すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

排除・・・?

夕方、何気にニュースを付けて洗物をしてたら、何でも福岡県久留米市の競輪場に猫が50~60匹も居るそうな。
へぇ!素敵じゃないか・・・

IMG_3437.jpg
この角度から見た1匹の猫は可愛いんだ!
これが×50~×60!うひひ♪
       ・
       ・
       ・
ニ:ニュースの声 き:きくいちの声

ニ:「競輪の選手は毎日の練習が大切です・・云々」
き:そりゃ大事なお金出してお客さんに見に来ていただいてるんだもん。頑張ってね!
ニ:「選手は時速70キロで走っているので、ターフに猫が飛び出してきたら大怪我どころか命にかかわります」
き:そりゃ、猫も命やばいよ!(ここいらでぷちっとブラックきくいち登場)
ニ:「選手を守るために猫を排除したい・・・」
き:ん?あ?排除~?何様~?

こんな言葉を聞くとブラックを通り越してサタンきくいちが登場。

き:共存やろうが~排除しようなんて考えるから増やしてしまうんだ~
  シェルター作るか地域猫にしようと、なんで考えないんだ~
  人間より強い生き物が現れて、”よっしゃ!こんな事言うヤツは排除じゃ。”って、言ったら
  ”助けてください”って、言うんだろ?
  たいした、九州男児め!! 
       ・
       ・
       ・
ほほ!失礼、、、何かね~こんな事書くとどの教団に帰依したんだ?と、思われそうだけど私は1つの教義には傾倒してない。
子供の頃、お年寄りの「生かされてる、感謝しなさい。」の、言葉が理解できなかった。

IMG_3448.jpg
でも、この年になるとバリバリに理解できる。
ご先祖の誰が欠けてても私はこの世に存在してない。
美味しいパンも(他にご馳走はないのかっ?)食べれないし、こんな可愛い猫さんとも何より皆さんとの、出会いはなかった。

猫も犬も人間も同じ命だもん。



ブロ友さんの「みぃ徒然日記
で取り上げられた記事です。ゴメンなさい。どうしても見れないんだけど知ってください。
MacCat
こんな事があってるんです。

言い訳ではなくて、今、私が係らせていただいてる「長崎わんにゃん会」では、里親様と譲渡の際、誓約書を取り交わし自宅までお届けしています。
先月も北九州まで、まりさんは犬さんをお届けされました。
里親様として、わんにゃんが幸せになれるかを見届けるためです。


コチラも仲良くさせていただいてる「よんきち」さんから教えていただきました!

その詐欺事件を扱ったドキュメンタリーを見ようと思う。

NHK総合「クローズアップ現代・特集」2009年12月12日(土曜日) 午後8時~8時43分もしくは午後10時より
(※番組編成の都合上、放送日時の変更もあり。要チェック)


この日の、「よんきち」さんの記事で子猫さんを新しい家族に向かえられたいきさつが書かれてるんだけど、↑ニセ九州男児より100倍、いんや、200倍かっこいいおっちゃんのお言葉!!
私がどーこー説明するより、どうぞ読まれてください。。。


ね!ね!誰でも惚れちゃうよネ!

ん~!!今日はお怒りモードで書き散らかしてスミマセン。
ご高覧有り難うございました。







ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/24(火) 21:13:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:21
<<第5話 | ホーム | 横臥>>

コメント

二・・・ニュースで命を簡単に扱うようなことをいうなあああ!!!!
とある造船所ではいつ居ている猫達のために、思いやり予算として猫餌代が組み込まれているって言うのに!!!
邪魔=排除ってなんていう短絡的思考!
  1. 2009/11/24(火) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

今日のニュースでしょ~。見ましたよ。
昨日は他のにゃんこのニュースしてました。
知ってました~?「尾曲がり猫のルーツは長崎にある」そうです。
http://www.nagasakineko.com/
日本「尾曲がり猫」学会ってあるそうです。
11/23日のシンポジュームでは学会のマスコットキャラクター
「尾曲がり3兄弟」の長男「のん」の着ぐるみが
初デビューしましたらしいですよ。昨日のニュースと
今日のニュース…対照的でした。  今日も応援ぽち!
  1. 2009/11/24(火) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

