すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再開

IMG_3542.jpg
姫姐さん。。。

長崎わんにゃん会でお近づきさせていただけた、「シッポの生えた娘クマンとの愛しい日々・・・」のクマンのママ
さんちへお邪魔させていただいた。
今日がクマンのままさんの誕生日だと知ってたら年の数だけローソク立ててバースデーケーキ持って行ったのに、しょぼいお菓子でゴメンネ。。。

私のところで初わん登場だったクマンちゃんと再会
IMG_3535.jpg
逆行だけど、これが一番可愛く撮れてた~

IMG_3523.jpg
同居犬で白血球減少症を克服したウランちゃん、、、

IMG_3541.jpg
今日、お邪魔したのは保健所から引き出された元猟犬の華ちゃんと会うためでした。

華ちゃんは元飼い主の手で保健所に持ち込まれた。
猪にやられて左前足を切断して体中傷だらけだったって。
良かったね~
長崎わんにゃん会」のまりさんと、クマンのママさんの手で引き出されてママさんが一時預かりをされて今日新しいママのもとに旅立ちました~
よかったね、、、先住わんこも待ってるって。

IMG_3537.jpg
3本足とは思えない元気と、この表情にノックダウンされっぱなしの1日でした。沢山元気いただいたよ!!




ここでも新しい出会いがっ!
☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。

里親詐欺のドキュメンタリーです。
12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時~
NHKクローズアップ現代
「追跡!A to Z」







ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

  1. 2009/12/04(金) 20:53:00|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<大雪 | ホーム | 貴婦人>>

コメント

元猟犬の華ちゃん・・・とても猟犬だったとは
思えないほど優しい穏やかな顔してますね。
ボロボロの傷だらけになって、飼い主の手で保健所に運ばれても
こんなに優しい顔できるなんてね・・・動物ってすごいな。
  1. 2009/12/04(金) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

華ちゃん、とっても大変な思いをしたけれど、
でも素敵なママさんが見つかって本当によかった。
辛い思いをした分も、これからはきっともっともっと幸せな日々が待ってますね。

私も今日白黒子猫華ちゃんを新しい家族の元にお届けしてきました。
華ちゃん、奇遇にも同じな名前ですね~。
  1. 2009/12/05(土) 01:29:16 |
  2. URL |
  3. poko猫 #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

そーゆーのが・・・・一番許せません。
っていうか、信じられない。

でも、もう寂しくないね(>_<)!
きっと、今までの苦しかっただろう犬生も
その新しいママさんに出会うため。。。
そう思います(*^_^*)
  1. 2009/12/05(土) 06:55:51 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

使い物にならないからって、飼い主の手で保健所に持ち込まれるって・・・許せない!腹が立ってしょうがない!命をナンだって思ってんだーって、その元飼い主に言いたい。
でも、新しいままさんが決まって、本当に良かったねー。そんな犬も多いのだろうな・・・
  1. 2009/12/05(土) 11:17:40 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

クマンのママさんの所のブログも拝見して来ました!
華ちゃんの記事もみてきました
大変だったけど、3本足でも元気に走って、新しい家族が見つかって・・
これから沢山幸せが来るといいですね(*´∇`*)
いや、来ます!!
  1. 2009/12/05(土) 14:50:32 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

バイ・アイの白猫、姫姐さん。
とっても綺麗ですね。
まだまだ尊い命を持った、人間と全く変わらない命だって認識が
出来ない人が多いもの悲しい事ですね。
いつも願うのは、全てに優しい存在だけが住む地球です。
  1. 2009/12/05(土) 17:10:21 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

クマンのママさんち、見てきました。
新たに、持ち込まれワンコが。。。
ん・・・みんな、命は、一緒なのに。。。
人間捨てたら罪なのに・・・。

なんでかな。。。欲?我?
  1. 2009/12/05(土) 18:56:26 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

華ちゃん・・・かっこいい!!!
ハンサムガールですね!!!

お味噌とお醤油届きました!!
今からどんなお料理を作るか
ワクワクしながら考えています。
ありがとうございます!
  1. 2009/12/05(土) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。きくちゃんい教えて頂いて
似合う髪型に変身してきました。
また、今度お茶しましようね~。
今日も応援ぽち!
  1. 2009/12/06(日) 00:09:01 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

クマンのママさんの所のブログも見て来ました。
華ちゃん、大人しいおりこうなワンちゃんだね。
3本足でも元気一杯。可愛いよね。

悲しい辛い思いしたね。
でも新しい家族に出会えて本当に良かった!
たくさん可愛がってもらって、幸せになってね。
  1. 2009/12/06(日) 00:38:44 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

飼い主の手で保健所・・・悲しいですね。
もし自分の子供でも同じ事をするのでしょうか・・・。

でも華ちゃん、とても穏やかな顔をしていますね^^
クマンのママさんに大切にしてもらったこと、
これからステキな家族と暮らせること、
華ちゃん、ちゃんと分かってるんですね♪
  1. 2009/12/06(日) 19:05:42 |
  2. URL |
  3. NKC #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

訪問が、こんなに遅くなってしまってごめんね~(汗)

こんなに綺麗に、我が家の子供達の写真を撮ってくれてありがとう!
嬉しいです^^
なんだか、姫姉さまも、違う猫に写ってなぁい?
別猫みたい・・・・

譲渡会は参加できなくて、ごめんね~
この私が・・・風邪を引いてしまってさ~
乳飲み子もいたので、大事とって休ませていただきました。
きくさんにも、メールすれば良かったね~
なんだか、このところバタバタで・・・あはっは・・

まりさんに聞いたと思うけど、結局ねー
華ちゃん・・・うちの娘になったんだよ~(笑)
どうやら、我が家と縁が繋がっていたようです。
なので、いつでも我が家で会えますから~♪

今度の譲渡会も、風邪さえ引かなけりゃー
クマン・ウラン・華と3匹ペアルックで、行こうと思っていたのに・・・
住吉に持ち越しですね。

それにしても、きくさんとこのブログに来て下さる方も、
皆さん優しい方ばかりですね~^^
コメントを読んで、嬉しくなりました。
華の紹介も、早くしようしようと思いながらも、
子豚さんたちのことが先に記事になってしまって、
華ちゃんが後回しになってしまいました。

また、今度お会いした時に、ゆっくりとお話しますね~♪

訪問、嬉しかったです。
ありがとう。^^
  1. 2009/12/20(日) 23:31:59 |
  2. URL |
  3. クマンのママ #KX4.Y8i2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/195-9c02538d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
