すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

週末と週の始めの佐賀のお土産はなぜか博多スイートパイポテトを買っちゃった。
IMG_3302.jpg


朝から久し振りの雨の中のお寺

時を知らせる”魚板(ぎょばん)”
IMG_3286.jpg

IMG_3287.jpg

黄檗宗のお寺はなかなか味わい深い。
IMG_3289.jpg

IMG_3293.jpg

お寺なのに縁結べにご利益があるらしくお堂を撮ろうとしたら、カメラのバッテリー切れで撮れなかった。。。ここでもご縁を拾えず、、、

いけない。。来週の土曜日は長崎わんにゃん会で、子犬と子猫の譲渡会があるんだから(さらっと宣伝)
せっせと、ご縁はつむがないと!

譲渡会は
日にち:11月21日(悪天候の場合翌22日)
時 間:13:00~16:00
場 所:諫早公園

にて、開催します。
可愛い、子猫と子犬がお待ちしてますよ。
↑皆様のブログでも宣伝していただけると嬉しいです!!




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/10(火) 20:13:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<11月11日 | ホーム | 超過>>

コメント

魚板を叩いた音を聞いてみたいですね~。
いい音がしそう!

イカがスウィートポテトパイになっちゃったんですか??
それは切符切られた余波なんでしょうか・・・?
あっ、蒸し返しちゃった!ごめんなさいっ。
  1. 2009/11/10(火) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

最近は福岡にもいってないわー。福岡駅の工事はもう終わったのかなあ?
魚板、はじめて見ましたよ。このお寺の雰囲気も良いですね。
今日の雨は結構凄かったですねー。
  1. 2009/11/10(火) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

芋買ってきて、スイートポテトつくろう・・・・
魚板・・・なかなか迫力ですね!!
音が聞いてみたいな~~
カポーンって音がしそう。これはいい音?
  1. 2009/11/11(水) 07:46:45 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

魚版看板に「案外遠方まできこえます」の案外が・・・(笑)お坊様も、「お!」って、思ったのかしらww
縁結べは、譲渡会で、団子結びにすれば、大丈夫よ。お寺さんと結べなかったのは、ドンマイよ。
  1. 2009/11/11(水) 09:56:30 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

佐賀なのに博多スイートパイポテトとはこれいかに ̄m ̄
私も、田舎(熊本)に帰った時、
お土産、明太子だったけど(^▽^;)
魚板、どんな音がするのか聞いてみたいわ。

譲渡会、よい天気だといいね
  1. 2009/11/11(水) 13:21:33 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

佐賀はバルーンだったんですよね~?
譲渡会…できれば参加したいけど
前日までわからないんですよね~。参加できたら行きます。
宣伝しますね~。今日もぽち!
  1. 2009/11/11(水) 13:22:21 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪
スウィートポテト美味しそう♪
私もさつまいも大量に貰ったから作らなくちゃ~(^^;;
私、自分の記事書いてから、訪問始めるんですが
すぐにコチラにきて譲渡会の事知ったので
うちにも載せておきました!
近かったらすっ飛んでってお手伝いでも何でもするのになぁ・・
遠いから仕方ないので、宣伝手伝います♪
  1. 2009/11/11(水) 13:37:50 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

そういえば・・・福岡土産って意外と芋関係多い・・・かな?
芋って言ったら鹿児島もイメージがあるけど。。。
  1. 2009/11/11(水) 14:31:32 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

魚板ですか~
初めて見たかも!?

ご縁は恋愛だけじゃないですからね。
仕事とか、物とか全てにだから、
子猫、子犬たちにも縁がありますよ!
  1. 2009/11/11(水) 16:00:18 |
  2. URL |
  3. adchan #-
  4. [ 編集 ]

ああ、スイートポテトパイおいしそう・・・
お腹が空いております・・・(夜中の2時)

実はお寺、大好きなんです^^
お写真拝見してるだけで、癒されます~♪

お客さんがあまり来ないブログなので、
お役に立てるか微妙なんですけど(汗)宣伝しておきました♪
当日は晴れるといいですね!
  1. 2009/11/11(水) 19:21:47 |
  2. URL |
  3. NKC #-
  4. [ 編集 ]

スイートポテト美味しそう~
夕飯まだだからお腹が減ってます・・・
魚板って叩くとどんな音がするんでしょう?
結構響くのかな?
  1. 2009/11/11(水) 19:53:42 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/179-251ef75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
