すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月11日

昨日の投稿で譲渡会のお知らせを呼びかけてくださったsaoさんNKCさん有り難うございました。
感謝です~~!





毎年、長野の友人からお届けしていただくリンゴ
IMG_3299.jpg

王林とシナノゴールド
シナノゴールドなんて品種は初めて見て、早速お礼の電話で話してたら私ってば”シナノゴールド”のシールを”ジョナゴールド”と、思い込んで
「王林色のジョナゴールドが出たのね~。」
などと、またもやボケまくって友人をびっくりさせてしまった!!

お店で売ってる王林は、九州人の口に入る頃はこんなさくさくの王林ではなくて、美味しいリンゴだったのね!などと、感心。。。


11月11日は記念日が多いらしい。

介護の日
公共建築の日
電池の日
宝石の日
麺の日
ピーナッツの日
チーズの日
ポッキーの日
靴下の日
恋人達の日
モヤシの日
鉛筆の日
箸の日
  ・
  ・
  ・
  ・
大過ぎっ!



リンゴは美味しかった?と、感想を尋ねたら、
IMG_3303.jpg
かすかな残像だけ残して撮影拒否。

な、なんで??


☆★☆★☆★☆★
可愛い子猫と子犬が待ってる譲渡会は
日にち:11月21日(土)雨の場合翌22日
時 間:13:00~16:00
場 所:諫早公園  にて
☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/11(水) 21:35:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<日光浴 | ホーム | お知らせ>>

コメント

わ、わっ

海ちゃんの幽霊!と思っちゃいました…(ちょっとこわかった)

青いりんごってすっぱい!ってイメージがあるから食べたことないけど、今度食べてみようかな?

譲渡会、明日、さりげなく、ブログにまぜておきますね♪
  1. 2009/11/11(水) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ!りんご美味しそう!!
シナノゴールドかぁ、初めて聞きました。
美味しかったですか?

おお、海ちゃんミステリアス~!
  1. 2009/11/12(木) 00:29:40 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

シナノゴールドとジョナゴールド、私も間違えそうです(笑)
りんご、美味しそうですよね~~。

11日って、そんなに記念日があるんですか?
ビックリ。
私も一つ追加。
11日は樹一(じゅいち)の日でもあります(笑)
じゅいち・・・そ、うじゅういちです。
いや、私の大好きなミュージシャン”森重樹一”なんですが、、、。
手前味噌でごめんなさい(笑)
  1. 2009/11/12(木) 01:10:13 |
  2. URL |
  3. poko猫 #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

リンゴだ~~秋の味覚!!
ん??可愛いあんよの影がかすかに残ってる・・・
海ちゃんは瞬間移動ができたのですね!!
すご~い!!
  1. 2009/11/12(木) 06:13:05 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだーーΣ(゚ロ゚」)」
かすかな残像だよっ!!びっくりだー(笑)
海さんどんなマジックを使ったの??
11/11できりたんぽの日ってのテレビで見ましたよー(●^o^●)なんでこんなに集中してるんでしょうね!

リンゴ・・・んまそう!!
  1. 2009/11/12(木) 07:28:46 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

な、な、な、なんと。
このリンゴを食べると意の如く姿を消すことができるのでしょうか!!?
素晴らしい。
一度食してみたいものでございます。
  1. 2009/11/12(木) 09:14:46 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

りんごも色々本名があるのね。
美味しそうだわ。りんごは、お腹にも効果的だし~♪

海ちゃん、ついに妖術マスターしたわね^^

遅くなったけど、ちょっぴり、嬢都会、アピッて見ました。
  1. 2009/11/12(木) 11:13:39 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなリンゴ!!
私も「シナノゴールド」は初めて聞いたわ。
ジョナゴールド・・・惜しいわ ̄m ̄

11月11日ってこんなに記念日あるの?
靴下の日、モヤシの日・・・何故??

海ちゃん、そんな技覚えたのかいっ!!
  1. 2009/11/12(木) 13:38:38 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

お!りんごダイエットできそう~。(笑)
我が家は出来事が多く、まだ転載できてません。
明日するね~。今日もぽち!
  1. 2009/11/12(木) 16:49:45 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

シナノゴールドって私も始めて聞きました。
リンゴジュースは美味しいですよね。
ところで海ちゃんは、今日はそんな気分だったのかな?
  1. 2009/11/12(木) 19:05:32 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうなリンゴ~(*´ェ`*)
シナノゴールド、初めて聞きました!
どんな味なのかな? 甘いのかしら・・・♪

海ちゃんの足らしきものがうっすら見えました!
すごい、雲隠れの術ですな(^m^)
11月11日、棒っぽいものが多い事は何となく分かりました^^
でも「チーズの日」はなんでだろ???
  1. 2009/11/12(木) 19:17:32 |
  2. URL |
  3. NKC #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/12(木) 19:54:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

リンゴがこんなにたくさん!
たしかにジョナゴールドに見えますね。
シナノゴールドっていう銘柄もあるんですね。
思いこみってこわいですね・・・(;^_^A
海ちゃん、リンゴ食べたんですか?
リンゴの味にびっくり逃げちゃったとか?
  1. 2009/11/12(木) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/180-1a023876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
