すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肥後路 弐

☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

長崎わんにゃん会にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:11月21日(土)雨天の場合翌22日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00




肥後路 俗世編

IMG_3389.jpg
長崎自動車道下り「金立(”きんりゅう”と読む)サービスエリア」のメロンパン。
毒々しい色だけど、九州で2番目に美味しいメロンパンだと思う。

先週の肥前路では、お土産のセレクトを間違ってしまったけど、今回は間違えないように。。。
IMG_3383.jpg
馬刺しのチップスときしめんに似てるだんご汁。
だんご汁は早速キムチ鍋でいただきました。

IMG_3382.jpg

昨日の個人的な趣味とは全く内容を変えてみた!
けれど残念な拙文なので、はたいした変わりはない。。。

IMG_3373.jpg
神社の帰りに時間があったので、寄ってみた通潤橋
ラッキーな事に丁度放水の時間でめったに見れない光景が!!
これも幣立神社のおかげと、感謝!

IMG_3379.jpg
近くからだとこんな感じです。

肥後の国はいつ来てもいいなぁ。





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/16(月) 19:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<物資 | ホーム | 肥後路>>

コメント

ドクドクしいけど、メロンパンの美味しいのに当たると嬉しい♪ですよね。

放水もいいな♪私も見てみたい・・・
やっぱり九州はいいです❤ 

ちなみに私は帰ると「福田屋」のうなぎを楽しみにしています。
関東のうなぎ・・は味が濃くて・・最後まで食べれないお店が多いのです。
  1. 2009/11/16(月) 19:47:54 |
  2. URL |
  3. アリー #-
  4. [ 編集 ]

通潤橋の放水見れるとはラッキーでしたね!
長い事いってないな・・・通潤橋。
  1. 2009/11/16(月) 19:59:29 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

金立にこんなメロンパンがあったんですねー!
知りませんでしたよ・・・最近行ってないしー。
おまけに、通潤橋。こんな放水が!!これも知りませんでした。ラッキーでしたねー。凄い。
近くで見ると、もっと凄いでしょう?
今日も、かなり冷えましたね。さむ
  1. 2009/11/16(月) 20:51:48 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

このメロンパンすごいです!
色も見た目もできるだけメロンに近づけたって感じがします。
味も美味しいんですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
あと、馬刺しチップス!
すごく気になります・・・
  1. 2009/11/16(月) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. ミロタ #-
  4. [ 編集 ]

メロンパン美味しそう~。
放水の写真素敵です。
私も前にTvで見たことがありましたが
偶然にも放水の瞬間を見られたなんて
強運でしたね。
やっぱり神社に御参拝したおかげなのかな。
  1. 2009/11/16(月) 22:05:29 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

メロンはふつうは緑色。
ゆえにメロンパンも本来緑であるべき。
食ってみたい。
熊本県かぁ。
出張で一度行ったきりでした。
こういう水道橋は珍しいですね。
こうやって水田に灌漑するんですねぇ。
  1. 2009/11/16(月) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

馬刺し~メロンパン♪

馬刺し大好き♪馬刺しチップス、一度食べてみたい!

メロンパン!珍しい色していますね…でも美味しそう♪
  1. 2009/11/16(月) 22:52:33 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

宇宙人の頭みたいなメロンパンですねー。
でも美味しそう!ちなみに一番はどこなんですか?

馬刺しはダメ~食べられない~。なので、だんご汁を
お呼ばれされたいですっ!!
  1. 2009/11/16(月) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

このメロンパン食べた事あるよ~。
ここの金立にはスタバのドックカフェがあるんだよ~。
譲渡会に行けたらガクジャムは置いてこようと
思います。譲渡会なんで邪魔にならないようにしたいから~。
今日もぽち!
  1. 2009/11/16(月) 23:15:22 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

シロクロに暖かい言葉を、本当にありがとうございました。
それにしてもこのメロンパンの色、凄いですね。
だんご汁でキムチ鍋、いいですね。
  1. 2009/11/16(月) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

通潤橋私もよく家族で行きましたよ~
緑色のメロンぱん。。。
メロンは緑色なのですから
これは正解のメロンぱんですよ!!
  1. 2009/11/16(月) 23:58:39 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

わー毒キノコ*:.。(´∀`)。.:*

そういういいタイミングでみれると
なんか得した気分ですよね!
てか得なのかな!!
水が出る感じがすごーい☆
  1. 2009/11/17(火) 00:06:21 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

見事なメロン色のメロンパン!!
九州で2番目なの?1番はどこかしら。
今回は間違いないセレクトだわ。
でも馬刺しチップス、気になる品だわ。

ちょうど放水の時間だったなんて
きくちゃんついてるわ~♪
  1. 2009/11/17(火) 12:15:16 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

馬刺し!・・・チップス??
ぜひ、感想を。。紫蘇コーラを越えるか?!

幣立神社のご利益、早っ!
即効性のある神様は、話が早いわ(笑・・・え?罰当たり??)
  1. 2009/11/17(火) 14:03:45 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

きれいな色のメロンパン~♪
本当に緑色をしたメロンパン、初めて見ました!
そして!馬刺しチップスがものすごく気になります・・・。
どんなお味なんでしょう?

滅多に見れない放水を見れるなんて、すごくついてますね~♪
そして、そのシーンをきくいちさんのお陰で見れた私もラッキー★
普段は夜中に何度か目が覚めちゃうんですけど、
↓先日のコメの夜は、ほんとよく眠れました(*^-^)b
今晩もごりやくにあやかってから寝ま~す!
  1. 2009/11/17(火) 19:44:27 |
  2. URL |
  3. NKC #-
  4. [ 編集 ]

ホントになかなか・・素敵な色のメロンパン(笑)
でも、甘いトコデコボコしてるトコ?が
すごく美味しそうに見える~♪
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
通潤橋という所で放水するんですね?
ラッキー(なのかな?)で良かったですね~♪
  1. 2009/11/17(火) 20:11:38 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

おお~っ!メロンパンのお味すんごい気になる~
  1. 2009/11/19(木) 07:27:42 |
  2. URL |
  3. 和伽 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/184-3de7abc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
