけませうねー・・・
因みに、自宅前に止めていた私の車、しっかり罰金取られました・・・17000円だったと!
かなり頭にきましたよ。
  1. 2009/11/07(土) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

あきママさん
女の涙では見逃してくれませんでしたか^^;
高速機動隊は血も涙も無いやつだ(笑)
4時半を過ぎてた頃だったので、普段なら見逃すところを、今日は成績も良くないからつかまったんじゃないの!?と、言われました^^;

お姉さん。さん
ねー^^;事故でなくて良かったと思わなきゃですね(涙)
神様と私だけのヒミツです^^

kobaboo♪さん
交通違反を見逃してください!と、お願いしなかったからつかまったのかも・・・^^;
「コレは何と読むんですか?」なんて、聞いたら赤切符になりそうで、気弱な私は聞けませんでした~

Tam さん
あ!そうですね。。。
15、000円あればカニやイカくらいならいやと言うほど食べられましたね^^;
この日本語解読してみたっ!
「専用道路本線車道」ですね。バイパスって書けばいいものを・・・

モヒロさん
バイパスだからご近所さんとかはあまりお会いすることもないけど、悲しいと言うか「何で~~?」(反省しろっ!)って思いました。
猫さんはどんな時も特効薬ですね。


エンヤ さん
も~イタ過ぎです^^:
え!駐禁の反則金が高いなんて!
良く分らない制度ですね。
そーとー頭にきちゃうと思いますよ^^;
  1. 2009/11/08(日) 04:54:12 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

あらーぁ、やっちまいましたか!

これは、青切符で ラッキーだったと思いませう・・・(あくまで、ポジティブな私)

すみませんねぇ、ってなぜ謝るかというと・・・

娘と娘婿は、交通課警察官だからなんですねぇ(爆)

まあ、九州にはいませんが はははは。



コメントのお返事
ウイルス感染(風邪など)は、DNAを元に増殖しますので 犬猫ではDNAの型が違うため 感染しません。
細菌(バクテリア、大腸菌など)は、宿主を選ばす、環境が整うと増大します。
このため、犬猫間でも人間でも 感染します。

人間の風邪は、犬にはうつりませんよね。
唯一の例外は、レトロウイルス(エイズ、インフルエンザなど)です。
こちらはRNAを元に増殖するために、頻繁に形を変えます。
だから、鳥から豚へ、豚ら人へ、と感染するのです。

マメ知識でした。
  1. 2009/11/08(日) 11:00:14 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

うっしゃしゃしゃしゃ。
ここにも私の仲間が一人。
やっぱ自衛しないと駄目ですねぇ。
私もあれから反省して、レーダー装備買いましたよ。
反省の志が間違っているけど....^^;。
  1. 2009/11/08(日) 11:48:44 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております!
最近いつも読み逃げしておりました…(*- -)(*_ _)ペコリ
やっちゃいましたねー…そしてなかなかの罰金!
懐だけでなく心もきゅーっっと痛みますね
そんな時は海ちゃんに癒されてください (=^. .^=)
こちらでも先日一斉検問がありました
なぜか私が通った時は警察官がずらっと並んでいる中を
ゆっくりと通過しただけで終わりましたが…
「検問」と表示はされていたのですが何をしたかったのかは不明です…
翌日のニュースで県内の一斉検問だったことを知りました
これから取り締まりの厳しいシーズンですものね!
お互い気をつけましょう!!
  1. 2009/11/08(日) 13:46:37 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

あああっΣ(|||▽||| )
やられてしまいましたね・・・(涙)
意識してる時には居ないのに
うっかりしてる時に出てくるんですよね~
奴ら・・・・(←ひどい言い方 (^^;;)
しばらくはビクビク?気にしちゃいません?
私ったら小心者なものですから・・・(笑)

先日は暖かいお言葉、本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いします(*^^*)
  1. 2009/11/08(日) 15:24:31 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

うわ~、切符切られちゃったんですか~(ノд`@)
これはイタいですね~
15000円ですか・・・(((( ;゚д゚)))
がっくりして帰ってきたんですね・・・
もうそれだけで1日気分が落ちますよね。
元気出してくださいね。
海ちゃんに慰めてもらってください^^
  1. 2009/11/08(日) 17:01:38 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

あいたたた~~
ねずみとりに捕まっちゃいましたか。。。
スピード違反で15000円、でもそのぐらいですんでよかったじゃないですか!!
ダニエレなんて、スピード違反できない!!
だって、バイクごと無くなっちゃったんだも~~ん!!
  1. 2009/11/08(日) 18:28:22 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

ああー^^;;;ご愁傷様です。。。
21キロオーバー・・・微妙。。点数は、残ってましたか~??で、神様に誓ったのね。。「もう、捕まりません」ってww
うん、何かあってからじゃ、遅いから、気を引き締めろの教訓、高い授業料だと、思うしかないかな;;
  1. 2009/11/08(日) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

えっ!!罰金って1万5千円もするんですか!
ううーん、でも、これは神様へのお賽銭だと
思って、無理やり思って、
きっと良いことあるから
  1. 2009/11/09(月) 06:25:41 |
  2. URL |
  3. しより #-
  4. [ 編集 ]

ううう、15000円は痛いですね~(><)

私も以前、カメラに撮られて写真が送られて来た事があります(泣)
自分が悪いとはいえ、何でこんなに高いんだ~!
と、叫びたくなり。。。叫びました(^^;

でも、きっと昼間に神社でお願いした事が叶いますよ♪
悪い事のあとにはきっと良い事がやって来ます^^
  1. 2009/11/09(月) 20:05:38 |
  2. URL |
  3. NKC #-
  4. [ 編集 ]

違反切符はキツイですね~(><)
そちらはのどかで、スピードの速さがあまり感じないんでしょうね。
東北道を走った時(運転手は私ではないけど)、
景色が変わらないのでついスピード出してしまっていましたよ。

海ちゃんのカリカリ、頑張って買ってあげてね^^
  1. 2009/11/10(火) 15:26:41 |
  2. URL |
  3. adchan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

神社には猫ですよね。

違反切符・・・つ、辛いです・・・
この類のお金の勿体ないことと言えば、言葉になりません。
海ちゃんに慰めてもらって下さい。
大きい事故がこの違反で回避出来たと思いましょう。
それしかないですね。

  1. 2009/11/10(火) 15:44:19 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/178-57f1bb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
