すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

200度15分

IMG_3459.jpg
久し振りにピザを焼いてみた。

【生地の材料】
強力粉・・・・・205g
砂糖・塩・・・・小匙1
ドライイースト・大匙1
バター・・・・・・50g
ぬるま湯・・・50cc

一まとめに混ぜて生地を3等分にして、トッピングは冷蔵庫の残り物で。。。
200度に温めてたオーブンで15分焼くと、ご家庭でカリカリのピザの完成!

気の利いたグルメブログではないので、”んまく出来れば完成”です。

IMG_3439.jpg
リサイクルに出す新聞の上の座り心地はいかがですか?




☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/29(日) 19:23:58|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<明日から | ホーム | 第5話>>

コメント

うまそ~

うちにオーブンがあれば焼きたいのに…

そのピザ、出前してくれませんか~
  1. 2009/11/29(日) 20:28:16 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
美味しそうで、綺麗な元気になりそうなピザですね。
私もきくいちさんのレシピまねっこして焼いてみようかしら♪
美味しくできるかな??
宅配ピザよりも数倍身体に良さそうだし・栄養満点♪ 見習おう♪
  1. 2009/11/29(日) 21:15:03 |
  2. URL |
  3. アリー #-
  4. [ 編集 ]

彩がすごくキレイで美味しそう~。
ブロッコリーとゆで玉子か~
今度このトッピングでやってみますね!

海ちゃんはさすがにピザには興味なしかな?
  1. 2009/11/29(日) 21:27:28 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

う、旨そう。彩りがいいわ。
長いことピザ食べてなかったけど、
今、食べたいスイッチが入っちゃった。
一週間以内に食べるわきっと。

海ちゃんはピザより新聞ね。
何故か新聞、猫さんに大人気。
  1. 2009/11/29(日) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。西友でお茶ですね~。いいですね。
今度の譲渡会行きたいです。充てにならない私だけど
よろしく~。今日も応援ぽち!
  1. 2009/11/29(日) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

うわぉ!!
ピザ自分で焼いちゃうんだぁ!!
しかも生地も自分で作っちゃうんだぁ!!
凄いっす。
やってみたいなぁ。
できるかなぁ、自分にも。
  1. 2009/11/30(月) 09:02:27 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

おいしそう♪
とってもボリューミー、あ~おなかすいた。

海ちゃんご満悦だね。
  1. 2009/11/30(月) 11:11:31 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

やたっ!んま~いブログだ!
たまに食べたくなるんですよね。ピザって。
オーブン欲しいけど、作れない言い訳がなくなるからなぁ・・・(^▽^;)
  1. 2009/11/30(月) 15:41:55 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

あっっ!!
いいっ!その海ちゃんの角度美味しそう!!!(←そっち?)
う~~
これから晩御飯支度でいま最高にお腹空いてるの・・・
そんな時に見ちゃったら・・・
ああもう、タマランです~~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
  1. 2009/11/30(月) 16:42:32 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

とってもおいしそうなピッザですねー♪
冷蔵庫の残り物と言いつつ、えびまで。
最近焼いてないし、食べたくなってきましたよ。

海さん、新聞の上って、気持ちいいのよねー
  1. 2009/11/30(月) 16:51:05 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

僕が人間だったら食べてみたいよ、このピザ。
ねえねえきくちゃん。
僕ね前から思ってたんだけどね、「我が家の猫物語」のチビ太ママが、デカ顔倶楽部員を募集してるよ。
海ちゃんはどうかなって思って。
僕はね関係ないからね。
いや・・・海ちゃんの顔がデカって言ってるんじゃなくて、面白い企画だからお知らせしたんだ。
実は僕は前から知ってたけど、わざわざ、しらすのママのするるさんが教えてくれたりしたんだよね。

興味あったらこれ見てね。
http://chibitaseiko.blog77.fc2.com/blog-entry-359.html
  1. 2009/11/30(月) 17:15:33 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/190-1a7aa0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
