すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から

秋も深くなったな。。。

IMG_3475.jpg
シルバー人材の方たちが掃いても掃いても翌朝は黄色いじゅうたんになってしまう銀杏並木。

IMG_3457.jpg
路駐から車に戻ると、

車で思い出したけど、世の男性はバックする時左手を助手席の後ろにぐいっと廻してバックをすると格好言いと思ってるのか、殆んどの方がこれをなさる。
若いムスメが「得意料理は肉じゃがです」と、言えば家庭的と思われそう・・・を醸し出すと思い込んでるかのように男性は助手席の後ろに手を廻す!
私は、運転席の窓を全開にして(雨の日も)半身を乗り出してバックしちゃう!!
人前では余りやらないように気をつけてるんだけど、先日も男性上司を助手席に乗せてコレを、やっちまった。。。
「トラックの人みたいだから辞めてね。」と、優しく諭されてしまった!
ハイ!人前では気をつけます。

IMG_3472.jpg
か:きくちゃんのちっこい車じゃそこまでやんなくてもいいんだよ。





【纏めてのコメントのお返し】
ピザは、男性でも朝飯用に朝飯前にお手軽に出来てしまいます。
ブロッコリーは焼けすぎてたので、オーブンから出して散らしたほうが色は綺麗に仕上がりますよ。
次は何にトライしようかな~






☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。


12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時~
NHKクローズアップ現代
「追跡!A to Z」





ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/11/30(月) 21:21:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<師走 | ホーム | 200度15分>>

コメント

こんばんは~。確かに手を好きな人に回されるといいけど
嫌な人に回されたらゾッとしますよね。
私はトラックうんちゃんの方が怖いです。出来ないですよ~。
バックミラー一本です。 今日も応援ぽち!
  1. 2009/11/30(月) 21:38:47 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。訪問&コメントありがとうございました。
デカ顔倶楽部は実際に顔のデカい猫ちゃんか、
態度のデカさで顔さえもデカく見えてしまう猫ちゃんを対象にした
お笑い(?)倶楽部みたいなもんです。
ただいま部員募集中です。
うちのヘタレな黒猫は顔がデカくて、
小顔なシャムミックスは態度がやたらデカくてどちらも部員です。
よろしかったらご参加ください。
部員の特典はありませんが(笑)、
会員証の発行はいたします。(部員の保護者が作ってくれます)
しばらく募集に関してはトップ記事にしてありますので、
そちらに応募する記事のリンクを貼ってあります。
  1. 2009/11/30(月) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はっ!?窓全開で乗り出しバック、私それやってます。
もちろん雨の日も・・・
ん~たしかにトラックの人みたい!今気づいたわ!!
海ちゃん、私もちっこい車よ(汗
きくちゃんの上司の方、優しいわ。
私だったら『お前はおっさんかいっ!』と
きつーい一言いわれそうだわ。

うむ、これからは女らしくいかなくちゃ。
  1. 2009/12/01(火) 00:00:06 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

左手を助手席の後ろにぐいっと廻してバックをする男性には
あまりトキメキませんが、美味しい肉じゃがを作れる男性には
トキメキそうです。筑前煮でも可とします。

海ちゃん!笑ってるみたい!!か、かわいい~!!
  1. 2009/12/01(火) 00:15:48 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

バックするときはミラーと後ろ振り向き!振り向き!!!タイプです。
本日久しぶりに一人で車に乗って近所に買い物に出かけたら
家族全員から、恐ろしい事をするな!!!と注意されましたけど。。。
免許証は身分証明書と言ってはばからない人間なので・・・
  1. 2009/12/01(火) 00:18:48 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

あんまり車乗せてもらうことが無いからあんまりピンとこないけど、実家帰ったら姉のバック方法を観察してみまーす(笑)

あ、譲渡会お知らせアップできましたー(●^o^●)
  1. 2009/12/01(火) 05:13:59 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

いや、きくいち様。
その行為は正しい!!
車は安全確認が一番!!
かっこつけても人にぶつけて怪我させちゃ元もこうもないのであります。
今時の男はヒヨヒヨの分際でかっこつけすぎじゃ。
(はい、もてない男のぼやきでございました^^;)
  1. 2009/12/01(火) 08:35:16 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

出来ればバックしたくないですけど…。
どうしてもの時はそろりそろりとちょっとずつさがります。
私、左手を助手席の後ろに廻してるわ!
  1. 2009/12/01(火) 09:23:14 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

♪確かに、多いですね・・助手席側に手を伸ばす人・・やっぱり意識してやってるのかな~~??
だとしたら・・イヤでな・・そ~言えば、家の旦那様はそんな、こジャレタ事はしないな~~まっ!!普段の生活からオシャレじゃないから仕方ないか❤
  1. 2009/12/01(火) 11:56:22 |
  2. URL |
  3. アリー #-
  4. [ 編集 ]

ほほ~。カッコイイバックってのが、あるんだ~♪あんまり、人の運転に乗らないから、意識してなかったわ。身を乗り出してでも、自分で、確実なやり方が、良いと思います。
うちは、私しか、運転しないんだけど、
3点ミラーと、窓全開、ちょい目視派です。
バックモニターを頼ると、歪む^^;あくまでも、文明の利器に弱い私。。。
  1. 2009/12/01(火) 14:51:30 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

やりますね~、男の方(^^;;
それがカッコいいという定説のせいなのか・・
もっとミラーを全部見たり、素直に振り返る方が
早くて上手なのに・・・・・``r(^^;)ポリポリ
ちなみに私はバックミラーを見ると大概子供の頭が・・・
「座ってろやぁぁ!!」←と運転中は人格が荒くなるタイプです・・・

  1. 2009/12/01(火) 18:07:14 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/191-e7e99fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