排除とか処分って言葉は嫌いです。
そういう言葉を命あるものに使うなんて
人間は何様のつもりなんだろうって思います。
  1. 2009/11/24(火) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

これが、きくちゃんをカリカリさせたのねっ!
うんうん、Tamさんと、同じ、どんだけ上から目線の言い方?って思っちゃいますね。人間も、地球上の一生物に過ぎないのにね。。。

惚れた?いつでも、電話して~(笑)
  1. 2009/11/24(火) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

本当に許せない発言ですよね(怒)
saoさんの記事も読みました。
人間ってなんなんだろう・・・
支配者のつもりなのでしょうか
人間でいるのがイヤになる
猫になりたい・・・^^;
  1. 2009/11/25(水) 01:26:08 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集 ]

うちもsaoさんの記事で知りました!!
全く腹立ちますね!
私はsaoさんのブログでいろんな鬱憤をぶちまけてしまった(←メイワクな人(^ー^;))
うちもリンク付けようと思ってます。

そんな風に言われたら
競輪一気に嫌いになってしまう。。。
いや、もともと好きではないけども(笑)
ホント人間って勝手ですね。
  1. 2009/11/25(水) 01:59:16 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

排除とか、処分とか簡単に使うような言葉ではないです!!
どうして他の命を大事にしようと思わないのでしょうか・・・
シエルター作るとか、猫が入って来れないように工夫するとか・・・・
地球上の同じ生き物なのだから、共存しなければいけないのに!!!
私もMacCatで記事読んで、ぷりぷり怒ってました。
生き物は玩具じゃぁないのに、どうして小さな命を
このように扱えるのか・・・・
わたしは悲しいです。
  1. 2009/11/25(水) 02:48:06 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

これで、怒らなければ 女がすたります!
怒って当然!
思い上がっていると、今に天罰が下るでしょう。

人間だって、たかだか哺乳類ですもん。
猫や犬と 同じじゃんね!
わかるわぁ。
  1. 2009/11/25(水) 04:48:37 |
  2. URL |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集 ]

レースの上がり金のうち少しでも猫達のためにお金をまわせばよいものを。
おいおい。
電波使って無責任に勝手なこと言っちゃいかんなぁ。
ニュースは、その場の思いつきで言っちゃだめなのに!!
と、憤りを感じましたよ、わたしゃ。
  1. 2009/11/25(水) 09:04:42 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

そりゃ~、怒りますわ~。
結局自分のことしか考えられないエゴの塊なのかしら…そんなの悲しい。

猫と触れ合える競輪場もなかなかいいと思うけどな。
新たな客層狙えるかも。
  1. 2009/11/25(水) 09:48:08 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

すでに皆様が怒りのコメントを書いているのを読んで
すっかり何言うか分からなくなった私です(^^;;
でもしかし!競輪場って・・・あれですよね・・?
そりゃ、やってる人たちには厳しい努力や色んな事があるんでしょうが・・
競馬と同じ・・・なんですよね・・?(賭け事・・?)
競輪をやらなきゃ命に関わるって訳じゃないですよね
あ、やってる方は生活に関わってくるのかしら・・?
(↑何かだんだん混乱してる)
とにかく、60匹もの命を踏みにじっていい訳ないって事です
ブラックきくさん、サタンきくさん大歓迎です

はう・・
その海ちゃんの角度!!
私も大好きなんです
その後頭部のようなテッペンのような耳の間のアタマ・・(*´ェ`*)
この部分タマランですよね~
  1. 2009/11/25(水) 13:05:16 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

排除かぁ・・・なんか悲しいことだよね。
たしかに、急に飛び出してきては、
選手も猫も危険だけど、それって猫だけが悪いのかなぁ。
生きる権利は猫にだって平等にあるのだから、
もっと平和な解決方法探してもいいのに。
人って自分たちの事しか考えられないのかな。

saoさんの記事、読みました。
命の大切さを分からない人がいるのかと思うと
凄く辛い気分。
でも、こんな人間がいる事は事実で
人間の教育をやり直さないと
虐待が繰り返されるのかと思うとゾッとします。

