すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神社猫

昨日のタイトルから
大雪→たいせつ・・二十四節季のひとつだそうな!
コメントを読んで私も???でした。ふふ!ゴメンなさい。

携帯を機種変した事を昨日海ちゃんがバラしたんだけど、画素数は800万画素です。
CA3G0017.jpg
コレは暗いな~

そっか~愛用してるコンデジは何年か前に、当時コンデジ界では目新しかった光学6倍ズームにえらく惹かれて衝動買いしたもので、画素数は700万画素。
今って、携帯でも1万2000画素もあって機種変する時どちらにしようか悩んだけど金額が3倍以上も高かったので、携帯ごときに大枚ははたきたくないので、あっさり決定!
だって携帯でカワイイ猫さん達撮るより、デジイチでとりたいも~ん。。。


CA3G0013.jpg
名のある神社の猫さんなのに、とってもフランクな巨猫のアンちゃん。


CA3G0016.jpg
コチラも気さくすぎる長毛の雑種さん。どこまでも灰色メイクに余念がない。
なのに、お顔の撮影は拒否られた。

この神社には他にもカラスに目をつつかれた子や、(撮ってないけど)シーズー犬、ウコッケイまで居た~
あ!またもや神社ブログになってる!!



ここの所、皆さんの所もチラ見やお邪魔できなくてスミマセ~ン。

譲渡会のお知らせの転作有り難うございます!感謝です!!


☆★☆★譲渡会のお知らせ☆★☆★

「長崎わんにゃん会」にて可愛い子犬と子猫が待ってる譲渡会を行います

日にち:12月19日(土)雨天の場合翌20日(日)
場 所:諫早公園
時 間:13:00~16:00

フリマも同時開催!売り上げは全額医療費とさせていただきます。

里親詐欺のドキュメンタリーです。
12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時~
NHKクローズアップ現代
「追跡!A to Z」




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/12/08(火) 21:19:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<髪を切った | ホーム | 大雪>>

コメント

私も携帯に大枚をはたきたくないタイプです。
必要最低限の機能がついていればいいな。
それでも新しい携帯は800万画素もあるんですか?
すごいー。

あぁっ、グレーの長毛さんのお顔が見たかったな!
きっとすごいゴージャスなんだわ。
  1. 2009/12/08(火) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、最近の携帯のカメラって、写り画と手も綺麗ですよねー?おまけに画素数も凄いし。
って、私もこの夏、携帯新しいのにしたけど、そんなに写りは良くないなあ・・・オバサン携帯だから~・・・。
まあ、いいけど。
神社ネコ、オサレですね。
  1. 2009/12/08(火) 23:25:28 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

神社+猫。
OっKです。
携帯で800万画素ですか。
私のコンデジは300万画素。
技術の進歩は、はやいなぁ。
  1. 2009/12/09(水) 08:41:17 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

神社にネコさん、似合いますよね。
携帯は電話とちょっとメールが出来れば良いです。
どっちにしろ使いこなせないもんで…。

  1. 2009/12/09(水) 10:44:24 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

おひさっ♪♪

ご無沙汰してましたnatupapaです♪
ウチが普段使ってるデジ亀は画素500万匹です。が先日タイ米はたいて携帯変えましたそれも夫婦で(殆ど衝動的に)2台で40インチの液晶TV買えます(‥;)・・・しかし使い方が意味不明で苦慮しております。外猫ちゃんでも手軽に撮ろうかと・・・しかし現在寒さと戦いながら帰るのが精一杯ですので×です。家電のカタログは誘惑のワナ・・・海ちゃん息災で何よりであります、大雪を迎えてぬくぬく猫生活を・・・たのしみませう。
  1. 2009/12/09(水) 12:54:49 |
  2. URL |
  3. nautpapa #VsgH9Vag
  4. [ 編集 ]

神社仏閣ブログ、何やら、ありがたいご利益がありそうな(笑)
携帯は、もう、電話とメールが、出来ればいいや・・・です。
買い換えて、また説明書を読む事考えたら・・・ブルブル。絶対、水ポチャとか、気をつけて、今のを長持ちさせなきゃ!
  1. 2009/12/09(水) 14:52:25 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

あぁ・・・・・もう・・・・
超恥ずかしいです| 電柱 |。\) ))))
コメントが出来ない位、恥ずかしさに沈んでます~
ポチして逃げます~~(涙)
  1. 2009/12/09(水) 17:18:44 |
  2. URL |
  3. sao #-
  4. [ 編集 ]

シーズー犬がいたんですか~。
諏訪神社?今度、月見茶屋ですね~。
今日も応援ぽち!私もバタバタ回っています。
  1. 2009/12/09(水) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. あきママ #-
  4. [ 編集 ]

海ちゃんいつの間に黒猫に?!(笑)
ここの神社の神主さんは動物好きなんでしょうね~
ウコッケイまでいるなんて・・・朝食玉子用?
  1. 2009/12/09(水) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. アモーレ国の住人 #-
  4. [ 編集 ]

きくいちさん、クローズアップ現代ですが、放映は1月9日に変更になったそうですよー。お知らせまで!
  1. 2009/12/09(水) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

私の携帯、130万画素です( ̄m ̄〃)ぷ
こちらは、300万画素の携帯でも大騒ぎされてるほど
遅れをとってます・・・(^^;

神社と猫さんって似合いますよね♪
神社やお寺好きな私としましては、
神社ブログ大歓迎でございます~★
  1. 2009/12/10(木) 18:32:16 |
  2. URL |
  3. NKC #-
  4. [ 編集 ]

今の携帯800万画素もあるんだ~ひーっ!!
私の携帯、いくつだろう??
私、携帯のカメラまったく活躍してないの~。

神社の猫さん、赤い首輪が凄くにあってて、
かわいい♪
長毛の猫さん凄くゴージャスな毛皮だね。

譲渡会のお知らせ、私も今日から
転載させていただきますぞっ♪
  1. 2009/12/10(木) 18:42:09 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱそうですよねー(。-∀-)♪
カメラあるんだから携帯よりそっちで撮りたい。。。
私はデジイチ無いのでコンデジオンリーですけどー(T-T*)

長毛さーーん!こっちむいてぇーー♪(笑)
  1. 2009/12/11(金) 08:57:53 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/15(火) 20:02:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/197-3961593e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