罪のない犬や猫を守らなくてはいけないね。
  1. 2009/11/25(水) 14:10:42 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

簡単に排除とか言葉を耳にするけど・・・
本当にイヤですね・・
勝手に人間が捨てて、勝手に人間がその子達の未来を断つ。
許せないし・・・聞いていて・・本当にカリカリします。
何か、良い方法が無いんでしょうか??
  1. 2009/11/25(水) 14:18:27 |
  2. URL |
  3. アリー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

本当に人間は自分がこの地球の中心だと思ってるからそんな発想が出るんだよね。
この地球は人間だけのものじゃなくて、地球に存在してる全てのもの、みんなのものなんだから。
全てのものと共存共栄出来ない人間が、一番生きにくいと思うよ僕は。
ね、海ぴ!
  1. 2009/11/25(水) 17:17:13 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
本当に命の大切さや尊さを分からない人が増えていますね。
悲しい事件も多すぎますよね。

今勉強中のアニマルコミュニケーションでは
動物と話しをするだけでなく、自分自身の浄化をします。
そうすれば動物との会話もできるそうです。
人間が本来持っていた能力なのにそれを忘れてしまっている。
もしも、その力が残っていたのなら、虐待も減るのかな・・。
人間も動物も平等に、この地球上にいるのに・・・。

よんきちさんのおっちゃんの言葉
私もぐっと来ました。ステキな方ですよね。
もう・・・惚れちゃいそうよ~(笑)

  1. 2009/11/25(水) 18:36:22 |
  2. URL |
  3. ねこまねき #-
  4. [ 編集 ]

きくいちさんがカリカリするのも当然ですよね。
排除とか処分とか詐欺とか
本当にあってはならないことだらけです。
  1. 2009/11/26(木) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

公共の電波で「猫を排除」という言葉を
平気で使ってしまうニュースにビックリします。
時速70キロで走るものに当たったら、
大変な事になるのは人間もネコも同じなのに・・・。

レースの収益金で、この猫さん達を助ければ
人間も猫も安全を確保できる・・・という考えは
この競輪場の人達にはないのでしょうか・・・
  1. 2009/11/26(木) 19:40:21 |
  2. URL |
  3. NKC #-
  4. [ 編集 ]

競輪場のこのニュースは私も、ちょうど見てました。こんなに増えたんだったら、市で管理して避妊手術をさせたら良いのに!って思いますねー。

辛いですが、虐待の動画は見れませんでした!
文章は読んだのですが。日本は、動物愛護に関しては、まだ諸外国にはかなりの、遅れを取ってますからねー。最近は、人間に対しても、こんなひどい殺し方もあってて、世の中悲惨です。
みんなで叫ばなければ!!
  1. 2009/11/27(金) 00:12:54 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/27(金) 11:19:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは、
私も、記事を読んで驚きを隠せません。
カナダではこんな事言う人、しかもメディアでいたら、かなり大問題になりますよ。
そんな所は、日本がどうぶつ達と共存できたらと心から願わずにいられません。自分の国の人達が、命を粗末にするのをやっぱり見たくないから。
きくいちさんみたいな人がもっと増えてくれたらいいのに。
  1. 2009/11/27(金) 15:33:31 |
  2. URL |
  3. やふぶき #-
  4. [ 編集 ]

ちゃっちゃちゃーす!

お久しゅうごじゃります♪我が家の居候共も捕獲を試みましたが
相手が一枚上手、父ちゃんのフットワークの悪さを熟知してるでし
まぁ~勝手にしなはれや・・・って事で一個の発泡箱にぎゅぎゅー
詰めで寝てます。海ちゃんの後頭部なにやらシェクシーですね('∇') 
人間如きが他の生物を〝排除〟扱いは失礼千万、お釈迦様の蓮華座
には虹の橋を渡ったにゃんこやワンコやクジラやバッタやゾウリムシが
車座になって寛いでますよきっとそして人間の素行を見守られてる気が
するのはワタシだけ?
  1. 2009/11/27(金) 18:05:26 |
  2. URL |
  3. natupapa #VsgH9Vag
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/188-f77efbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
